…と言いながら今回は、実馬券は買う予定のないkajioによる、エリザベス女王杯のレース展望を。

1bcf9e00.jpg
思い切って逃げてナンボの馬が居る以上、さすがに今回はスローペースはないでしょう。

となると、道中馬群に包まれにくい枠に入って、前回よりは数段スムーズに走れそうなブエナビスタが、

外があまり延びないのを承知で外にぶん回して、着差はほとんど無いものの(?)

他馬をまとめて差し切って観る側をシビれさせてくれそう。

逆に考えたら、もし今回もブエナビスタが負けたら、ケガをしたか・賞味期限が切れたか。

敗因はそのどちらかにほぼ断定できるんじゃないでしょうか。

万が一、アンカツが今度もヘグったら降板させられるのは自覚していそうですし…ね。

87d15c65.jpg


そんでもって、ブエナビスタが勝ったらレッドディザイアこそいないものの、堂々の今年G毅馨〔椶鬚△欧毒度代表馬受賞に向けて前進、松田博師もニコニコ…てな感じでしょうか。

凱旋門賞を行かなかった理由には、爪の他にサンデーレーシングとしては初の馬年度代表馬を狙った的な欲は密かにあったんちゃうか?という気はします。

問題はここから。

相手はさっぱりわからない(苦笑)

しゃーないから、G汽掘璽坤鵑砲覆辰燭蕕い弔發了ですが『競馬予想TV』を観て思った事を書いていきましょう。

4df14987.jpg


・三歳ながらも徹底マークされるブエナビスタが最後方あたりに居る事を考えたら、

坂の下りでブエナビスタ用のセーフティリードを確保するべく早めに仕掛ける有力馬がいそう。

ルメールとスミヨンは我関せずで乗るのかも知れんけど、

日本人騎手はそのパターンにこだわり過ぎてごちゃついて、展開一つで下位人気の馬もひも穴を開けそう…?

・いま放送中のJRAのCMで、蒼井優があーいう事を何回も言うてたから、

『青の枠の馬が伝説を…』

とか適当なネタを考えていたら、ちょうどいい馬が入りましたねぇ。

2a8a8bb7.jpg


トゥザヴィクトリーが勝った時ばりの乱ペースの消耗戦になったら、

カワカミプリンセスが4歳時の宝塚記念ばりの驚異の粘りを見せて、馬券に絡みそうな気はしてるんですよ。

けど、乱ペースはさすがにないんやろーなぁ(笑)

あと、もしもここでボロ負けしたら引退させるでしょうから、ケガなく回ってほしいですね。

5d4f0950.jpg


・シャラナヤ。

最初は完全ノーマークの予定でしたが、今回の『競馬予想TV』の中のヒロシ氏の解説をじっくり聞いたら、

普段よりは柔らかめであろう京都の馬場も何のその!ぐらいの勢いで、馬券に絡んできそうな気がしてきました。

ま、ディープインパクトに輪をかけてちっちゃい馬体ですから、

馬場は問題なくても、ゲートが開いてすぐに馬込みに包まれて

『♪ハイそれま〜で〜よ』

状態になりそうな気もしないでもないのですが、

シャラナヤは上位入着を果たしたら数千万単位のボーナスが支払われるとの事。

ルメールがそんなシチュエーションでしょっぱい乗り方をするとは思いにくい。

既に古馬相手のG犠,舛ある事も加味したら…

6a24ddad.jpg


・MIKAMI…さんのBBCのエントリーとは真逆の事を書きますが、

今回のブロードストリートって、典型的な『危険な人気馬』に見えるんですよね(爆)

先週のサクセスブロッケンを筆頭に、最近の厩舎の勢い自体が????なのに加え、さっき書いた話のぶり返しになりますが、

社長の事だから、前走みたいな不完全燃焼はまっぴら御免のノリで、

尚且つブエナビスタとのセーフティリードを早めに広げる為に坂の下りで仕掛けて早めに先頭に立とうとすると思うんですよ。

でも、ブロードストリートって脚を溜めてナンボの馬だと思っているので、早めにばてて案外…みたいな結果になりそうな気がしています。

ついでに書けば、皆が言っていた『ブエナビスタは札幌記念で歯車が狂った』説と同じノリで『ブロードストリートはあの不利から歯車が狂った』という見方もできる訳だし!?

でも、それでもジェルミナルよりは走りそう(誤解)

d68e3728.jpg


・リトルアマポーラ

こいつも番組を観るまでは、奇襲戦法も2回はハマらんやろーし、タキオン産句らしく早熟っぽいから輪をかけて要らんやろ?という扱いでしたが、

『古馬になってからは、マイルなど条件にあわないレースを使い過ぎていたから、改めてこの条件で走ったら激走があっても不思議ではない』

『長浜師は府中牝馬は捨ててかかって、ここに標準をあわせて仕掛けてきた』

とか言われたら、いかにもそうにも見える。

スクリーンヒーローみたいに、秋の京都でしか激走しないパターンの馬の可能性もある。

前年の勝ち馬なのに、前年と単勝オッズが変わらないのも、考えようによってはオイしいのかも知れないし(相手関係は全く違うけど)

殿下を巡るスミヨンとルメールの遺恨も正直気になりますね。

どうせなら吉田豊vs後藤(以下自粛)

こんな感じですかねぇ。

実馬券を買うなら、

◎ブエナビスタの一頭軸マルチの3連単、

相手はリトルアマポーラ
シャラナヤ
ブロードストリート
カワカミプリンセス

という感じでしょうか…

って、ガチガチやなぁ(苦笑)

しゃーないから、マイルCSはトライアンフマーチが出走できれば心中覚悟で行きますよ、という事で…

1a525079.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…