今回は、映画についてちょこちょこと…

あ、残念ながら?実写版ヤマトについては何も書いてません、あしからず(爆)

9879b1bc.jpg


※映画.com
非常に残念な事に、mixiレビューの中の『劇場映画』のカテゴリーに新作が追加されなくなってしまったので、

レビューに投稿する筈だった映画の題名と、5点満点の僕の採点をこちらに書いておきます(爆)

635c2081.jpg


・Mr.Children/Split the Difference→★★★

・十三人の刺客→★★★★★

・ナイト&デイ→★★★★

・エクスペンタブルズ→★★★★

・大奥/男女逆転→★★★

…こんな感じですかね。

十三人〜は、厳密にいえば★4半なんですよね。四捨五入したら5つ(笑)

やっぱりキャタピラーのパクリのシーン等が気にいらなくて…

f289fde6.jpg


十三人〜を基準にするならば、ナイト&デイとエクスペンタブルズはどーしても★4つになっちゃいますね。

大奥はあんなもんでしょう。

二宮くんファンならば確実に★が1つは追加されるんでしょうけど。

ミスチルの奴は、近々発売予定のDVDがmixiレビューに追加されたら、

ミスチルのコアなファンの方が★5つばかり投稿する筈なので平均点はかなり高めになりそうですが、

コアなファン以外がみたらこんなもんですよ、という事で。

dfebb59d.jpg


11月にこちらで劇場公開される映画で、とりあえず観とこうかなぁ〜と考えている作品の予告編と、事前に思うところを短めに。

まぁ、観たい奴は少ないんですけどね。

・さらば愛しの大統領 ※予告編

こちらに関してはにゃむばななさんの感想待ちではありますが、

たまにはこれぐらいアホみたいな映画をレイトショー料金で観ておくのも、一つの経験としては有りかなぁ、と。

7b4ca52b.jpg


・ハリーポッターと死の秘宝 PART1 ※予告編

結局3Dでは上映されないんですね…ワーナーは結構煽っていた筈なのに、何だったんだ(苦笑)

主要登場人物は皆大人になりましたが、こーなった以上最後までチェックしておきたいです。

あと、薬物所持で捕まったはずの小デブの役者さんが出ているのかどうかちょっと気になってます!?

・スープオペラ ※予告編

イデオン女優の坂井さんの映画というぐらいの知識しかありませんが、予告編を観るかぎり観心地とテンポは良いんじゃないかと。

あと、ソレイユ2もしばらく行ってないから行っとこうかなぁ、というのもある(笑)

9b0cc71b.jpg

観たい新作が少ない代わりといったらアレですが、

香川県では11月中旬から『さぬき映画祭2010』が開催されます。

※PC版公式ホームページ

前にこちらネタにした、朝岡実嶺が出ている映画『庵治石の味』がノミネートされているイベントですね。はい。

ポスターの画像を観る限りは、庵治石〜よりも『花子の日記』の方が役者さんに華があってええなぁ、こっちの方が面白いんちゃうかなぁ、とは思いますし、

最近入籍が発表された満島ひかりの“なれそめ”になった映画が公開予定なので、ちょっとだけ心がざわついていたりしますが、

どちらにしても僕自身は仕事なので行けるかどうか微妙なんですよね(オイオイ)

しかしながら、長澤まさみタンの劇場版セカチュウが思わぬ形でブレイクした事がきっかけになり、

こーいうのが四国の田舎で開催されていますよ、という事実は頭の片隅にでも置いていてもらえたら嬉しいなぁ、と思ってます…

115dd7b5.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…