1d55deb5.jpg


※ヤフー特設ホームページより

闘い終わって…
自宅のスカパーのアンテナは絶賛故障中ながらもブログ向けのネタは複数準備はしていましたが、今回は『これ』しかないでしょうね。

昨日の夜中にたまたま観たブラジル代表の圧倒的なチーム力と比べたら、

素人目で見てもわかるぐらいに実力は劣る。


67cb4069.jpg


ついでに書けば機動力はありそうなのに攻めも守りもカ…カテェ状態だったパラグアイを相手に、

全体的には押され気味ながらも、最後の最後まで集中力が途切れなかった日本代表の選手はすっげーなぁ、

点は取れなかったものの、デンマーク戦とは違った形で良いものが見れたなぁ、

これほどまでに意味がある肩車は、この先見る事はるのかなぁ、

とかしみじみ思ったその刹那。

運任せのPK戦に負けて、トーナメント敗退が決まってしまった訳で。

それがルールだとはいえ、あまりにも悔しいし辛いものがあった。

正に

『これは何という事だ!』(杉本清さん口調)

状態でした。

7d4578e3.jpg


ここからはアホみたいなアレですが、

僕はこの試合の前には、ワールドカップとは全くジャンルは違いますが、

ヒョードルが金網の中で不覚をとり、

ヨシトミ大先生がよりによって(?)あの好メンバーが揃った宝塚記念で金星をあげた後だからこそ、

限りなくノーマークだった岡ちゃん率いる日本代表が、ベスト8に進出しても不思議ではない筈。

どこが相手だろうと勝てば官軍!

みたいに自己暗示をかけてました。

そう。どうせだったら半端でないぐらいに嘘みたいな現実を見たいなぁ、と思いながら観てました。

094149b7.jpg


しかし、繰り返しになるけど、悔しいけれど、それはかなわなかった。

でも120分のハードな試合の間、ぎりぎりのところまでそーいう夢を見させてくれたのだから、

日本代表の皆さんは今日明日は気持ちを落ち着かせて、後日胸を張って凱旋帰国をしてほしいものです。

本当おつかれさまでした。

あと、サッカー日本沈没を阻止した、代表のMVPは誰か?強いてあげるなら戦犯みたいなのは誰か?的な話は、

サッカーに詳しい方、ただし金子なにがし氏以外のブログ等を検索してごらん下さい。

僕みたいなにわかには、そこまで考える余裕はないので、その点はあしからず…

4185dbe7.jpg


最後に。

日本代表はほぼ完全燃焼したんやから、ナイナイの岡ちゃんは明日のラジオには無事に復帰してくれよ!

極楽のカトさんはこの後仮眠をとるのか完徹かはわかりませんが、朝のスッキリも頑張ってくれよ!

そしてミヤネさん…

おめぇはそれでいいや!

バー(以下自粛)

e858aea8.jpg


★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…