昨夜はネカフェに行って、USTREAMにてリアルタイムで配信されていた『SMASHファンミーティング on Twitter』の近藤朱里編を観てきました。

92bb082e.jpg

※朱里のブログ

※スマッシュのUSTREAMホームページ
最初に大まかな感想…

近藤の天然っぷりと、その天然っぷりを上回る画力は凄かった。

番組は確か90分間ぐらいやっていたかな?

ドラゴンゲートの後楽園大会やVKFの新木場大会に負けないぐらい『いいもの』を観れました。満足。

喋りに慣れたらあまり面白くなくなるタイプかも知れないので、近藤のスケジュールがあえば月一ぐらいのペースでレギュラー化してもいいんじゃないすかね。

次回は画力だけではなく、即興のモノマネのコーナーを設けたいぐらい(笑)

基本的に僕は、TwitterやUSTREAMは未だに細かいところまでは何やようわってませんが、

この手のやつは、以前放送されていた『ヤマモ式』という名前のヤマモさんの番組をちょこちょこ観ていて免疫はできており、普通に楽しみにしていましたし、

近藤がなかなかの天然だという話には聞いてました。

da8aa7c9.jpg


でも、蓋をあけてみたら…

という言い方で、観られていない方の為に今回の番組のあらすじを書いていきましょう。

番組はいきなり放送事故チックな間が開くオープニングトークから始まり、

番組のベースはややグダグダに進行するチャット風の質問コーナーだったのですが、

新日本のガオ氏を筆頭にして、複数の視聴者が悪乗りモードの質問を連発して、なかなかのカオスっぷりを露呈(終盤のガオ氏は正直うざかったが)

途中からは何故か近藤が視聴者からのリクエストに応じて、

メモ帳にボールペンを使って各方面の似顔絵を描きまくり、

近藤の試合以上にオリジナリティー溢れる画風により質問コーナーよりも大盛り上がり。

25001de8.jpg


終盤には見るに見兼ねたKUSHIDAがプチ乱入するという無軌道っぷりを披露。

おまけに、ただでさえそんなカオス状態だったのに途中で何回かスマッシュのチケット情報と

『視聴者の皆さんの現在お住まいの都道府県を教えて下さい。今後東京以外でイベント等を開催する時の参考にします』

というシリアスなアンケートの告知を、近藤自らがアナウンスしとったもんなぁ。びっくりですよ。

幾ら無料で観れるUSTREAMとはえ、デタラメにも程があるやろって(苦笑)

次回は近日中に小路編が放送される&大原はじめはルードだからこの企画の参加の辞退を会社に申し出たそうですが、

過去にヤマモ式を観ていた僕が真面目に改善点を提案すればですね、

是非次回はスマッシュ・Twitter公式アカウントの中の人が、視聴者からの質問を読むのを担当してほしいんですよね。

スタジオ(会議室か?)に中の人がいたんだから、質問を読み上げるのは十分可能でしょう。

そうしなきゃ、ただでさえ大きい近藤の眼から放たれるギラギラした目線が、

終始パソコンのモニターとカンペを追いまくる、みたいな場面が随所に見られるのは、あんまり良くないと思うんやけどなあ〜

以下、思い出した範囲で質問コーナーで僕が気になったやりとりを、幾つか掲載しときます。もちろん順不動です。

d4d5ecfd.jpg


●KG=ケツガールと呼ばれるのは嫌ではなかった

●プロレスをやってきて、一番効いた技は里村のフットスタンプ

●プロレス会場では『♪かっぜっにっなれ!』と叫ぶ派。だって楽しいじゃないですか〜 との事。

●現在の試合コスチュームは、赤色が好きだからあーいう配色になった

●旅館業をどう思いますか?の問いに、いいんじゃないでしょうか。憧れます

●旗揚げ戦の打ち上げで、トミードリーマーと話そうとしたが英語が喋れず断念

●ヒール願望はかなりあります!とのこと

486ad6bb.jpg


●サムライ・Sアリーナで偽三田佐代子をやって以降、新木場の裏で本物の三田さんとばったり遭遇。すぐに三田さんに謝った

●きのこの山とたけのこの里だときのこの山が好き。甘い物は大好き

●既に一部でネタにされている『青義軍のマネージャーの就任』を、改めてTwitter経由で新日本のガオ氏に直訴。

永田に関しては、敬礼ポーズをする等普通に知っているみたいだが、他のメンバーの名前は出てこず…知らんな、こりゃ。

●酒井社長はダジャレをよく言う

●目標にしているレスラーはTAJIRI

●最近観た映画は『ハルヒ劇場版』

●ノガちゃんについては(たぶん)誰か知らなかったっぽい

●華名については『スマッシュのカラーには合わないんじゃないかと…』と軽めに切り捨てていてちょっとびっくり

d5be535d.jpg


●鶴見五郎さんの事も知らなかったっらしい

●マンガが大好き

●菜食主義はよくわからない

●先日NEOのリングで闘った夏樹&日高については触れてなかった様な…僕が聞き逃していたらごめんなさい。

●48キロでの試合のオファーが来ても二度と受けない。SB参戦時の減量は死ぬかと思った

●闘いたい選手はリン・バイロン

●好きな男性のタイプは『トリック』のアベちゃん

f58d2155.jpg


あと何があったっけ…忘れたなぁ。

後日、どなたか詳しい方がUSTREAM&Twitter発信の大ネタである獅子王の地元凱旋サイン会の件や大社長の袋とじの件と同様に、この番組のまとめをしてくれるでしょうから、

気になる方はそれがUPされるのをお待ち下さい、という事で。

01f826eb.jpg


そうそう。この企画でスマッシュに対してどさくさに紛れてリクエストをひとつ。

かつてKー1の谷川氏が、Twitter上で一問一答をやりまくってイメージアップに成功した様に、

酒井社長もこのイベントに是非参加をしてもらって、KUSHIDAが言うところの“胡散臭い”イメージを払拭してほしいんですよね。

やり手のビジネスマンだから喋りは巧いでしょうし。

もちろん何人参加するかが全く読めない上に、いまいち盛り上がらず更に胡散臭く思われる可能性もありますが、それはそれとして!?

それでは今回は最後に一言…

ペイッ!

627881e8.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…