ワールドカップが開幕!

ひねくれ者として、ここは敢えてワールドではなくローカルを…というノリで、

みちのくプロレス後楽園大会のサムライニアライブ中継の、メインとセミを観ました。

59038ef6.jpg


35cc9126.jpg


※スポナビより
●セミ

まずはハヤトについて。

すぐに退場したとは言え、ハヤトは晩年の前田日明みたいな、ロボットみたいなヒザのプロテクターを着用していて、

それでもまともに歩けない状態だったのに、リングに上がったら絶対ダメですよ。

あのハヤトの姿を観たら、スーパーJrはもちろん、もしかしたら年内に試合ができなさそうなぐらいに、症状は深刻なんじゃないでしょうか。

a70cf458.jpg


三沢選手やテッドさんの命日が近いからこそ暴言気味に書きますし、クレームが来たら謝りますけど、

これまたまともに歩けないTAKA…さんが事前に

『シングルは無理、タッグなら…』

と返事をしていたのに、サッちゃんとのシングルを要請して、一方的にカード決定のリリースを流したり、

あんな状態のハヤトをリングにあげたりと、

今のみちのくのマッチメーカーが今は誰かは知りませんが、ロクなもんじゃないでしょう。

『今のみちのくは、生え抜きのエースを病院に連れていく金も無いんか?ええ加減にせい!』

と言っておきます。

2c2f12aa.jpg


ここからは本題。

この試合の主役はリングの上“も”悪くなった浅井さんだったのですが、

ヒジに負担をかけない範囲ながらもラクし…

もとい、楽しそうに悪い事をやってましたね(苦笑)

メキシコや他の外国から浅井さんを招聘する時の交通費を、どれぐらいみちのくプロレスが負担するのかはわかりませんが、

やたら派手な場外戦と、フレアーっぽいインサイドワーク、そして何故か喋らなくなったりと、キャラ設定はまだ定まっていない様ですが、

反則の度合いの緩急がはっきりついたヒールとしての浅井さんは、東北のお客さまはかなり新鮮に見るんじゃないかと思います。楽しみです。

d2a5456d.jpg


それと、元ハッピーマンの南野。

あのぎらつき具合は、拳王と噛み合わせが非常に良さそうですね。

拳王が、この日の様なハイテンションの南野を相手にしても、ハヤト戦の様な上から目線の挑発をしたら大したもんですが、果たして?

7fe025a2.jpg


●メイン

まずは、アンヴィルサッちゃんについて。

これもはっきり言っておきますが、

AVに出たり県会議員になったり逮捕されたり便利屋になったりと、

薬物はやっていない(筈)だけで、それ以外はアンヴィル以上に、または半端なロックスター以上にロックンロールな・波瀾万丈の20年間を送ってきたサッちゃんが、何を今更

『ロックスターになる!』

だなんて、どの面下げて言ってるんですか…

バカですか。(告白の森口先生口調で)

もっとも、よりによって小沢一郎氏に歯向かって、県知事選挙に出て惨敗して借金まみれになったのは、

『コミック雑誌なんかいらねえ』のおっちゃんテイストのロックではありますが、それぐらいじゃないですか?

563b7391.jpg


ところで、基本的にサッちゃんの奇行…

もとい、パフォーマンスの数々は極力スルーしてきた僕が、何故こんなに書いてしまうかというと、

アンヴィルサッちゃんのビジュアルやたたずまいが、あまりにも有りがちなものだったからなんですよね。

マスクにアンヴィルのロゴと、尻に便利屋サスケの広告がプリントされていたのは笑いましたが、

企業やスポンサーに気を遣うのは、基本的にロックとちゃうやろって話で。

7dab2873.jpg


ついでに書けば、入場時のパフォーマンスが、ギターを破壊こそしなかったものの、

旧FMWのグレート・パンクが初登場した時と似ていたのが、あまりにもショッパくて。

あれじゃ、ロックスター…いや、田舎のプレスリーにもなりきれていない。

元祖ロッカーの森村さんの爪の垢を是非(以下略)

バラモンの二人が

『サスケは面倒くせーぞ!』

と言う気持ちはよくわかりました。

アンヴィルサッちゃんを観ての結論。

ランディーバージョンの方が、よっぽど派手なのに何故か異常に哀愁があって、ツッコミ…

もとい感情移入がしやすくてカッコ良かったなぁ。

07f0fe49.jpg


サッちゃん以外の三人は…

この試合の事は、交通事故にあったと割り切って、また今度頑張って下さいね(苦笑)

最初に書いたTAKA…さんのヒザは、一応自力で歩けたから(走るのは無理っぽい)ハヤトよりはまだマシみたいですが、

全日本のツアー参戦と、カズとの世界ジュニア戦は早急にキャンセルしてほしい。

大体カズも、今のタイミングで引退していく大将じゃなく、

ヒザが動かないTAKA…さんを間接的に指名して、防衛回数がどーこう言うなんて、すげー人間がちっちゃく見えたというか。見損ないましたよ(悲)

最後に一言。

テッドさん、形はどうあれ、みちのくプロレスと大阪プロレスは皆元気ですよ。今も観てくれてますか…?

491cfe45.jpg

★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…