今回は『大阪プロレス HAPPY WEEKDAY on 19時女子プロレス』の生中継をネカフェで観た感想を書いていきましょう…

d1eef9e5.jpg


b1688daf.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ

※PC版 大阪プロレス公式ホームページ

ゼロワンとサムライがいろいろ企んでネタを仕込んだけど滑りまくった『19っくじプロレス』の放送事故を知ってか知らずか?

大阪プロレスとアイスリボンが無理をせず、お互い立てるべきところを立てる事で良い具合にコラボしていて、

感動大作だった茨城編とは対極の内容ながらも、どちらもこれ以上ないぐらいにハッピーな気分になれたと思う。

2cf9a74f.jpg


明後日の、蕨に帰ってきてからの19時〜ではモロに反動が出そうな嫌な予感はしますが、それは横に置いておきましょう。

…で、大阪編の成功の多分最大の要因を考えるに、それはやはり大原…さんに

『あいつロリコンだから小学生も食ってるんですね! 気をつけないと 笑』

とTwitterでいじられていた、松山勘十郎の名MCっぷりでしょうか。

オープニングから黒のスーツに顔面白メイク、その上にグラサン着用というシュールなビジュアルだったもんだから果たしてど〜なるもんかと心配しましたが、

6e713c56.jpg


何度も19時〜のMCを担当してきた志田に喋る隙を与えないぐらいに実況が上手だったとは。

よっぽどいろんなプロレス中継を観てきたんやろーなぁ。

ただでさえ喋りが達者なのに加えて、事前に19時〜とアイスリボンを取材していたときたら正に鬼に金棒状態。

下手な実況アナウンサーよりも、また本業のプロレスよりも才能あるんちゃうか?と思ったし、

実際に、タイムラインで

『GENTAROの代わりにレギュラーになってほしい』

という声が複数上がっていたのも納得させられたなぁ。

以下、各試合の感想を。

9800e4fc.jpg


●大阪プロレス提供試合

タイガースが平日モードを出さなかったのは仕方ないとして、

近々解散を控えるLOVの立ち位置がいまいち曖昧だった事で、ジョーカーの二人のヒールっぷりが映えなかったのは残念。

試合終了後のやりとりもしつこかったから、正直集中力も途切れたし…

でも、個人的には初めてじっくりと試合を観たタダスケは良かったですね。

事前にはノーマークだった分、もしかしたら今回のMVPだったかもしれない。

あれならば、他団体に積極的に貸し出しても問題ないんじゃないすかね。

ゼウスからボディガーやらがいるからあまり目立ちませんが、鍛え方は我流臭いけど体もできてたし。頑張ってほしいです。

2eb02998.jpg


●IW19選手権

ん〜…いまいちでした。

真琴が、しょっぱなからじっくりとしたレスリングを見せて、つくしちゃんがレスリングムーブで対応していた時は、

こりゃ茨城での独裁者戦を越える名勝負になるか?

と期待感が高まりましたが、真琴には(独裁者と比べたら)勝利への執念なりしつこさが見られなかった。

WWニーを出すタイミングは良かったけど…

とにかくなぁ。

終盤のつくしちゃんのタイガーの体勢と真琴のダブルアームの体勢の奪い合いが終わった後もう一山あるかと思っていたら、

c89401a2.jpg


かなりあっさりと つくしちゃんのフィニッシュムーブに向けて流れていったのは残念。

真琴本人のモチベーションは低くなかったと思うんやけど、あれじゃ気持ちはドラマの撮影かスマッシュの3連戦に行っていると邪推されても仕方がない。

ただ、つくしちゃん今の勢いは、真琴に快勝しても違和感が無いぐらいに凄い!と割りきれるだけのものがあった事は書いておく必要はある訳ですが…

89a7535c.jpg


●メインの混合タッグ

この試合の最大のキーポイントは何と、

『入場時の独裁者が、リングインする際セカンドロープに足を引っ掛けてコケそうになった』

場面だったりする。

くいしんぼうが試合終了…

いや、興行が終了になってリング上に誰も居なくなるまでの間、

事とあるごとにその場面を再現する形で独裁者をいじり倒して、

しかもビリーもえべっさんも便乗していじったから、独裁者がずっと困ってた。

独裁者もええ迷惑やったやろなぁ(爆)

8464bbf5.jpg

試合自体もお笑い系の定番ムーブメドレーになった事に加えて、

欽ちゃんジャンプも久々に見れたもんだから十分楽しかったんですけど(初めて見た えべっさんの交通整理は笑ったなぁ)、

一番印象に残ったのは、くいしんぼうが足を引っ掛けて独裁者をいじるシーンだったもんなぁ。ある意味困ったもんだ(笑)

abe86319.jpg


変な話、大阪プロレスぐらいにメンバーがほぼ固定されていて、しかも同じ会場で連戦をこなしていたら、

例えば『リングインの際ロープに足を引っ掛ける』みたいなほんのちょっとした異変があると、

そこぐらいしか新鮮なところが無いから、徹底的にいじり倒したくなるもんなんかなぁ〜、プロレスにおいてマンネリは敵なんやなぁ〜とか想像してしまった。

とりあえずは、大阪とアイスリボンの関係が良好な限りは自動的に独裁者とくいしんぼうの絡みにもNextがありそうなので、

くいしんぼうが独裁者に向かい合った時には、ロープに足を引っ掛けるムーブにいつ飽きるのか?にも注目しときますかね…?

77cdb545.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…