ガオラ『プロレスKING』KーDOJO 8月大会編を観ました。

(思わず声が1オクターブ高くなり)

こっれっがっね〜…

d1e23e63.jpg


bf58d016.jpg


※日刊KAIENTAI−DOJOより この日の試合結果



興行全体を振り返ると、巧く編集されていた事もあり、僕は園長さんほどシュートな感想は出てこないんですけど、

味方さんがあれだけ

『年間最大のスーパービッグショー!』

と番組中に言っていた割に、爆発的に盛り上がるシーンはなかったのは事実。

うしろ3つの主要試合に関しては、昨年の火野vs真霜よりも時間をかけたストーリーがあったみたいだし、いい感じの舌戦もあった。

それなのに…ねぇ。残念です。

8ef30dbb.jpg


まずは、今回の興行の裏のメインテーマだった試合順に関して。

メインの試合展開自体は、あれはあれでKーDOJOならではの色が出ていて好きなんですけど、と言い訳をしてから書きますと、

まこっちゃんのコンディションがビッグショーのメインを託すには無理がある状態だったが故に、

GEN&YOSHIの掌の上に終始転がされた感じで、場内が盛り上がりにくかったみたいですね。

22013251.jpg


春のポートアリーナ大会も、真霜vsTAKA…さんのタイトル戦がそこまで記憶に残るものにはならなかった(ですよね?)事を加味すれば、

『徹底した千葉籠もり路線はいいけど、集大成が集大成にならないようでは、来年以降大丈夫なの?』

的なシリアスな不安は正直残りました。

もっとも、春と夏のスーパービッグショーの内容をみた上で、名古屋と大阪のツアーが復活する事になったならば、

千葉籠もり路線の今後をそこまで悲観視する必要はないかも知れませんが、一応書いておきます。

つづきましては、僕の中でこの日の興行で2番目に印象に残った事を書きますか。

それは、セミの試合後に乱入して挑戦をアピールしたカズマのパフォーマンスだったりします。

c93dea2a.jpg


そーいうキャラ設定なのか・有りのままの姿なのかわかりませんが、

モンプラ結成→リーダー就任が裏目に出たとした思えないぐらいに、恐ろしくセルフプロデュースが下手糞なところを露呈したんですよね。

あれはないわ(悲)

仮に、オメドン(関根)があそこまで弾けたのに乗っかる形で、滝澤やトウナイが今回のカズマの代わりに弾けたアピールをするストーリーだったら、僕はかなりノレたんですけど…ね。

今のカズマは、以前何回かやっていた(ですよね?)暴走キャラ路線を復活させるよりも、

RO&Dの準レギュラーとしてノアに参戦して何も残せなかった時のリベンジを果たす事を優先すべきでしょ?

b3bf9d92.jpg


現実問題、ノアからは絶対呼ばれないんでしょうからアレですが千葉のコアなファンに“いわゆる内弁慶”のイメージを持たれたまま、TAKA…さんからストKベルトを奪おうなんて、百万光年早いですよ。

アイスリボンの蕨道場のハウスショーに参戦してるんだから、他団体に出る気が無い事はないんだから、自分で他に売り込むなりして何とかしてくれよ!って思います。

そう考えたらですね、過去のKーDOJOとしては、小幡の次ぐらいの勢いでTAKA…さんにクソをぶっかけてKーDOJOから離れたウラノのアピールによって、

スーパービッグショーが多少救われたというのは、ゾッとします。はい。

12039967.jpg


この日1番印象に残った事。

やっぱり、真霜vsみのるになりますかね…

KーDOJOの流れを観てきた人の大半は、試合順はセミ前ながらも“実質的なメイン”と決め付けていた筈。

僕なんかは、真霜がストKベルトを手放したのは、みのるを相手にムチャクチャやった上で壮絶な玉砕をしてもいい様に…という配慮があったからだ、と思っていたので、

みのるが真霜の腕攻めに押される場面はありながらも、プロレス業界内での格とキャリアの差を見せた

という、ベタな言葉でまとめれるレベルの良い試合に終わったのは、はっきり言って悔しい。

683f2186.jpg


映像を観た上でみのる戦を振り返った真霜のブログを読めば、

初遭遇からまる八ヶ月も引っ張っといて、それかい!

という意味で、かんなり失望させられました。

大半のファンは、真霜をKーDOJOの強さの象徴として見てるんだから、みのるを相手にしても強さの象徴であってほしかった。

6746074a.jpg

みのるに適度に華を持たせてもらい、しかもみのるからゴッチ式パイルドライバーを出すまでもない相手だと判断された事を対しても、怒ってほしかった…

真霜自身が言う『自分の道』という言葉が、ベタに千葉籠もりの事だとしたら、これほどつまらない事はないし、

かつてみのるにクシャクシャにされて、鈴木みのるの『す』の字も口にしなくなった崔と何が違うんだ?と言わざるを得ない。

まぁ、僕の中で崔とゼロワン、あと柏大五郎は

『ヨソに迷惑をかけないなら、オメエはそれでいいや』

状態だから横に置いといて、

真霜の欲求がそのレベルで満たされたら、KーDOJOをずっと観てきた者としては非常〜に困る訳で。

何とかならんもんなんかなぁ、という事で。

a8a11e45.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。