まだまだしんどいですが、今回はさらさらっと書いていきましょう…

b431d35f.jpg

縛りやトーマスさん→こちらこそ、楽しませていただきました。ありがとうございます。

2011年にはドンキーコングブームが来る事を期待しています。

ところで、大江朝美って子は(以下略)

★競馬のネタ

フーティンさん→金杯も始まった以上、ブエナビスタに関してはさすがにもうどーこうはありませんが、

今年は八大競争を筆頭にしてもっと日本人騎手が落馬負傷をせずに好騎乗を見せてほしいなぁ、とは思います。

篠塚さん→確かに有馬記念の当日は、とんでもない状況だったそうですね(汗)

しかし、ブエナビスタの着差2センチっつーのはホント首の皮一枚レベルだった訳ですが、

昨年はオークスの同着やらジャパンカップやらがあったので、

そこまでの悲運の女傑的なイメージが無いのは良し悪しがあるなぁ、と思いました。

ジャパンカップがなければ、スミヨンは写真判定が出るまではスペシャルウイークの武豊ばりに、派手なウイニングランをしてたんでしょうけど(爆)

06d05ef3.jpg


★プロレスのネタ

ドスさん→目ん玉が赤くなってからは安定して良い仕事をしているので、

ジェシカーッ!との新タッグでそろそろ次の展開が観たいですよね(笑)

園長NULLさん→旗揚げ前から近藤や古木らの面倒を見る重要なポジションが与えられましたから、

基礎から学ぶ〜のくだりに関しては大いに賛同できます。

ついでに書けば、旗揚げ戦の相手がレザーで、次に田中将斗らとぶつかっていながら、

年末の相手がみのる、倉垣翼ときたら、マッチメーカーのTAJIRIは小路をどういう方向の存在感を持たせたかったのか?そもそも考えていたのか?と疑ってしまいます。

だから一度、きちんとしたストーリーを組んでビッグ村上とやらせていれば、みたいな…

fc34c102.jpg


★そして…Dynamite!のネタ

篠塚さん→腕折り事件の時もそうでしたが、時期を問わず見ていてハッピーになれる類いのものではなかったですね。

特に今年は“引き”の部分で考えれば大晦日に開催される事だけが売りになっていましたし…(悲)

個人的には、谷川さんがいっときTwitterで散々ネタにしていたホリエモン氏の出演がなくて良かったなぁ、と(苦笑)

園長NULLさん→そうそう、ドロップキックがなければ、KOされない様にという前提ながらも打撃の対策をしていたのは、もっと伝わってきた筈なんですよね。

手足の長さを考慮した距離感をとってましたから。

ただ1・2ラウンドを共通して、セコンドも含めた根本的な作戦ミスだった臭いけど。

あと全盛期(いつまでに区切るかは難しいけど)の桜庭との比較は、あぁなるほどなぁ、と。

今後もDREAM側が大黒柱を名乗らせる意向ならば、あのプロ意識はもっと学ぶ必要がありそうですね。

af7dfa42.jpg


武さん→格闘技を舐めていたとまでは思いませんが、カードが決まってから(Dynamite!にしては)時間はあった筈なのに、

総合時代も含めた自演さんの試合をろくに研究してこなかったのは間違いないでしょう。

結果的にはDEEPのJCB大会と同じぐらいのノリだったのかなぁ、と思いました。そこは批判されるべきでしょう。

大阪で武さんとご飯を食べた時に

『あんな、あからさまに誰得なカードであっても一応煽りを入れる青木は大したもんだ』

と喋りましたが、まさか煽りをした時点で納得をしていたのかも…?

ふるきちさん→…前蹴りかぁ。そう言われたらそうですよね。

あれだけ足が長いし、ネタ(?)としてあれだけムエタイを口にしていた以上、前蹴りをやってやれない事はないでしょうし。何でやろ?

なお、ワヲ木さんは言い訳はしてませんが、現在進行形のTwitterでの変なツイートの多発は、かえって痛々しくなるから勘弁してほしいです…

b1f42106.jpg