※PC版スポナビより

e69d8de5.jpg
たまたまタイミングがあって、試合開始から終了まで観てしまいました。

いやー、いいもんを観れました。素晴らしい(笑)

カメルーン戦ではあーいう形で収めて今回の結果ですから、以前さんま師匠がヤンタンで

『ええかお前ら。地球上にある人間が競う競技の中で、サッカーというスポーツが一番番狂わせが起きる可能性が高いんやから、気合い入れて死ぬ気で観いよ!』

と熱く語っていたのを思い出しましたねぇ。

b3b74a94.jpg


事前には、とにかくどんな形でも

『勝てば官軍!』

と割り切ろうと思ってました。

でも、前半から漫画みたいに鮮やかにデンマークのゴールにフリーキックが2本も突き刺さったもんだから、

『あぁ、これはまぐれだとしても話が出来過ぎている。きっとこれは夢みたいなもんなのだろう』

と違った割り切り方をしながら、この文章を書いてます。

大体、前回のワールドカップでは目もあてられない無残な結果に終わり、サッカーに詳しい方と

『これで、日本のサッカーは沈没した。世間からの注目度の面で、もう浮かぶ事はないかもしれない。正にサッカー日本沈没だ』

とか言っていたのですが、

勝利の女神に好まれた部分は幾らかありながらも、ここまで盛り返したのは素晴らしいんじゃないでしょうか。

13f9c809.jpg


ちょっと真面目なトーンで違った本音を書けば、これからの眠りから覚めたら、まるで違う結果になっていたりして…?

いや、違う結果になったら、日本一試合終える毎に書きたい放題の事を書いていた金子なにがしに対する、切腹リクエストも無かった事になってしまう。

また、眠りから覚めたら

『イタリアとフランスが予選敗退するぐらいに不確定要素が多い大会だからこそ予選通過できた。これがワールドカップだ』

みたいな、サッカーど素人の僕があくびをしながらでも浮かぶ様な、その場凌ぎも甚だしいコメントをUPしてそうだから、それはそれで頭に来るけど、しゃーないか。

ac8e014f.jpg


しかし、夢・現つかはともかく、試合の時間帯が時間帯だから、

Twitterのサーバーもエラー発生が普段よりも少なかったのはありがたい(苦笑)

あくまで文字ながらも、リアルタイムで他の方と試合の流れを体感できたのも、余計に『良いもん観れた』感が大きかったんでしょうね。

願わくばこの余韻が、日本代表勝利!に浮かれて、町中で暴れる大バカ連中のニュースでかき消されないでほしいなぁ、と。

5197ed94.jpg


最後に。

オールナイトニッポンの生放送を体調不良で欠席したナイナイ岡ちゃん…に似たちっちゃいおっさんが、

ルステンブルクのスタンドの歓喜の日本応援団の中に居るところを、

たまたまカメラが映す“小さな奇跡”にちょっとだけ期待をしていましたが、さすがにそれは無理があったか(汗)

キナ臭い部分はありますが、岡ちゃんはお大事に。

また、遅くなりましたが監督の岡ちゃんと、多聞ちゃんも喜んでいるであろう本田選手以下日本代表の皆さんは、トーナメント頑張って下さいや〜、という事で。

それでは皆様、ごきげんよう、さようなら!

9a481536.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…