…という訳で、3月1日にワーナーマイカルシネマ綾川で『3D ワールドプロレスリング 1・4東京ドーム』を観てきた感想の後編をお送りします。

是非、前編をお読みになってからこちらをお読み下さいませ。

ではでは…

3d8e7dd3.jpg

※PC版・新日本プロレスホームページ

≪一応、以下ネタバレ注意≫

Δ宗爾いΑ↓イ陵佑併訶世嚢佑┐討澆襪函永田vsみのるのゴツゴツさ・泥臭さ・リアリティさ。

それらを引っ括めたクオリティが高くて、観ていて非常に面白かった。

もしアンダーカードじゃなく、両者のモチベーションがもっともっと高くなっていたら、上半期のベストバウト級の試合になったかも知れませんね。

テレ朝のアナウンサーが勉強不足だったのか、あたかも永田のアームロックからの白目ショーが、この試合の最大のクライマックスであるかの様な実況をしていましたが、

この試合はそこだけじゃねーだろ、お前の目は節穴か?となった。

そら、こーいう僕も永田の一連の顔芸で苦笑いをしたのは確かなんですけどね。

d5d95ae3.jpg


Д妊凜ちゃんvs飯伏の、芸術的な各種飛び技とスピード感はどう考えても素晴らしかったし、二人ともムチャクチャカッコ良かった。

特に、飯伏のドーム映えったらもうね…

感動もんだったなぁ。

しかし、苦言を書けばデヴィちゃんのブラディサンデーにはどーしてもノレない。

それと同時に、その技の影響でデヴィちゃんそのものをリスペクトしにくくてしゃーないねんなぁ。

デヴィちゃんは、他の新日本の選手ではまず真似できないと言い切れるレベルの、

身体能力の高さが産み出す素晴らしい試合ができるのに、

フィニッシュは結局その他の大勢の選手と同じ様に危ない角度で頭から落とす技なのかよ!みたいな…がっかりです。

まして、リバース式や雪崩式みたいに、使うタイミング等の工夫をせず、比較的安易な方向で危険度が増していく“進化”なんて、僕には“退化”としか見えないねんなぁ。う〜ん…

ed95fff2.jpg


┐燭屬鵐痢璽ットで上映されたメインは、ドームのトリに相応しい良い試合でしたね。

コジと棚橋の、お互いの一点集中攻撃が試合の軸になり、

終盤、エプロンの攻防から棚橋が場外でノビたところから始まった、もう一盛り上がりからラストのハイスパートの流れなんて良かったなぁ。

試合後のコジの満足した表情をみたら、カズにもろくに相談をせずに全日本を離脱したのも、それはそれで正解だったのでしょう。

eac4af60.jpg


他に目がいったのは、全ての試合でリングアナがリング上に上がらずに選手紹介をしていた点ですかね。

かつては、ガマちゃんが聞いてるこっちが恥ずかしくなるぐらいに気合いが入った、必殺の前向上が話題になっていた新日本プロレスのドーム大会だとは思えなかった(苦笑)

ちょっと話はそれますが…

リングアナを担当する様になって一年も経たないスマッシュのスナホさんが、新日本のドームのリングに上がってコールをする場面があれば

『感動だよ、人生は。』

状態だったんでしょうけど、それはまた次の機会に。

とにかく、WWE形式(またはみちのくプロレス形式)の選手紹介が日本のプロレスでも徐々に主流になりそうなのも、時代の流れなんですかね。しみじみしました。

25cf6cbd.jpg


とりあえず、メイン以外の試合は結構編集されていたし、

井上亘が放送席に居た事に気づかないぐらいの(苦笑)ダイジェスト扱いにされた天山vs飯塚もあったりしましたから、

録画したまま観ていなかったスカパー・テレ朝チャンネルのワールドプロレスリング完全版を一度チェックして、

3Dとは関係なく思った事がありましたらブログに感想を書こうと思います。

その際はまたお読み下さい。

325808c6.jpg


ワールドプロレスリングの中継スタイルに対して一言。

コジの事を

『小島は組織に属していないんです!』

と言うのがベターな筈なのに

『小島は組織を持っていないんです!』

と、違和感のあるフレーズを何回も喋る実況アナウンサーがしょっぱかったのは、

どーせプロレスに思い入れがないテレ朝社員だから仕方ないわなぁ、と既に諦めています。

でも、解説者なんてどう考えても四人も要らん。四人分ギャラを払うなら、放映権料をもっと払ってほしい。

元プロレスラーのヤマちゃんや、プロレスを扱うマスコミとしては一番世間への影響力がある、東スポの植毛柴田さんの起用はまだ理解できるとして、

基本昔話しか大したコメントをしないGKや、

昔話すらしない上に、話が聞き取りにくいヤスカクなんてとっととバーニング!すればええのにね。

それでは、最後に…

愛してまぁ〜す!

5f9a9c6b.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…