昨夜の、新日本プロレス後楽園大会でおこなわれた山本小鉄さんの追悼セレモニーとIWGPジュニア戦を、サムライ・ニアライブ中継で観ました…

339f3847.jpg


※PC版スポナビより
★セレモニー

小鉄さんが亡くなられて数日経ちますが、昨日までは実感はわかなかった。

でもヤマモさんのブログで葬儀に参列された方の名前をみたり、

fe42d15e.jpg

こーやって献花台やテンカウントゴングが鳴らされた映像をみてしまうと、嫌でも認めざるを得ないというか。辛い。

今夜のSアリーナの小鉄さんの追悼特集を観たら、きっと泣いてしまうんやろなぁ…

6e01afa5.jpg


★メイン

先日の丸藤vsケニー戦みたいに、無駄に頭から落とす技が目立って非常に不快な気分になった訳ではありませんが、

ケニーの世界をデヴィちゃんが迎え撃ちつつ対抗をしていったら、こーいう方向でハチャメチャで雑めの試合になってしまうのか…

と唖然としてました。

あそこまでハチャメチャやりながらも、お互い技の失敗が無かったのは凄いとは思いますが、

昔の全女の豊田真奈美のせっかちな試合を観ている様な感覚になった。

もし小鉄さんが観ていたら何というのかなぁ。

592da9e5.jpg


ぜいたくな話かも知れませんが、あれだけ身体能力の高い二人なんだから、

もうちょい派手な技と地味めの技のメリハリと、全体の起承転結を付けてくれたら、

僕みたいに普段の新日本の試合を観ない奴が観ても、物凄い試合!に見えた筈。

こーいう試合をもって

『新日本ジュニア、ナンバーワン!』

と吠えられたら、何か凄くもったいない感覚になります。

そうそう。

デヴィちゃんのブラッディサンデーですか?

やっぱりあの技はアカンでしょう。観ていて怖い。改めて否定しときます。

ただでさえ新日本のリングのマットは堅いという話なのに、

敢えてあんな金丸みたいな技をフィニッシュに使ってたら、いつかまた事故が起きると思いますもん。

112ecc52.jpg


デヴィちゃんぐらいプロレス頭が良いなら、首や頭部を地味めに一点集中攻撃しておいて、

角度を緩めにしてからのブラッディサンデーで締める、という組み立ても絶対できるでしょうに。

誰かアドバイスすりゃあいいのに…

ケニオメは、アピールが多かった以外は、良くも悪くもあんなもんなんでしょうね。

試合の組み立てのアドバイスをしても、まともに話を聞きそうなタイプには見えないので、相手にケガをさせなきゃおめぇはそれでいいや(苦笑)

7114e969.jpg


ところで。

メインの試合後にはこの日復帰した邪道がいろいろアピールしてましたねぇ。

邪道に対しては『再発しない様に気を付けて下さいね』としか言い様がないですし、

新日本でのストーリー自体に特に興味はないんですけど、

K−DOJOのトップヒールのポジションなのに、数十人単位の千葉の倉庫の常連客の心も動かせないカズマが、

もし噂通りにWWEの非公開トライアウトを受けていて、

しかも合格をした上でK−DOJOに籍を残したままアメリカに渡っているならば、

以前アメリカでのWWEのトライアウトに挑戦して落選した邪&外はかなりかわいそう…

に見える。余計なお世話ですけどね。

c077092f.jpg


採用・不採用に関してはそれぞれの選手の立場とタイミングの兼ね合いも大きな要素なんでしょうけど、

もし邪&外が千葉の倉庫の空気を凍らせるカズマの試合映像を観たらと思うと…?

それでは今回は、こんな感じで。

なお小鉄さんに関しては、Sアリーナをみたら文章を追記するかも知れません。

あらかじめご了承下さい。

※ユー何とかより

2584e559.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…