今回は、水曜どうでしょうクラシックの『四国八十八ヶ所完全巡礼?』全4夜を観た感想を…

e3361584.jpg


bba5f1a2.jpg

※四国八十八ヶ所完全巡礼?を観た感想はこちら

※企画の詳細

ただでさえ罰ゲームですし、昨年に続いて2回目の企画ですし、

最初っからあーいう煽り方をしていたからしゃーないんでしょうけど、

八十八ヶ所を巡る事よりも、霊の…

もとい、例の、怪奇現象の方が数段インパクトがありましたね。

四国に住んでいる者としては、怪奇現象発生!でどよ〜んと沈んだ気持ちのまま、

浮き上がるきっかけこそありながらも、きっかけを生かし切る事なく終わってしまった感じ。あまり楽しめなかったなぁ。

6ce8b6e7.jpg


しかも、以前コメントしてもらっていた通り、第4夜の終了後に、原付西日本編の予告は放送されたものの『本編は放送されない』旨のテロップも本当に出てましたし、

しかも、来週の番組表をチェックしてみたら原付西日本編だけではなく、

その次のリヤカー喜界島一周編もクラシックでの放送予定はなく、ワカサギ釣り対決まで一気にワープ(?)するらしい。

う〜ん、まさかこの番組でここまで凹まされるとは…

9b067ce5.jpg


しかしながら、移動の車内での“バンクーバー五輪の白塗りの顔が世界配信された”大泉洋vs藤村Dの罵り合いは、あまりにもくだらなくて笑わせていただきました(注・パンク以外)

8631c695.jpg


だってほら、大泉洋自身が

『霊に憑かれているかも知れない』

という緊張感があったからなのか、ヨーロッパリベンジ編とは違って比較的壊れなかった筈なのに、

鼻歌を筆頭をはじめとして、あれだけくっだらねぇやり取りをしてたもんなぁ。

考えようによっては、車内にあれだけ負のオーラが漂っていたからこそ、本格的に霊を引き寄せてきたんちゃうか?と小一時間。

とにかく、今回の罵り合いは良かったです。

88b84038.jpg


今回のアレがあって凹まされながらも救われたのは、やっぱりうどんでしょうか。

山田家は言うに及ばず、四国滞在中の大半の食事はうどんだったにも関わらず、毎回あの勢いでうどんをすすれるのは偉い。

今更ですが、本広監督もそんなにこちらには縁が無いユースケではなく、大泉洋を『UDON』の主役に起用していれば?

それでは、今回はこの絶叫で締めさせていただきます…

1f76c026.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…