今回は、プロレスの話を二つ…

d92786c9.jpg


70e6e68c.jpg
●まずは、帯広ちゃんがMCとして帰ってきた19時女子プロレス・第70戦を観た感想を。

※19時女子プロレス公式ホームページ

メインは、久々登場の星ハム子の濃さに若干インパクトは薄れた時間帯もあったものの、

マッドマックスとつくしちゃんの前哨戦が試合の軸になってました。

敢えてこのタイトルマッチの煽りVをUPしてきた辺り、アイスリボンとしても期待しているのでしょう。

02da6f05.jpg


本音を書けば…

弓矢固めをパクる・パクらせないの攻防もいいし、つくしちゃんが相手だとより際立つマッドマックスのエゴ丸出しのトークもいいけど、

誰もが想像できる範疇の煽り方だったのは、非常にもったいない気がする。

前回同様この試合でも見られた、アマレスのタックルの攻防から始まる、道場でのスパーリング風のグラウンドの手足の取り合いをもっとアピールしてほしかったなぁ、なんて思ったり。

6de0a0b0.jpg


もちろん女子プロレスとしてはムチャクチャ地味ですが、

どーせ無観客試合で主人公の帯広ちゃんもMCに専念してる状況なんだから、

二人による実験としか思えない、小さい二人が小さく見えない堅めのプロレスをしても全然OKなんじゃないすかね。

とりあえず。

最初の数分だけではなく、GENTAROが

『二人は、こういう試合として最後までやりきるつもりなんでしょうかね?』

f9b69c2d.jpg


と低いトーンでコメントして、直後にこーいうプロレスに免疫が無い帯広ちゃんがアタフタして何も喋れなくなるぐらい、

二人の気が済むまで“二人ならではのプロレス”をやらせてあげたい、みたいな。

そこまでやったらやったで、アイスリボンのスタイルに対する批判は減ると思うし、

独裁者からエースへのダメ出しのひとつのアンサーとしては、説得力があると思うんやけどなぁ…

あと今回の中継を最後まで観て心に引っ掛かったのは、

藤本つっかが視聴者からの『被災地・マットプロレスキャラバンに是非協力をしたいけど、何をどうすればいいのか…』という長文メールを読み上げた後に、

IW19ベルト作成の時同様に、視聴者からの協賛金・カンパを募りたい意向を明らかにした事。

ceee9e3b.jpg


一応、現地の避難所や市役所等に『マットによるプロレス』を披露したいという旨は伝えていて、好感触は得ているそうですし、

地震からある程度日時が経った今だからこそ、義援金とは違うお金を募ろうという趣旨はわからん事はない。

でも、現時点でこの企画の費用の見積もりおよび、金銭的な目処が付いていなかったっぽいのは、

一歩間違えたら藤本つっかの一人相撲になりかけていた印象が残って、ちょっと凹んだというか…

僕自身このマットプロレス〜は実現してほしいと思っていて、わずかな金額でもアレしたいという気持ちはあります。

cb457af2.jpg


彼女ってタレント事務所に所属してるのなら、タレントとして各方面から協力を求める手も無い事は無い気もするし…

この場に具体名を出すのもアレですが、例えばサンドウィッチマン・伊達のブログに宣伝目当てのコメントを書いてみる手もあるんとちゃうか?

公開される前に削除される可能性もありますが、気持ちは伝わると思うんやけど…

とにかく、あまり焦らないでほしいなぁ、とは凄く思いますね。

1648b398.jpg

●サムライ中継で、大日本プロレスの横浜文体…

の前の、小鹿さんの誕生日におこなれた後楽園大会のメイン・アジアタッグ戦を観ました。

※大日本プロレス ホームページ

反選手会同盟の頃の新日本vsWARの、観客同士も喧嘩をするぐらいに熱くなっていた抗争を思い出すぐらい、

須山さんが言うところの『団体ナショナリズム』が驚くぐらい前面に出ていて、観ていて燃えたなぁ。

d781842d.jpg


試合のテンポも出てくる技も、両国の名勝負よりも昭和のプロレスに近くて、両国のそれに負けず劣らず非常に面白かった。

その最大の立役者はやっぱり浜ちゃんになりますかね。

最初は真田の代わりとしか見れなかったけど、あれだけやってくれたら浜ちゃん自身の現状打破のきっかけになった事でしょう。

何だかんだいって、シンプル極まりない

『浜ちゃんを投げれるか否か?』

というテーマだけであれだけ盛り上がったのも凄いですもんね。

また、アウェーのリングでも終始悪そ〜な顔でふてぶてしさを出しつつ、長期戦になってもスタミナ切れを起こさなかったならば、

全日本は浜ちゃんをブーブーモーモーズに入れてあげたらいいのに、とは思いました(笑)

48d55059.jpg


また、さすがに存在感では浜ちゃんに負けていたものの、征矢の頑丈さと意地の張り方も良かったと思う。

真田と組んで、関本&岡林からベルトを返してもらうのが来月の両国大会になるのか、更に何ヵ月か先になるかはわかりませんが、

征矢の悔しさが、これ以上無いぐらいの全日本ファンの大歓声を受ける事で報われるのを願うばかりです…

って書いてて、もし真田が勝ち星を奪ったらどうしよう?

その時はその時として…か?(苦笑)

bf002eb9.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…