今回の題名は何でこれなのかって?

そう、それは…

9bf2ffcc.jpg


という訳で僕、本日誕生日を迎えてしまいました。

誰からも触れられなかったら辛いから自分でネタにしるで、みたいな。

年男だった一年間も特別どーこう言う程良い事もなく、かといって劇的に体調を崩す事もない。

ただ、食事量は変わらないのに体重が徐々に増えてきて、体重に反比例する様に髪の毛の量も徐々に寂しくなってきた。

何というか。年齢を重ねる事自体がため息に繋がってくる様になってきたかも。

数少ない楽しみの中の一つであるプロレスも、負の連鎖で負傷者続出だから、そこまでモチベーションは高くなかったりしますし、

映画も先週観た映画の感想も、まだ書いてない。

無理矢理僕にとって良かった事をあげりゃあ、Twitterを始めた事ぐらいか。

ん〜、微妙やなぁ〜(苦笑)

910bb7ee.jpg


しかし。

一年前の8月3日って僕にとっては強烈な思い出がありましてですね。

皆さん覚えてます?

お塩先生と、自称プロサーファー・ダンナ高相がクスリで逮捕されて、ノリP(Pはポンプ)が堂々と逃亡したという記念すべき日なんですよ。

自らの誕生日にこんなニュースでテレビに釘づけになるなんて、くだらなくて情けなくて、もう笑うしかないわなぁ。

今年はどんな思い出が生まれるのか!?

さてさて。ええ歳してため息ばかりついて、苦笑いばかりいてもしゃーないので、

今年の誕生日はこれまでとちょっとだけ趣向を変えて、実現の可能性がある目標…

みたいなものを書いておこうと思います。オチはありません。あしからず。

1562f802.jpg


?腕時計の買い替え?

kajioだから、という訳ではないのですが、僕はカシオのG−SHOCKを愛用していまして、

いまのG−5600もだいぶ年季が入ってて痛んできたので…

月のはじめでまだお金もあるし、ボチボチ本腰を入れてみようかなぁ。

?車の買い替え?

今年、車検なんですよ。

前乗ってた車が丸9年半で廃車になり、今の車も秋で丸9年目。

あちこちガタが来ているので、車検の結果次第ではそこまで負担にならないローンを組んで…という感じです。

でも、苦労して免許証を取得してここまで18年間。

日々の走行距離は大した事はありませんがほぼ毎日運転していて、それでもゴールド免許キープで来てますから、

あまり思い切った事をして浮かれてしまって、事故や違反で警察の世話になったら本末転倒やしなぁ。

fa8fd770.jpg


?地デジ?

一応、僕の自宅は庵治町の共同アンテナを引いてまして、

アナログ放送終了に併せて町営のアンテナ使用の家は自動的にケーブルテレビに移行する形で観れる事は観れる予定なのですが、

個人的にはいわゆるアナログ放送終了による強制的な地デジ化には反対なので、何かしゃくに触るというか。

地デジ対応の何かを買って、何とか予定調和に歯向かってやろーかと。(苦笑)

?プロレス観戦の為に東京・無理なら大阪に密航?

身も蓋もないアレですが、機会があれば、本当してみたいんですよね。

スマッシュなんてタイミングが合えば是非観ときたい。打ち上げパーティーまではともかくですけど、ね。

真面目な話、仕事との兼ね合いがあるから、今回の並びの中でこれが一番実現が難しいんですよね。

貧乏だから飛行機なんて贅沢もできないし、夜行列車か夜行バスにはなりますが、一応書いておきます。

それでは皆様、ムイ・ビエン!

8c487158.jpg

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…