今回は、プロレスのネタをふたつと、ラジオのネタをひとつ…

fe28b8e3.jpg


ec0c7538.jpg


ba5cc7cf.jpg
※PC版ドラゴンゲート・ホームページ

●ドラゴンゲートが20日の両国大会を急遽中止に

…できる事なら、中止ではなく延期の形にしてほしかった。

強行開催する予定が、福島原発があーいう事になって、熟慮に熟慮を重ねた末に『観客の安全が確保できない』という理由を言われたら、何も言えなくなる…

皮肉なもので、純血に近いメンバーで開催されるビッグマッチだったので、主要カードはそのまま来月の名古屋大会にスライドされても、

前哨戦のモチベーションは微妙になりそうやけど、観る側としてはそれほど違和感はない。

89dc1554.jpg


ただ、2回目のスーパーJカップ参戦等で、もっちぃには縁のある両国だからこそ、もっちぃ本人よりもむしろ観る側の方が両国のメインに立つ もっちぃにこだわっていた訳で。

もっちぃのこの無念が晴れるのは、いつになるのか…。

※PC版全日本プロレス・ホームページ

●全日本プロレスは21日の両国大会を決行

ドラゴンゲートが中止にした理由を考えたら、相撲協会が今回GOサインを出すとは夢にも思わず。

前日、ドラゴンゲートが中止を発表した時点で諦めていたので、驚かされました。

3b671359.jpg


変な話、ムトちゃんの事だから、開催そのものを批判されたり、余震等のとばっちりで観客が不快な思いをする様なアクシデントがあっても

『だってさぁ、相撲協会が許可してくれたんだから、やらなきゃしょうがねぇじゃん。お客さんだってみたいって言ってたし。だったらやる前に止めといてくれよなぁ』

とかの言い訳をするぐらいのつもりで、一か八かの気持ちで開催を譲らなかったんやろーなぁとも思う。

あと、何でも全日本は今回、節電対策で電源を供給する車両を用意するとの事。

きっとその経費もバカにならないでしょう。

言うまでもなく、どれぐらい来場が可能で、払い戻しの依頼がどれぐらいあるかも見当がつかない。

正に採算ど度外視。

どう好意的に考えても、いまの全日本にはそんな余裕はない筈なのに…

90476a0c.jpg


それこそが石巻で被災した全日本なりの意地のあらわれなのでしょう。

それしか考えられない…

とまでは言いませんが、それに近い様な気はする。

ただ、やるからには安全面で不安を抱えながらも両国に集まった観客を、是が非でも満足させる興行になってほしい。

ぶっちゃけた話…

今回の両国大会のメインとセミはですね、

日本プロレス史上屈指の特殊なシチュエーションだと、試合内容でコケてもまぁ仕方がない、と割りきれる組み合わせだと思う。

日本人離れを通り越して、宇宙人じみた けんそーの独特なスタイルは、

後楽園ならまだしも両国では箱が大過ぎる様に思うし(爆)

dcb2e995.jpg

ならば僕は、この両国大会の『心のメイン』は、セミ前の稔vs近ちゃんに据えて観る事にしています。

近ちゃんなぁ…

石巻への移動中に被災して、避難した先で人の生き死に目の当たりにして、

何とか東京に戻ってか来たら、故郷の静岡で大きな余震が起きて…

ハートが弱ければ、頭がおかしくなりそうな流れを受けて迎える今回の両国大会。

稔には悪いけど、何が何でも近ちゃんに勝ってほしい。

一月にドラゴンゲート勢と再会させられて不機嫌だった時とは正反対の感情をむき出しにする、近ちゃんをみてえなぁ。

そして、近ちゃんと一緒に男泣きしてぇなぁ。

9d713850.jpg


サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」

●19日、サンドウィッチマンのオールナイトニッポンが緊急放送される

これはこれで、ホットドッグマンの意地なのか?

メールと電話をフル活用して、被災地からの現在の声をダイレクトに電波に乗せつつ、

突発的に始まるショートコントコーナーと、リスナーからの小ボケが書かれたメールを読んでツッコミをいれるやりとりを織り混ぜて、

要所要所で笑わせようとしていたところは素晴らしい。

まさかの前日オファーだなんて信じられない(苦笑)

とにかく、マンハッタンバーガーマンの芸人魂は東北魂基金のコンセプト以上にカッコ良かったですね。

675a9c1b.jpg


あと今回の番組のトークで印象に残ったのは、

チリの炭鉱に閉じ込められた一件の話になぞらえて、避難所でもリーダーシップをとって皆をまとめる人間が居る・居ないは非常に重要らしい、と語っていたのと、

東京に戻ってきた直後の記者会見で訴えていた

『大津波が押し寄せる映像や、建物の屋上からSOSを発信する映像を繰り返し流すなら、避難所に居る人たちの表情を映してほしい』

の意見を、ラジオではぶり返さなかったところでしょうか。

この訴えがきっかけになったのか?は定かではありませんが、その会見以降は、避難所からの映像が明らかに増えた様な気がするんですよね。

残念ながら、テレビ局の人間には二人の声が届いても、

支援物資が届かない事で被災者の心が荒んでいき、治安が悪化する被災地もあるみたいだから、二人の願いが空回りしている部分はあるみたい。

でも…その上で敢えて書けば、それでも仙台から一旦離れたフレンチトーストマンの二人の思いは、

東北魂の形で被災者と同じ様に報われてほしいし、

できる事なら、オールナイトニッポンの1部のレギュラーになって、

この年代の芸人さんのリーダーシップをとっていってほしいものです。

※ユー何とかより

47c0786b.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…