昨日はですね…

f36ebbee.jpg
天皇賞(秋)の予想はかすりもせず、

早朝から仕事で、こまごとした複数のトラブルに巻き込まれて大分イライラして、

仕事が終わって直後に、夏目理緒ではない方のJカップ絡みで、かんなり凹む話を知ってしまい、

しかも、いきなり11月に見合う寒風が吹きまくりやがったもんだから、

このままでは俺はダメになるかも知れない

と誇大妄想をしまして、気分転換で元KーDOJOの石坂鉄平ちゃんが店長を務める焼き鳥屋『備長扇屋・香川県三木店』にご飯を食べに行ってきました。

ちなみに、前回食べに行った時の模様はこちら

4cf7a29e.jpg

今回の目的はただ一つ!

以前鉄平ちゃんがmixi日記で復活を予告していた『鉄平ちゃんこ』を食べよう!

でした。

日記によると

.譽轡圓賄簡燭舛磴鵑離リジナルだが、調理は店舗スタッフが担当

▲瓮縫紂偲仂譴禄酬鄰羹椶鯡椹悗

KーDOJO時代のリングネームを使うので、TAKAみちのく代表の許可をもらう予定

との事。

それで、いざ店に行ってみたら…

三木店のオリジナルメニューに鉄平ちゃんこの文字は無し。

しかも、鉄平ちゃんも不在。

こりゃ、やってもーた!状態や(涙)

まぁ、よく考えてみたら鉄平ちゃん不在なのに鉄平ちゃんこを注文して、

それを食してブログでネタにするのも何か不粋やなぁ、とも思ったのと、

備長扇屋の冬期限定共通メニューに鍋が載っていたので、

『暖まる鍋ならば別にえーわ。逃した魚はあまり大きくないし』

てな感じで、大原はじめチックにポジティブに割り切って、チゲ鍋等を注文して食べました…

客の数の割りに思ったより待たされましたし、鳥皮ニンニクのニンニクの焼け具合がちょっと微妙でしたが、十分美味しかったです。

09027b0a.jpg


※↑の画像のみイメージ


チゲ鍋を大体食べたところで、店長・鉄平ちゃん登場(所用で別の店舗に行っていたらしい)

そして、会計時にちらっと鉄平ちゃんと立ち話をしました。

以下、鉄平ちゃんと僕の会話。

僕『鉄平ちゃんこを食べようと思ってたんですけど、オリジナルメニューに書かれてなかったので…』

鉄『いや、ありますよ』

僕『へっ?マジですか?』

鉄『注文していただければ全然ありますよ。

パソコンの中のメニューの原稿には打ち込んでるんですけど、印刷がまだでして。すみません』

僕『もしかして、千葉の方の許可がとれなかったのか?とか思ってました。

関根くんがちゃんこ鍋を本格継承してストップがかかったのなら、それはそれで面白いなぁ、とか思いながら食べましたよ』

鉄『いや、代表から鉄平ちゃんこ復活OKのメールはもらってます。すぐに返事も着ました。3行だけでしたが(苦笑)』

僕『もしかして…

久しぶり。

いいよ。

頑張れよ。

みたいな3行だったりしたんですか?』

鉄『あ〜、大体そんな感じでしたね(苦笑)

でも、代表から久しぶりにメールをもらったので本当嬉しかったですよ。

鉄平ちゃんこは冬の間はやってるんで、またお願いします』

僕『そーいや、TAKAさんカズマさんに負けたんですね。コンディションはだいぶ悪かったみたいですけど』

鉄『あ〜、そうらしいですね。

でもアレですよ。いつまで経ってもKーDOJO=TAKAみちのくというのも決して良くないですから、

カズマがいい方向に変えていってくれたらいいんじゃないですかね』

僕『あぁ、そーいうもんですかね…』

と返事をして会話は終了。

af723414.jpg


後継者は別に、千葉の倉庫から外に出る気はないっぽい&千葉の倉庫の固定客をシーンとさせるカズマでなくても…

とは思いましたね。

さすがに鉄平ちゃんには言えませんが(爆)

どの団体も、エースの禅譲なかなか上手くいかないもんなんやろなぁ、としみじみしながら店を後にしました。

あとは、TAKA…さんの3行メールは、らしさ爆発で素晴らしい、という事で!?

そんな訳で、復活版鉄平ちゃんこを食べたリポートと、カズマの戴冠劇を観た感想はまた今度。

正直、ガオラもカズマの勝ったアレよりもウラノが挑戦したハウスショーを中継してほしかったですね…

※PC版店舗案内

※携帯版店舗案内

f50fc921.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…