今回は大晦日という事でいろいろと…。

72eaa0d4.jpg

f3f92439.jpg

★紅白歌合戦

?連敗中の紅組が圧倒的不利(?)な中スペシャルゲストのスーザン・ボイルが視聴率の面で神風が吹かせるか!?と思いきや、

実は連敗の戦犯ちゃうか?と思ってしまう和田アキ子さんが、ボイル登場に噛み付いたり興味を持ったりと壮大な一人相撲を展開する中で、

今度は白組もスペシャルゲストを出演させるとの事。

23304de7.jpg


いやー、楽しみですねぇ。

マグナム北斗さんに

『視聴料で飯を食うてるNHKの公務員ふぜいが、ロッカーの永ちゃんを口説ける訳がない』

とまで言わせた矢沢のえーちゃん。

そんなえーちゃんがもしも、NHKが娘さんを不自然なぐらいのスーパープッシュをする確約を得た上で、紅白にちょっとだけ出演をして、

紅白の出演者&観客が、一斉にE.YAZAWAタオルを宙に投げあげたら、日本歌謡史に残るシュールな光景になる筈なんやけどなぁ(笑)

これはもちろん邪推ですが、あの長州力でさえ、借金を背負って歳をとれば、コンニャクかと錯覚するぐらいに丸くなる時代だからこそ、永ちゃんも…ね。

永ちゃんがやっぱりダメなら、青森からイタコを連れてきてキヨシローさん(以下自粛)

6aaa52db.jpg


?シクラメンは薔薇より美しいカポーティーさんが、紅白からの撤退を突如表明したとの事。

確かにCDリリースの面ではアレですが、歌唱力の衰えがないのは知っているので勿体ない。

でも、紅白に選ばれた上で撤退を表明するのはカッコいいですよね。

本人の意向を抜きにして平井KENの名前を出したのはいかがなものか?とは思いますが、僕は評価したい。

とりあえず来年のカポーティーさんは、ガキの使いの笑ってはいけない企画にちょっとだけ出るか、Dynamite!で国歌を斉唱してもらいますか。

それがダメなら、あの声量を生かしてドラえもんのゲスト声優を是非、という事で。

f582e4fa.jpg


?縛りやトーマスさん&トモさんの心無いサイキッカーコンビが、

『それ、どんな変なセンスの奴がコーディネートしたんや!』

と毎回ツッコミまくる、愛媛の歌姫・水樹奈々の衣裳はどれぐらい変なのかは楽しみです(笑)

★Dynamite!

とりあえずPPVは買います。

でも…昨年のマッチョ記者と桜庭が仕掛けた(?)のUインター退団前の制裁マッチアングルの影響で、

密かにかなり殺気立って観てしまった田村潔司vs桜庭並みに、心の底から燃えてくる試合は、僕の中では無いかなぁ〜。

bd66eebe.jpg


戦極をまともに観ていたらそーいう事はないのかも知れませんが…

そんでもって、TBSの地上波版のクソ編集を観て、フラストレーションが溜まったまま年を越すなんて考えたら反吐が出ますよ(きっぱり)

でも、全女のドーム大会並みに試合数が多いのはど〜なんでしょうね。

地上波に合わせる形で土壇場で試合順が変更になりそうな気もするので、メインに魔裟斗が出る以外試合順を把握してませんが、

何となくお互い意地を張り過ぎて動きが少なくつまらなさそうな、戦極vsDREAMの対抗戦を観ながら寝てしまわない様に頑張ります(苦笑)

8505fc32.jpg


ちなみに、個人的に注目しているのは柴田勝頼。

泉を相手に豪快に勝ってもらって、正月は岡山の実家に帰省をしそうな田村潔司を挑発してほしい。

ザロムスキーとやるよりは数段勝ち目があって、菊田や金原とやるよりはリスクが少なくオイしい柴田が相手なら、久々に田村潔司の試合が観れると思いたいです。

9ed246b7.jpg


★天下三分の計スペシャル

昨日発表された全カードを観ました。

メインは、ノアの青木がいないだけで、昨年のプロレスサミットの反省点を生かしていない様に見えるんですよね。

主催者がどう思っているかはさておき、僕が昨年のプロレスサミットを観て感じた、反省するべき点をぶっちゃけて書きますと…

大晦日ならではのお祭り要素が強い興行なのは別にいいんですけど、

3年も4年も続けて

『お祭りなんだから、点から線に繋がらなくても別にいいだろう』

的な意向が、何とな〜く伝わってくるマッチメークが並ばれたら、いい加減刺激が欲しくなってくる。

小鹿さんがレジェンドを連れてくるのは、ムチャしたらショック死するんちゃうか?的意味でヒヤヒヤはするけど、刺激とは違う。

3dd231f5.jpg


昨年なんて、バチバチのスタイルでさえお祭りの中の一要素になっていたから、余計にそこは心に引っ掛かりました。

選手という名の素材は間違いなく揃ってるんだし、変化球として雁ちゃんの自主興行みたいな

『マニアなら必ず観たくなるプロのレスリング』

が1試合は入っていてほしかったなぁ。

何というか。

結局、3団体の代表とも、インディーサミットの初期には絶対抱いていたであろう熱い想いを、大晦日の興行では抱いていないっぽいところが見えたのは、

三分の計の3団体ともに思い入れがある分非常に辛い。

983018ef.jpg


まぁ、3団体とも年明け早々ビッグマッチがあるからしゃーない、とも言えるのですが、

それこそがリミッターってもんなんちゃうんかい、大社長?とも言いたくなるし…

今はただ、そんな流れがあっても、僕みたいなひねくれたファンが、

『大社長・登坂さん・TAKA…さん・こんな適当な事を無責任に書いて正直スマンかった。

そして、仲田龍、ざまあみろ!』

と謝りつつ魂の叫びをあげれる様な素晴らしい興行になる事を、願うばかりです。

万が一、今回の大晦日興行も微妙な内容に終わったら、次回の大晦日は別に後楽園でなくてもいいから、若武者スペシャルを開催してほしい。

全日本はよくやってると思いますが、

新日本の夢★勝ちはいつの間にかなくなったし、

女子プロレスのジュニアオールスター戦の復活の可能性は少なそうだし、

ノアはいつまで経っても新人がデビューしないし、

という状態だからこそ、

興行収益をどがえしする勢いで、大晦日に反骨心と向上心のあるギラギラした若い選手達が集まる興行が観たいんや!と締めておきましょう。

遅くなりましたが、皆様、良いお年を…

93892e53.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…