今更番組オープニング映像がKーDOJOとお〜ずおず!オンリーのバージョンにリニューアルされた、

ガオラ『プロレスKING』KーDOJO旗揚げ8周年記念興行編を観ました。

f50fe7ab.jpg


b7e065fe.jpg


※日刊KAIENTAI−DOJOより
KーDOJOに思い入れがあるからこそ、半ば本能的に『アレッ?』と『んんんっ?』と感じた事の連続でしたね。

主要な試合はキチンとしたストーリーが作られていたし、肝心の試合内容は悪くはない。素晴らしい!とまでは言えませんが。

でも、興行タイトルがEVOLUTIONなのに、滝澤&トマトがあの扱いになってしまったりして(次に繋がるものはありましたが)、進化が見られないまま終わってしまった感があって…

実際に観戦された園長NULLdroidさんはブログでそんなKーDOJOの現状を

『もどかしい』

という一言で片付けておられまして、

『なるほど』と思いましたが、敢えて違う言い回しをしようとしつつ、この興行を振り返ろうかと思います…

eeac5455.jpg

●HIROKI復帰戦

HIROKI、本当に復帰できたんですね。何回も天井を見つめていたのは印象に残りました。

カードに意味がなければKーDOJOにはまず来てくれないヤスをはじめとして、縁の深いメンバーに囲まれての復帰戦。

至近距離で観たTAKA…さんも『引いた』と語るウラノのツームストンを受けきったHIROKIですが、

今回には関してはこの試合を無事に終えただけで良かったですよ。いやマジで。

さすがに、テレビカメラではそこまでアップにはならなかったものの、背中には大きい傷跡があるそうですし、

体重を落とし過ぎたのか?と疑うぐらいに体重を落としても、

8148855e.jpg


ファイトスタイルが負傷前と変わらないっぽいのはどうだろうか?とは思いますが、

復帰戦以後も試合は消化していますから、無理はせずに徐々に元の状態に戻していってほしいです。

ただ、負傷の当事者とのケジメマッチも決まった以上、

それを無事に終えるまでは『復帰おめでとう』とは僕は言えません。やっぱり怖いですから。

こーいう形で取り上げるのだから、言うのが筋なのは確かなんですけどね…

305abd48.jpg


●インディージュニア戦

結果だけみたら、プエルトリコで世話になったGENTAOにマリーンズが勝った訳で、場内が爆発してもおかしくないぐらいの金星だったのですが、

フィニッシュがアレだったので、盛り上がりにくいの何の(苦笑)

いざ映像を観てみると、GENTAROがかつての弟子(みたいな存在)を相手に負けブックを提示されたのか、ギャラが安かったのか、

ドームでの垣原戦の入場時の健介ばりにモチベーションが低かった思えて仕方がない。

3f812199.jpg


とにかく技を使う際に溜めをあまり作らずに、ポンポンやってしまわれたら…ねぇ。

前振りもなく、あんなにあっさりシャープシューターとスウィートチン〜を出すGENTAROを観たのは珍しいかも。

DDTの新木場大会で若い選手や大社長にダメ出しをしまくりながら、いざ自分は?となるとあれはない。

そんな状態ながらも試合自体は支配していたので、気にならない方は気にならないのですが、

この中継を観る前に観たSアリーナでちらっと流された、VKF(団体として活動していたのか?)での矢郷さんとのクラシカルな試合が高評価されたのを目にしたばかりなので、余計にそう見えました。

d54c6390.jpg


マリーンズはマリーンズで、折角GENTAROに勝ってベルトを手にしたのに防衛戦をやってないですよね、確か…

復活してからもそれなりに歴史があるベルトなんだから、千葉でしか観れないベルトにしていたら、本当バチが当たりますよ。

てか、KーDOJOにこれ以上シングルのベルトは要らないし。

クライマックスが忙しいのはわかるけど、何かこう…ねぇ。

せめてベルトを持っている事を、KーDOJOの外にアピールするぐらいはやってほしい。

個人的には、五月の連休の間にゲスト参戦した選手達に対して、それなりにアピールをしても『当たり前』ぐらいに思ってましたから。

この試合自体と同じぐらい、この試合以降の白いベルトを巡る流れの方が残念でならないです。


●日高vs大石

面白くなかったです。大石の活躍はこれでチャラになったかも。

大石が日高が相手である事を意識し過ぎていて、折角のチャンスだったのにもったいなかった。

いや、むしろ逆に本当に日高とやりたかったのか?とまで思いました。

以上。

とりあえず今回はここまでにしときます。

セミとメインは機会があれば、また後日…

dd8b47e7.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…