今回は、プロレスの話を二つ。

3b747e5e.jpg


0e1abe9c.jpg

●リアルタイムで観ていたけどまだ取り上げていなかった、19時女子プロレス・第68戦について。

※19時女子プロレス公式ホームページ

欠席者続出の為リ・コウジさんはテンパってて気の毒でしたが、

すっかりお約束になった直前オファーに応じた666の山田太郎による実況は、19時〜の予備知識が無かった割には普通に良かった。

67f9f16a.jpg


余計な事を喋る余裕が無かったのが幸いしたか?

つくしちゃんが登場する回は毎回気になる、番組終了時間が押さなかったのも好印象。

これで、GENTAROが欠席になってもチャンゴが19時に呼ばれる事はなくなったと思う(苦笑)

この回のメインは、アイスリボン後楽園大会のメインの前哨戦。

しかしながら、つくしちゃんと藤本つっかの絡みよりも、

つくしちゃんと体の大きさが近いブルーロ…もとい、マッドマックス都宮との絡みの方が新鮮だった。

a8d78f66.jpg


19時〜にしては緊張感があったし、完成度はかなり高かったんじゃないすかね。

でも、こーいう事態って、アイスリボンの日程的には後楽園大会直前じゃなかったから問題ないにしても、

19時〜としては後楽園大会前の最後の放送だったから、折角マッチメークしたのに勿体なかったなぁ。

一応、この試合後に

『弓矢固めを極めきれなかったのが悔しいから』

という理由から、つくしちゃんがマッドマックスをIW19の次期挑戦者に指名、という流れはあったのですが、

19時の番組の中でアイスリボンのビッグショーを煽りつつ、また19時〜の中の流れも視聴者に見せていくのって、

中心人物が被る場合はマッチメークを分ける等しなければシンドくなりそうで、どちらにとってもメリットは少ないのかも?と思いました。

f680a1c0.jpg


最後に。

藤本つっか&マッドマックスの、仲はあまり良くないみたいやけど、相手に共通の敵が居るシチュエーションでタッグを組ませたら非常に良い感じ、という距離感は観ていて面白かった。

これならアイスリボンでも継続させる価値はあるんじゃないすかね。

なお、次回からは帯広ちゃんが番組に復帰する予定。必要以上に緊張感のある番組になりそうで、楽しみです!?

8a9e08ca.jpg

●ガオラの『ドラゴンゲート無限大』で、後楽園大会の中継を観ました。

※PC版・ドラゴンゲート公式ホームページ

もっちぃの戴冠劇を観たくて観たくて、久々にドラゴンゲートの中継を録画したんですけど…

出てる面子の変化がほとんど無いのはどうにもこうにも…ねぇ。

アホみたいに目まぐるしくユニットの編成が変わるのは、ただ単にメンバーの新陳代謝が無いのをごまかしたいからなんやろなぁ、と実感。

それはともかく、この日の試合。

まず、吉野が良くも悪くも・今も昔もあのスタイルっぽいのに“完全無欠の王者”と呼ばれていたところは驚いた。

そりゃ、吉野の身体能力は吉野と同世代の他団体の選手よりも高い筈だから、説得力が無いって事はないんですけど、

昔のせっかちなスタイルのまま…

78b9655b.jpg


いや、ライトニングスパイラルに頼り過ぎてた感じがするから昔とは若干違うのかな。

吉野自身はせっかちなスタイルのままもっちぃを押していて、

ソル・ナシエンテなんてそのままフィニッシュになっても違和感がないタイミングで使っていたし。

でも、そんな劣勢をはね返し、インサイドワークも使わず真っ向勝負で吉野を下したこの日のもっちぃは、

かつては色白だから『シロ』っていじられていた頃の姿からは想像できないぐらいにカッコ良かった。

かつては問答無用のフィニッシュ技だった真・最強ハイキックでも決まらなかった時は

『エェッ!!(゜ロ゜ノ)ノ』

となったけど、シロと呼ばれていた頃から使っていた三角蹴りがフィニッシュになったのは感心させられました。

しかし、この日もっちぃ。

何でも体重が80キロを切っていたという話ですが、両国大会が流れて以降も節制を続けきた筈なのに、

外見からは“最後のひと花”的な悲壮感が見えなかったのは素晴らしい。

07d21231.jpg


今後は結託した吉野からトレーニング面でのアドバイスを受けて、更に肉体面でのキレを増す可能性もありますから、

マッチョ記者も、もっちぃを『カッコいいカラダ』誌の表紙にしてあげりゃあいいのにね(笑)

僕の中では、この試合後のやりとりを見終わった今でもドラゴンゲートの流れは『どっちゃでもええわ』という感じな訳ですが、

もっちぃがもし、何かのいいタイミングで武勇伝を開催するならば、そのガオラ中継だけはキチンと見なきゃいけないなぁ、と思いました。

そうそう、ガオラに対して思った事も書いておきますかね。

折角タイトルが移動した試合なのに、ちょこちょこと編集されていたっぽいのは百歩譲るとしても、

メインとセミのバックステージでのやりとりにあんなに時間を割くのは、勘弁してほしかった。

本来ならば、もっちぃが被災地へエールを送った締めのマイクを放送するべきやと思うんやけど。

何か納得いかんなぁ…

9b2931f4.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…