お待たせしました!?

今回は紅白歌合戦の話を書きましょう。

117985bf.jpg


ただし…
こども店長ではなく、我らがエガちゃんが番組のオープニングを担当していた、昨夜放送分の『めちゃイケ』新年特番の中の紅白の話です(爆)

000e5636.jpg


482eac0e.jpg

まずは、前口上として言い訳を書きますと、本家の紅白は一度は観てるんですよ、一応。

でも、携帯で青木真也の件を書きながらの形だったので、あまり記憶には残っていません。

もう一回観ないと、ここにあーだこーだ書くのは無理ですね〜。

まぁ、そんな状態でもパワードスーツ小林幸子は凄かったのはよくわかりました。

あんなん笑うしかないやん(苦笑)

a6c24f69.jpg


タオル投げはなかったものの永ちゃんのオーラや、絢香の歌う姿は感じるものがあったんですけど、

全体的にはサプライズ!を売りにしていたのに無難にまとまり過ぎていて刺激が足りなかったというか…ねぇ。

本題。

秋のGIシリーズの研究の為『競馬予想TV』の録画を優先していたし、

BPOに媚を売りまくりだった昨秋の特番が気に入らなかったので、めちゃイケを観たのはちょっと久々だったんですよ。

フジテレビ警察24時をやってたのかも知らないぐらい。

c733f955.jpg


そーいう関係で適度にブランクがあったのが良かったのと、

ナイナイによる出演者いじりの斬れが抜群だったのは大きかったなぁ。

特番の全体的には基本がめちゃイケなんやから、エイベックスにそこまで気ぃ遣わんでもええのになぁ、とは思いましたが、そこはまぁええか。

こっちの紅白は何が笑えたかって言いますとですね…

4aec3147.jpg


僕の中で本家の紅白って、パッと見

『それ、口パクやろ?』

とツッコんでしまう歌手の方が何人かは混じっていながらも、堂々合戦を名乗るところに違和感があるのですが、

こっちの紅白は口パク無しのシュートの歌合戦じゃないですか?

しかも皆、選出されたら辞退をせずに熱唱して、視聴者に思い切り笑われている。

エンターテイナーとしての心意気というか自己顕示欲は素晴らしい(誤爆)

6bfb7604.jpg


しかもですね。

本家の紅白は紅組が連敗街道まっしぐらな訳ですがこっちの紅白は、

小出水以外の紅組メンバーが大活躍していて、結構いい勝負になっているという。

悪い意味で今が旬の元チャイルズさんの暴発も良かったですしね。

ところで、今回のMVPを挙げておきましょう。

光浦の衣裳も凄かったけど、次回はスーザンボイルをやってほしいので、

今回は敢えて全国ネットのゴールデンの番組で、野口五郎さんに心をへし折られていたスピードワゴン小沢さんにします!拍手!

db4faac4.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…