天国のジョー樋口さんに手を合わせる思いを込めて、一昨日のノア武道館大会のメインをG+中継の録画で観ましたが…

f2096396.jpg


※PC版スポナビより
メインは、観ていて寿命が縮んだ感じ。怖かった。

ツッコむ隙だらけだったので、僕がツッコミを書いたら一部のノアファンの方に猛反発を食らった、両者による前回のタイトル戦よりはマシでしたが(※その試合の感想はこちら)、怖かったなぁ。

一応スリムになったらしい森嶋が、やり方次第では十分見せ場にできるラリアットを無駄打ちしていたのは、

1e89e3b4.jpg


悪いヨネちゃんのハサミ持ち出しよりは説得力があったので、まだ何とか我慢はできましたが、

前回の対戦でも危なかったムーンサルトは、やっぱり危なっかしいままだったのは閉口もんでしたね。

あれなら、ダイビングセントーンか雷電ドロップでいいでしょう。

何故ムーンサルトにこだわるのか?

幾ら森嶋がナルシストの気があったとしても、周りが止めるべき。

誰も止めなかったならば、僕には到底理解できない世界だと思います。

2b73ed19.jpg


そして…

タイミングが合わなかったのか、ダメージがあって体が動かなかったのか?

受け身をとる際武道館の床とリングに各一回ずつまっ逆さまに落ちて、

しかもその光景が悪い意味で一番印象に残った感がある杉浦。

前にも書いたかも知れませんが、ノアのシングルのタイトル戦がアクシデントか技の過程は別にして、頭から落とす・または落ちるシーンが目立つ命の削り合いになるのは、

b8a8fb62.jpg


わかったから、もうやめてくれ

状態になりましたし、

その光景を観て熱狂していた観客をみたら、

やっぱり付いていけんわ…

って改めて思いました。

生え抜きの選手がそっちの方向性で頑張り続けて、試合中何回も動けなくなるという光景は、

いわゆる四天王プロレスの頃からず〜〜っと観てきたので、もういいでしょう。

a7bf6939.jpg


幾ら杉浦が、尋常でないぐらいに首をはじめとする体が頑丈であったとしても、

アクシデント気味に頭から突っ込むのを二回も見せられたら…

というか、この試合の遥か前から、三沢選手の事故は風化していたのか?というか、

メインをはるクラスの選手の側はあの事故があっても、何も歯止めが効いていない事がわかってしまって…ねぇ。

5f830ddb.jpg


森嶋が既婚者かどうかは知りませんが、少なくとも杉浦の奥さんとお子さんは、こーいう試合を観たら目を背けてしまう感覚は持っておいてほしいです。

二人とも頑張っているのはわかるんですよ。

こんな僕でも、あれだけひどい目にあっても、試合後に完璧なマイクで興行を締めた杉浦のプロ根性にはちょっと感動はしましたし、

実際に会場で第一試合からメインまでを観ていたらあれでも燃えるのかも知れないので、この試合自体を全否定はしません。

もっと存在を否定したい試合や団体や自主興行は沢山ありますから。

4baff70b.jpg

でもなぁ。ただでさえ団体内の一挙手一投足がプロレスマスコミに報じられるノアが、

また三沢選手の事故でプロレス業界全体をあれだけ悲しい思いをさせたノアが、似た様な心配をさせちゃいけないでしょう。

そうなるぐらいなら、とっとと店じまいをしてくれ、ぐらいに思っていますし、

そうならない様に、ノアの選手の側はもっとプロレス頭を使って何とかしてほしいし、

また時期的に今が手遅れではない事を祈っています。

こんな、ノアにはかなりの思い入れがあったけどすっかり気持ちが離れてしまった僕が、再びノアを本腰を入れて見る事はあるのでしょうか?

そんなん誰も知らんがな、という事で…

c76c02f8.jpg


※ユー何とかより

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…