今回は、先週の日曜日の話を。

★昼間は、正月の金杯以来でウインズ高松に行ってきました…

57513431.jpg


b49e1c6b.jpg
…が、肝心のこの日買った3場メインレースの馬券はかすりもせず(苦笑)

まずはキーンランドカップについて振り返りますか。

休み明けで59を背負うローレルゲレイロは当然かなりしんどいんでしょうけど、

この日の社長って、僕がウインズに着く前の段階で区切りの1700勝目がキーンランドカップになる可能性もあった訳で。

もし単勝馬券が記念馬券になったら、ちょっと自慢できそうでしょ?

b7c47c3e.jpg


馬は馬で札幌滞在で稽古内容は良かったらしいから、道中絡まれなければ、次に繋がる見せ場は作ってくれるかな?と期待をしてましたが、

まさか逃げ馬にとってムチャクチャ大事なスタートダッシュがつかないとは!?

社長はリーチ(近藤には非ず)がかかってその日の内に1700勝!を達成するぐらいだから、

調子が悪いとは思わないんですけど、札幌記念のヒルノダムールといい今回といい…

勘弁してほしいですよ(涙)

de55cc2c.jpg


しかし、ローレルゲレイロもビービーガルダンも何やってんだかなぁ、という競馬だったのを差し引いても、この日勝ったワンカラットは強かった!

本格化というより、ファンやトラックマンの想像以上に洋芝が合っていた印象があるのですが、どーなんでしょうねぇ。

4ab232db.jpg


つづきまして新潟記念。

スマートギアを自信の無印にする形での好配狙いだったのですが、◎のバトルバニヤンは微増となったハンデが堪えたか見せ場無し。

○のメイショウベルーガの池添が道中へぐりやがって(?)一気に位置どりが下がってしまい、

それでも最終的には直線猛してきて追馬券に絡んだのは『おぉっ!』と思いましたが、

道中ゆっくりとしたペースで流れていたのにあんなあからさまに後ろに下がっていたら、やっぱり勝ち負けはできないわな…

やっぱり池添は当てにしたらいかん。これは今日学んだ教訓ですかね。

d4619ca6.jpg


勝ったナリタクリスタルは、幸の立ち回りが巧かったのは認めますが、強いかどうかはよくわからんのでノーコメント(爆)

中山金杯の2着で今回も2着だったトウショウシロッコに関しては、レースが終わってから金杯2着だったのを思い出した。ダメだこりゃ。

こんな感じだったので、この日は最終Rを待たず売店をぶらぶらして退散しました。

ちなみに売店にはこんなものがありました…

1d6d1cb0.jpg


何じゃこりゃ!?

井崎先生、細かい副業をやってんねんなぁ(苦笑)

でも、業者さんは関西圏では大坪さんをモデルにした『モトオさん』みたいなグッズを製作するフットワークの軽さがあってほしかったですね…

5c21ce3e.jpg

★ウインズ帰りには、ネカフェのンドラTVで、関西&新潟でしか放送されなかった『ロケみつ・生放送2時間スペシャル』の後半を観てきました。

パリで自由の女神を探せ!だなんて、早希ちゃんのこき使われっぷりもいよいよ『電波少年』チックになってきましたね。ようやるわ、MBS(苦笑)

168d7558.jpg


カフェの店員に不意打ちでアレされてしまうシーンを筆頭に、

幾ら切羽づまっていたとはいえ、治安が悪い国なら絶対やっちゃいけないぐらい簡単に現地の人に付いていってしまう等、

『世界ふしぎ発見』みたいな緩めの海外ロケではなく、深夜らしくそれなりに緊張感が漂う旅になっていたんじゃないでしょうか?という事で。

47ea9115.jpg


それと、今回の企画で僕がどーしても引っ掛かったのは、

早希ちゃん以上に『現地の人に襲われても同情しにくいぐらいに怪しい』ビジュアルだった西アナと会うという、

パリでのミッションを完了してから広島に戻るまでの過程である程度引っ張るみたいですが、

こっちではパリ編が放送されていないのに、パリを脱出するまでのVTRが長々放送されるのって、何かムカつくというか…ねぇ。

最後に。

こちらには書いてなかったので、どさくさに紛れて書いておきますか。

MBS開局60周年おめでとうございます(一礼)

ラジオの開局記念特番のラインナップをみる限り、ABCほど金は苦しくないみたいですから、

今後も簡単にはバーニング!の犬にはならず、関西キー局の意地を電波に乗せ続けて下さいませ…

19dea9e7.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…