今回は、ぬるめのテンションでいろいろと…

65cb054a.jpg

1df07f7b.jpg
★今夜はですね、20時過ぎには仕事から帰宅できる筈なので、

紅白を録画しながらDynamite!の地上波版を観て翌朝の仕事の為に早めに寝て、大晦日年越しプロレスは録画をして後日じっくり観る予定です。

まずは、赤組の連敗街道が続く紅白に関して。

僕が一番注目しているのは、桑田佳祐さんなんですよね。

6cd586d3.jpg


これまでは年末に一人紅白として無茶苦茶やってきて、今年はたまたま体調を崩して本家の紅白からオファーがきた訳で。

どのみち本家の紅白に出るのは最後でしょうし…的なノリで、

事前の打ち合わせを無視しつつ、しかしながらアミューズの他のタレントさんに迷惑がかからない様に、どんな無茶なパフォーマンスをやらかすか?が楽しみで楽しみで。

出番の締めは、ほぼ間違いなく猪木になりきっての1.2.3.ダー!だとは思いますが…

あと楽しみなのは、ベタですが福山ましゃ兄とトイレの神様とメガ幸子(笑)

3a5cf5c5.jpg


★Dynamite!に関しては、代理人から売り込みがあったらしいヒョードルの参戦は結局無いし、

Twitterで適当に煽っていた田村潔司は、育児休暇中の為に出場しないし(苦笑)

石井慧の試合はVTRでどれだけ煽ろうが、すぐにグラウンドに行って多分つまらんやろーし、

実質エキシビションマッチながらも、ワヲ木さんが闘うべき相手はどう考えても自演さんじゃないやろーし、

06fa814f.jpg


川尻の試合は昨年同様地上波で流れない可能性があるし、

今の猪木は、あちこちに露出しすぎて、タニマチは居ても瞬間視聴率の数字を持っていない気がするし、

興行上の大トリは高谷だし(小見川がかわいそうや)、

そして昨日の戦極・有明コロシアム大会のメインの評判が非常に良いから反動が来そうだしと、

ぶっちゃけた話スルーをしてもあまり問題無いんかなぁ?という気はしています(謝)

f19aa2fb.jpg


ただ、今日総合格闘技のデビュー戦をおこなう古木のサポートの為に、

スマッシュの面々が皆さいたまに乗り込むという話なので、やっぱりチェックだけはしておこうと思いました。

もし、地上波版中継の煽りVや試合中に、スマッシュの名前が連呼されたり、

スマッシュのロゴがプリントされたTシャツを着たセコンド陣の姿が何回も見切れたら、結構な宣伝になるでしょうからそーいう意味で楽しみ(笑)

我らが(?)TBSだから、ベイスターズの名前ばかりでスマッシュのスの字も出ない可能性は十分にある訳ですが…

8cdeceb5.jpg


★大晦日年越しプロレスin後楽園。

大晦日にそれなりに大きな規模の祭りをやって花火を打ち上げても、

プロレス業界全体に波及する程の大きなムーブメントにはなってくれないのがわかってしまった以上は、

ありえないぐらいに肩の力を抜いて、気楽に観たいなぁ。

e5933b28.jpg


あくまで“できる事なら”というレベルの言い方をしときますが、

この年越しプロレスをきっかけになって、来年点から線に繋がる様な流れが生まれてほしい…という思いはあるんですけどね。

ちなみに、ロイヤルランブル戦では、いろんな意味で針が振り切れている所をアピールしそうな『日本インディー大賞・ニューカマー部門第3位』帯広ちゃんは、特に楽しみです(笑)

572a513b.jpg


★そうそう、昨日昼間にUPしたブログの記事を書きながら、

サムライで放送されていたSRC戦極・有明コロシアム大会の生中継を観てたんですけど、

中井りんって、評判通りにすっげぇ選手やなぁと思いました。

今後女子格闘技のジャンルを背負ったり、世界規模の知名度を持ったりする選手かどうかはわかりませんが、

メディア戦略のやり方次第では、格闘技に縁が無い範囲の世間まで届く素材ではあるのでしょう。

ステロイド+胸にシリコン注射をやってるのか?

と錯覚するぐらいにゴツい上半身を持っているのに、

相手の腕を極めて一本勝ちした試合後には、体操選手ばりに鮮やかなバク転を連発するパフォーマンス。

こーいう選手こそPPVの枠で金を取る価値があるんでしょうけど、それもまたなかなか難しいのかなぁ…

こちらも来年の更なる飛躍に期待、という事で。

0c829ddb.jpg


★さてさて、この記事を持ちまして2010年の当ブログの更新は終了です。

皆様、お忙しい中お越しいただきましてありがとうごさいました(一礼)

年明け以降は更に仕事が忙しくなるので、しばらくの間は飛び飛びで記事をUPする形になりますが、

それでも懲りずに見に来ていただければ、本当にありがたいので、よろしくお願いいたします(一礼)

それでは皆様、よいお年を…

dce35e38.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…