はい、今日8月27日は、後楽園で記念興行が行なわれるえっちゅーさんも敬愛する、渥美清さん演じる寅さんの記念日です。

それだけです(笑)

それでは…

51317736.jpg

★不思議の国のネタ

ドス・ケベスさん→碧いうさぎの代わりに、アイスリボンではガンバレの大合唱に参加をされたのでしょうか(笑)

しかし、さくらのマイクの後のそのエンディングはいいですね。

どの団体でもできるって訳ではないですから、蕨から飛び出した時のアイスリボンの売りになればいいですね。

★映画のネタ

ジョニーAデップさん→西川監督の作品は『ゆれる』の時に、

レンタル映画館のコーナーで平野先生が、そこまで高く評価をしなかったのでスルーしていたのですが、観てみたくはなりました。

9月以降、アヒ鴨の次に借りていってみようかなぁ、と。

西川監督は次回作でどんな役者さんを起用するのやら…

b20429c1.jpg


★両国ピーターパンのネタ

ドス・ケベスさん→両国も2回目となると、観る側の昨年みたいなロードトゥ両国!という意識が薄くなりそうなだけに、

飯伏の挑戦者等のストーリーの持っていき方はDDTの手腕が問われそうですね。

篠塚さん→公の場には出ないサッちゃんの家族が、プレミア性の高さの割には、そこまでのサプライズにも大オチにもならないなんて、どれだけ中身を詰め込んでいたのでしょうか(笑)

大柳キンヤも含めるみちのく勢もそうなんですけど、前座でもローカル団体の選手が複数出てましたから、交通費はかかったんじゃないですかね。

まさか交通費は自腹じゃないでしょうし(苦笑)

0f6d516f.jpg


A.A.NULLさん→優待券絡みでトラブった某団体はともかく(爆)、

大社長は両国前夜のSアリーナの中で

『ぶっちゃけ…大変ですね。

両国を年に何回もできる団体は凄いなって思いました。

年に何回もこれをやれるのはおかしいとしか思えない。

単純に企業力の違いを感じました。

(当日券に関して?)

どれぐらい来るかが全く読めないんですよ。

草間さんと上井さんにそれとなく聞いてみたんですけど、なかなか教えてくれなくて…』

ってボヤいてましたね(苦笑)

来年の両国に向けて、背広組のスタッフを増やすのも一つの手なのかも知れませんが、それもなかなか…ねぇ。

ライナーさん→そうですね。あのエンドロールは素晴らしかった。

あれだけの演出を直接手懸けてまとめるぐらいだから、そりゃマッソーもマッスルを投げ出したくもなるのかな?って話ですよ。

キャンプ場は天気以外はまず大丈夫でしょうが、週末のユニオンでこの盛り上がりが途切れない事を願うばかりです。

317eabbe.jpg


★競馬のネタ

バニー・ジェット・シンさん→あ〜、井森美幸は続投してたんですか(苦笑)

テレ東らしいっちゃあらしい人選ですが…

篠塚さん→まぁ、今回は馬主サイド&調教師サイドとマスコミの意志疎通がうまくいってなかったって事に尽きるんでしょうね。

これで、ブエナビスタが牝馬三冠を制して歴史に名前を残すとしても、完全に通過点になりますから、いまいちノリ切れないかも…

トットリさん→はい、普通に考えたら、あの内容で脚質を変えないならば秋華賞を勝つのは、決してイージーではないでしょうね。

もしかしたらトライアルで何かがのぼり馬がブレイクした末に『ベガはベガでもホクトベガ!』のパターンがあるのかも…?

97c65d07.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。