題名ではcoolと言いながらも、今回のテーマは怒りです…

e9c49cbf.jpg


※公式ホームページ

先日のジョニーAデップさんのブログで解説されていた通り、

放送時間は流転・されど堂々16年間も続いた長寿映画情報番組だった『ABCアシッド映画館』が、

今秋の改編でバーニング!される事が発表されてしまいました…

はっきり言って、おつかれさまでした、なんてねぎらいの言葉は今は言えません。

思い出も冷静には書けない。ただただ胸クソ悪い。

ABCからすれば、今春にサイキック色がある番組を根絶やしするつもりだったけど、

平野先生という、ただでさえ仕事ができる上に、関西の映画業界ではそれなりに影響力を持つ人材が、

試写会での居眠りがたぶん常習化しているであろう

『♪ありがとう〜 ありがとう〜 ラララン ララン ラン〜』さん

2aa85b82.jpg


の、映画部門担当者の後釜を本格的に探す必要が出てきたMBSをはじめとする、

他のラジオ局であるとかネット媒体に流出されたら困るから、

『不定期放送として継続』

という、ABCとして前例はないレベルの妥協案を口から出任せのノリで提示して、無理矢理引き止めてるだけじゃないですか?

他局なりネット媒体に流出されたら困る人材ならば、ハナから番組を打ち切るなって話ですよ。

リスナーを舐めるのもたいがいにせえよ(憤慨)

6c01d08e.jpg


大体、平野先生も平野先生でしょ。

大昔、エーディーズでどれぐらい板さんに世話になったかは知る由もありませんが、

平野先生はABCの社員でもないのに(板さんが直接関与している・していないに関わらず)ABCにここまで不義理な酷い目に合わされながらも、

それでも板さんに対する義理を通す!という、

放送業界の人間として、一本筋が通った生き方は基本的に平野先生らしくないですよ(爆)

今は亡きサイキック青年団は、放送媒体の移籍計画が先にリークされてしまったから完全に計画が消えてしまいましたが、

アシッドぐらいの番組の知名度なら、オリコンの記者も積極的にはすっぱ抜きに動かない筈。よって、

やるしか…ねぇだろ!

って話ですよ。

e576c59b.jpg


別に、他局なりネットテレビでレギュラーを持つからって、

裏方としてしか関わっていないナイトスクープの構成から外される事はないでしょ、たぶん?

これはムッちゃんか平野先生かはわかりませんが、近々行われるであろうABCの編成部の偉いさんとの話し合いの中では、もういっその事、

アシッドの不定期放送の半年分ぐらいの放送予定日の確約がとれなかったり、とれたとしても確約書を書かせるぐらいやらなきゃ、

ガチ★ボーイを熱く語っていた時に匹敵するテンションでABCに三行半を突き付けて、東京に行って自らの存在を売り込んでしまえ!

8b48539f.jpg


宮崎駿さんをはじめとする、過去に仕事をした著名人とのツーショット写真の数々を持参していけば、

胡散臭さは一気に増すけど(苦笑)少なくとも東京の奴に見下される事はないでしょう。

芸能界から絶賛抹殺中の誠さんも、アシッドリスナーの気持ちは理解してくれますよ。

平野先生が決断したらしたで、きっと支持してくれる筈。

平野先生よ、ABCへの復讐劇に期待をしてるぞ!っていう事で。

1008909b.jpg


※ユー何とかより

♪あ〜さひほ〜そう 腐ったラ〜ジオ

 あ〜さひほ〜そう 最低のラ〜ジオ

 あ〜さひほ〜そう きたねえラジオ!

 あ〜さひほ〜そう バーニングの手さき〜

 何でも勝手に 放送禁止さぁ〜

 な〜にがホタル町だバカ野郎!

 この○○○野郎!

f2ee7ac9.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。