今回はですね。

香川県で6月に公開される映画の予告編を並べて、いろいろ書いていきたいのですが…

f8e5298a.jpg


※映画.com

※平野秀朗先生のTwitterアカウント
先月は早く観たい映画が多くて、困るぐらいだったのですが、

6月はその反動が出まくりでどれもこれも僕の心の琴線に響くものはなかなか…ねぇ。

下手したら、レンタル映画館!のコーナーが隔週ペースで復活するんじゃないだろうか?という状態だったりする。

6月に入ったら『プリンセス・トヨトミ』が観るのが一発目になる予定ですが、

それ以降は、強いて観に行くならばというノリになるので、やや低めのテンションでボチボチ行ってはみます…

fda503ea.jpg


★もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら  ※予告編

久々に地雷源に踏み込む!様な心境ですね(笑)

原作はもちろん未見。観た方の評判が良い(らしい)アニメ版もスルー。

AKB48の人がいっぱいインタビューを受ける映画はチェックはしたけど、別に前田敦子目当てという訳でもない。

『ロケみつ』のトンネル山登りの まる子のVTRは観てるけど、そんなに面白くはない。

a3de0135.jpg


後付けで理由を挙げるならば、アミューズとの絡みで渋々オファーを引き受けたっぽい(?)大泉洋先生をどれたけ嘲笑ってやろうか?みたいな。

とりあえず、年に一回二回ぐらいは『これはまずアカンやろ〜』という駄作に紙一重なバカ映画を観てガス抜きをしておきたい、みたいなノリです。

★奇跡  ※予告編

最近はじめて観た、BGMで♪Boom Boom Boom言うてる、九州新幹線の180秒CMは素晴らしかった…

じゃあ、CMからテレビドラマという段階を飛び越えて、映画で九州新幹線が有りきの作品が作られたらどんな風になるのかなぁ、というのが気になった最大の理由ですかね。

さすがに、人が死ぬから泣け!的な映画だったらスルー決定なんですけど、予告編を観る限りは違うと思いたい。

df1caddb.jpg


それに、何でも『徹子の部屋』に出演した際、徹子さんから

『漫才をやってみてくださる?』

と振られたら、堂々と

『できませんねぇ』

と即答したという伝説があるらしい、近い将来マナカナみたいに松竹芸能から卒業するであろう まえだまえだが主演というのも興味をひかれた。

もし演技が達者ならば、マコーレー・カルキンの悲劇が2倍2倍!になるのか?(爆)

長澤まさみタンが、いろんなしがらみがありそうなチョイ役で出ているのも気になる(笑)

cd412a79.jpg


ただ…

思いきってまえだまえだを主演に起用している割には、夏休みより大分前の公開で、共演はベテランの方揃い。

基本的には子供の集客を見込んではいないって事か?

う〜ん、作品の実態が見えてこない分、実はこれも地雷なのか?と疑ってしまう…

まぁええか(笑)

dd179b88.jpg


★さや侍  ※予告編

僕は、ダウンタウンの松っちゃんの映画の過去の作品は、興味がなかったから観てません。

でも、これは松っちゃんが表に出てこないそうなので、逆に気になる。

主演も子役も、そこまでオーラが出ていないっぽい方を敢えて起用したのは、一体どんな謎かけなのかなぁ、みたいな…。

★花子の日記  ※予告編

えーと、過去にこのブログで2度ばかり取り上げたのですが、

現時点では上映予定があるのは香川県のみながらも、一応貼っておきましょう。

永島敏行さんが何回もケツを出したり、

倉科カナちゃんが●ッコールとビールをチャンポンで飲んで高松空港のロビーで泥酔したり、

クライマックスシーンのバックには、何故か高松市の某風俗店街の店舗がガンガンに見切れているという、

香川県の風景で和ませながら勢いで突っ走る系の、心地よいバカ映画になっておりますので、

香川県以外でも上映される際には、皆様よろしくお願いします、という事で…。

※PC版シネマトゥディより

d8e940e0.jpg

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…