ナインティナインの岡村隆史さん(40)が、体調不良の為に再度ラジオの生放送をキャンセルして、無期限の完全休養に入りました…

何を言うたんや!岡村隆史!バー(以下自粛)

1ebb340e.jpg


※PC版オリコンホームページより
…もとい。

つい先日岡ちゃんが、北野誠さんの件とは違うと思われる理由…

体調不良により聴取率調査のオールナイトニッポンに当日穴をあけた時点で、

どう考えても水面下でただならぬ事態が起きている事は、容易に想像ができました。

しかし、一旦は自らの誕生日にあわせて復帰して、その時はテンションは低かったしハガキを読む時の甘噛みは目立ったけど、

ラジオの仕事に関しては何とかケガもなく無事に終わらせていた。

まぁ、これもリハビリの途中やからしゃーないやろなぁ、と自らに言い聞かせて、ひと安心しようとはしていたんですよね。

しかし、不惑の年齢を迎えた先週放送分で岡ちゃんは

『40歳は初老ですよ…』

と哀しげに呟いていたので、そこは心に引っ掛かってました。

その引っ掛かかりが一週間後こーいう発表に繋がっていくとは!?

昨年の北野誠さんのトラブルの表面化の直後並みに、謎というか不透明な部分が多いのでかなり辛いですね。凹んでます。

5e1dc5e7.jpg


前回仕事をキャンセルした時には、大阪の実家に帰省していた事が本人の口から明かされましたが、今回は12日から検査入院中との事。

検査入院中なのに、吉本側が休養の発表をラジオの生放送によって表面化するギリギリのタイミングまで遅らせたのは、一体何なんやろ?

今週のめちゃイケの収録現場に岡ちゃんが来なかったという情報が漏れなかった辺り、

めちゃイケの現場のチームワークは凄いと思うけど、この吉本の意向は理解に苦しむ。

ここからは邪推を書きますが…

痔と同じ様に岡ちゃんが何度も口する事で、持病みたいな状態になっていた

『一体何が面白いのかが全くわからなくなる』

芸人病が悪化して、何らかの心の病を患ったのが直接の理由やろーと勝手に思ってるんですけど、

どうやら詳細は公表されそうにないので、もしかしたら理由は心の病だけではないのか?とまで心配してしまいます。

f806c6f6.jpg


岡ちゃんはあーいう独特の生き方をしている方ですが、

岡ちゃんのお父さんはそんな岡ちゃんに、大阪の某銀行に通算で億単位の貯蓄をさせているという都市伝説があるぐらいに

カ…カテェ!

方な訳で。

岡ちゃんに定期的に健康診断を受ける様に、命令していると思うんですよね。

『てぃだかんかん』のプロモーションの殺人スケジュールの前後はさすがに受けてないでしょうけど。

だからこそ大病説はガセだと思いたい。

もし大病だったとしても、大金をかけて治療してしまおう!とするぐらいに、お金は持ってる筈なんやけどなぁ…

そんな複雑な感情を抱きながら、録画していた先週放送分の『めちゃイケ』を観ました。

今回の企画は、収録時には岡ちゃんがこーいう事態になる事を想定していなかったに違いない、岡ちゃん・欠席裁判トークinジンギスカン屋。

これがなぁ。う〜ん…

0cc09287.jpg


さすがに笑うに笑えんかった。

岡ちゃんの誕生日云々というテーマがあるのに、もし編集を誤ればBPOからクレームが来そうな内容にするのは、めちゃイケらしいっちゃあめちゃイケらしいけど。

皆が言ってた事は本音でしょうし、岡ちゃんの病状を把握しているであろう矢部が、岡ちゃんを終始かばい続けていたのも胸が痛んだ…

万が一、岡ちゃんの復帰のメドが立たないならば、片岡総監督には岡ちゃんの代打として、是非極楽の山(以下自粛)

暴言はともかく(笑)僕はこーいう形で書きたい事を書いてスッキリ!した部分はあります。

少なくとも岡ちゃんは、不祥事を起こした訳でも、どっかの虎の尻尾を踏んだ訳でもない…筈。

北野誠さんよりは早く復帰してくれる…筈。

サイキッカーはこの辺の事に免疫があるから強いで〜。

免疫がないオールナイトリスナーの方も、ここはもう腹を括って気長に、

我々が引くぐらいに植毛or増毛をして、

更に電撃結婚発表の特ダネを持参する形で、岡ちゃんが本格復帰してくれるのを待ちましょうかね。

以上です。

無問題!

※ユー何とかより

522269f3.jpg

★★★ 人気ブログランキングへ ★★★

↑只今、こちらにエントリーしております。

よろしければ、クリックをお願いします…