今回は、プロレス方面の話をふたつ…

9dcdef03.jpg


2dac3459.jpg

★先日、村田さん&鈴木健ちゃんによるネットラジオ『DX−R』の第4回目をネカフェで聴いてきました。

※ホームページ

前回放送分であれだけ煽っていたので、当たり前っちゃあ当たり前の話ですが、

番組の冒頭から反省会から始まったのはいいとしても、何でそこまでイベント時間が長くなり過ぎた事に対して謝っているのか?ピンとこなかった。

神実況トークライヴに行っていない者にとっては、辛い内容だったかったかもしれない。

よって、ゲストの眞形さんとのトークも…ねぇ。

でも、後半は良かった。

というのも、トークライヴのサプライズゲストだった“大将”ディック東郷の当日のエピソードが心に響いたんですよね。

cdb7549d.jpg

ただでさえ、あれだけ冗舌だったアントンの口数が激減したっていう点だけでも、その存在感は凄いと言わざるを得ないのに、

この日はプロレスは天才的に巧いのに、リングを降りたら不器用なところを見せたところは、心が暖まったというか。

“愛弟子”アントンへの想いを直筆の手紙にしたためて、その手紙をアントンに渡す前に捨ててしまっただなんて、

どれだけ照れ隠しの仕方が下手なんだよ、大将…って感じです(笑)

f281e3ee.jpg


それにしても、たまたまなのか何なのか。

3月10日に大将が自らのブログでひっそりと入籍を報告したのはびっくりしましたね〜。

※詳細はこちら

チェ・ゲバラに心酔していたり、アポ無しでアルゼンチンのプロレス団体に乗り込んだり、

残念ながら自然消滅しましたが、モンゴルの平原での『リングの無いプロレス』を開催しようというムーブメントに協力を表明したりと、

自ら『好きな事をやってきた』と振り返るのもおおいに納得するぐらい、アメリカやメキシコ“以外”の国のエピソードが豊富な大将。

結婚を機に、まず大将しか行かないであろう国に行く機会が減ってしまいそうなのは、プロレスファン的には痛し痒しの面はあるのですが、

スシロー中心ではなく、奥さんの手料理を沢山食べてこれまで以上に安定したプロのレスリングを、

日本国内の各リングで見せてもらえるなら…という事で。

13670efc.jpg


話は村田さんと鈴木健ちゃんに戻って。

あれだけトークライヴについて喋ったのに、エンディング前にはこれまで通りにリスナーからのメールを読んでいたり、

プレゼントの告知をしていたりと、極めてラジオ番組らしい構成だったのは、お二人のラジオに対するリスペクトが伝わってきて良かったと思います。

次回も聴かせていただきます…

★666とマッスルの合同ディナーショーのサムライ中継を観ました。

※PC版マッスルホームページ

《以下ネタバレ注意?》

12cc9873.jpg


とりあえず思ったのは、極めて難易度が高い興行でしたね。

初期のマッスルもこんな感じだったのかも?みたいな。

アバターマッチをはじめとして、全体的には訳がわからんかった。誰が脚本を書いたのでしょうか。

終盤は新興宗教の方向に転がっていくのかと思ったら、アストロ球団ばりにブルースウィリスのアザが…みたいな展開になるなんて、これまでのマッスルよりもぶっ飛んでましたね。

e534bdbe.jpg


まぁ、全体的にシュールなネタばかりだったので、オチは春巻!というぐらいに緩い締め方になったのは逆に有りだとは思いますけど(苦笑)

もしもリングの上で同じ事をやっていたら、雰囲気はだいぶ違っていた様な気はしますが、これも後の祭りかなぁ…

しかし、難易度が高い分観ていた人が満足したのかは非常に怪しい興行だったにも関わらず、それでもエンディングでは亜門さんが

『去年の5月よりは全然はれやなか気持ち(笑)』

とコメントしていたの非常に印象に残りました。

昨年の5月のマッスルハウスって、どこまで後味が最悪な興行だったんやろ?

ちょっと気になる。

aacd8aaf.jpg


そうそう。

マッソーはゴールデンウイークのマッスルハウスでは、一体どんなネタをやろうとしているのでしょうか?

今回のディナーショーでヒントが見えるかと思いましたが、残念ながら見えず。

ありえそうな方向を想像したら『ハートロッカー』か『愛のむきだし』辺りになりそうな気はしますが…

41e84e4c.jpg


いつもの様にぎりぎりまでアイディアが浮かばないと、マッソー自らが『マッスルにとどめ』をさすべくヤケクソになって、

そして大社長が、マッスル自体を無期限活動停止の決断せざるを得ないぐらいに追い込む為に、

プロレス業界のリアルヒールなりトラブルメーカーをマッスルの出演者の中心格に抜擢して、ネタが滑る…

もとい、ネタがウケる事よりも、観客を本気で怒らせようとする事を重視するんじゃないですかね。

例えば、山口日昇氏&坂田やMAPの関係者をマッスルのリングにあげたりするんじゃないすかね?

考え過ぎですかね…。

2b2f2c2e.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…