先週末の、ノア武道館大会のG+中継を観ました。

今回はその感想を…

4abf0a13.jpg


8f241ab5.jpg


※スポナビより

観戦したドス・ケベスさんが厳し目の感想を言っていたり、

ユニオン新木場大会での石川vs関本が、園長さん曰く『現在のノアでは絶対観れない四天王スタイル』と言わせる激闘になったりと、

録画したのを観る前までは、よっぽど散々な興行だったんやろなぁ、とハードルを下げていたのですが、

それが良かったのか、色やテーマの違う試合が並んでいたのもあって、決してつまらない興行ではなかったと思います。

まぁ、観客動員の面では散々(以下略)

bc0d89d8.jpg


★メイン

新日本のフーリガンファンの声はうっとーしかったし、試合時間も長かったけど、メインに見合う試合ではあったと思います。

何より、仲田ぷ〜氏が出しゃばらなかった事に好感を持ちました。

やっぱり、リアルヒールはリアルヒールらしく、ストーリーに首を突っ込まず裏方として暗躍しとけと小一時間。

それはともかく。

真壁絡みのシングルだと誰もが予想していた荒れ気味の攻防と、杉浦のヒザ一点集中攻撃への織り交ぜ方に違和感がなく、

あくまでチャレンジャーなのに、ヒールのチャンピオンの様なクレバーな試合の組み立てをしていた印象。

GIクライマックスの覇者に相応しい(観てないけど)仕事をしてましたね。

0e9028c4.jpg

ただ、よっぽど下手なレスラーであっても、真壁のあのペースに身を任せていたら、試合内容はまず外さないであろうシチュエーションだったので、

杉浦の持ち味であり、今のノアでは杉浦にしか表現できない様な、独特の頑丈さが発揮されていたとは正直言いにくいのは気の毒でしたが、

シングルのリーグ戦が控えている事を考えたら、毎回四天王スタイルっぽい試合をやる訳にはいかんのやろなぁ、と同情っぽい解釈をしています。

そんな試合に具体的な注文を付けるならばですね、花道への投げ捨てパワーボムと、

やっぱりフィニッシュの雪崩式オリンピック予選スラムに至るまでのやりとりになりますかね。

eb420b6e.jpg


真壁がコーナーからスパイダー式ジャーマンで投げ捨てるのはいいんですけど、

真壁は投げる前にあんな派手にアピールをしながら、投げ捨ててから体を入れ替えて杉浦が回復するまでに、

スタミナが切れたかの様な姿を見せてあんなに間が空いてしまうのって、不自然で説得力に欠けるやんって話で。

細かいところまで打ち合せしてなかったのか?みたいな。

あれなら、杉浦が投げ捨てられてからすぐに立ち上がって、アピールをして場内をどよめかせてオリンピック予選スラム、という流れにしないとアカンやろ?と思いましたが、

これを観られた皆さんは気になりませんでしたか?という事です。

c73df95f.jpg


★森嶋vs川田

まぁ、あんなもんでしょう。

川田も森嶋も本当、あんなもんだと思いますよ。

詳細はもちろん知りませんが、川田のノアに改めて参戦するまでの過程と、提示したギャラを想像すれば(?)、

川田の中のノアに対する思い入れ・感情がわかりやすく表現されていた様に見えたっちゅうか…

ぶっちゃけた話、今の川田がノアに参戦しても、誰とやってもあーいう感じになるんじゃないすかね。

だからといって観たくないか?と言われたらそーいう訳ではないのですが、

少なくとも、ノアとゼロワンの両方で掛け持ちをして上の方で試合をするのは相当しんどいんちゃうかなぁ。

f888d916.jpg


ただ、川田にハッスルに参戦していた頃のコンディションがあったならば、

森嶋の猛攻に対して適度にスカすシーンは当然あったとしても、

あんなあからさまにスカしていたり間を取っているとわかる様な表現の仕方はしなかったと思うんですけど…

万が一シングルのリーグ戦で二人の再戦が組まれるならば、試合時間をもっと長めに設定してほしいものです。

f2bbb748.jpg


★青木vs鈴木みのる

まさか武道館で、ここまでワンサイドながらも味わい深い試合が観れるとはなぁ。

ある意味今大会のベストバウトだったかと。

アナウンサーの方が読み上げるみのるのコメントを聞きつつ、藤原組長ばりにずっとニヤニヤしながら観てました(笑)

青木にとっては、武道館の晴れ舞台でみのるに絵に描いた様に好き勝手にやられた事は、

長い目でみたら貴重な経験だったと思いますし、そんなにキツい野次が飛んでなかった(と思われる)なんて、いいファンに支えられてると思いますよ。

そりゃ、あいのりレスラーさんもゼロワンで大概みのるに好き勝手にやられてましたが(苦笑)、

あいのりレスラーさんならキャラ的にいかにも“なかった事”にしそうでしたし、後楽園でしたから…ね。

とりあえず、この大会の感想はこんな感じで。

今後のノア、そして今後の丸藤については、また別の機会にしましょうかね…

8ed20996.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…