今回は、競馬とプロレス寄りの話を。

a0e347dd.jpg



36972cb1.jpg




★昨夜の、大井競馬の交流GI・帝王賞のスカパー中継を観ました。

勝ったヴァーミリアン…

天敵・カネヒキリがいないと強い強い!

強烈なパフォーマンスでした。

残り100でワンマンショーになった時は半ば呆れてましたよ。

58db0c6b.jpg

とにかく今回は不良馬場の発表だったし、あれだけの単勝人気を背負った時の武豊だから(爆)、

前にいく川島勢のどっちかを捕まえきれないんじゃないか?とうがった期待をしていたのですが、

あの馬としてはロケットスタートを決めたらいかんわ。

1角の前で、完全にヴァーミリアンの射程圏内に入っていたフリオーソにとっては、

ボンネビル以下とは次元が違うだけ事は証明できたものの、最後はへロヘロになってましたからかなり気の毒なレースでしたね…。

2f94a297.jpg


今にして思えば、帝王賞としては屈指の死闘になったアジュディミツオーvsカネヒキリの一騎打ちの時の無念を、武豊なりにこれ以上な表現したという事か。

何だかんだで、サクセスブロッケンの縄張りっぽいマイル戦となると分が悪い事はわかりましたが、

それ以上の距離では、カネヒキリが復帰するまでは改めて独壇場になるのかも…

9945b41e.jpg


あぁっ、今これを書いている途中に宝塚記念の枠順が発表されましたね(詳細は各自で調査)

インティライミは1枠2番ですか。

こりゃ、ひょっとしたらひょっとするかも…?

89935e70.jpg


★えっと、昨夜の『飯伏幸太のSアリーナ』という名の、新型の放送事故を観ました。

いやぁ、飯伏は予想通りに凄かった。

番組途中でトイレに行って中嶋をムッとさせた事件を軽く越えてました。

あれだけ凄くても、おそらく抗議の電話は皆無であろう点を加味したら、

いつの日か行なわれるであろう、サムライの『もう一度見たい名場面リクエスト』みたいなアンケートでは、間違いなく上位に入る事でしょう。

ただ単に、堂々とカンペを棒読みするだけではなく

(ディーノ戦の勝因は?)

『松井さんです』

(獅子王がライガーに勝つには?)

『そうですね〜多分大家さんじゃ勝てないすね』

と間髪入れずに答える等、アドリブも必要以上に笑えました。

b31ed258.jpg


違和感なく三和太2号になっていた、AD役の伊橋イサムさんの活躍も味がありましたし。

スタジオにいた飯伏以外の人は皆、確実に寿命が縮んだ事でしょう。おつかれさまでした。

最後に…

(前田日明による長州顔面蹴撃事件の観客の様なテンションで)

『オトコイロー!お前はオトナだーっ!』

という事で。

ジュニア8冠王座ネタをオマージュする形で突如復活した、ベルトHUNTER×HUNTERネタが両国までにどこまで膨らむのやら。

水着のおねーちゃんに一個ずつベルトを持たせるゴージャスな入場シーンが、どうDDT風にアレンジされるのかは楽しみです。

07e13631.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。