今回は『アイスリボン272・19時女子プロレス旗揚げ1周年記念』のユーストリーム中継で観た感想を書いていきましょう。

5139f4c7.jpg


67406371.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ


ただし、マッドマックスと真琴のシングル9連戦は、個人的にはノレないのでノーコメントで…

松本都絡みのアングルに対する考え方が独裁者と食い違った事をきっかけにして、アイスリボンからの完全撤退を表明した雁ちゃん。

そんな雁ちゃんが消えて最初のハウスショーでありながらも、

スペシャルゲストを招いた19時女子の特別編でもあったというかなり特殊な興行。

490224f4.jpg


普段から交流しまくりの2つの興行をいざミックスしてみたら、

化学反応だか何なんだかよくわからんけど、ユーストリームの視聴者数は一周年の御祝儀の意味合いもあってか普段の倍。

蕨の観客も、客層は普段と大差ない筈なのに爆発的に盛り上がってしまったという…

もう何が何だか、という感じ。

しかしなぁ。

メインがハッピーエンドで終わって客出しBGMで独裁者の歌声が流れる中、

『ヒュー!ヒュー!』

的な合いの手の声を、蕨の観客があげ続ける光景を目の当たりにしてしまうと、

346d7359.jpg


このユーストリーム中継の視聴者が蕨に行こう!という気は、なかなかならないんじゃないか?と複雑な気持ちにはなったけど…(苦笑)

そんな奇っ怪な現象が起きた最大の原動力になったのは、赤井沙希(浪速のロッキーの娘さん)なんやろなぁ〜。

赤井沙希は、ドラマ『マッスルガール』で演じるキャラとしてエキシビションマッチに参加したのですが、

あくまでプロレスは素人だから、あまり技を受けずに済む様に気は遣われていたものの、

19357fe8.jpg


周りの三人よりもタッパはあるわ、ヒールっぽいアピールは堂々としているわ、

おまけにオリジナルのストレッチ技まで習得していて『あわや』の場面も作っちまいやがんの。もうびっくり。

当然観客も、どよめきながらもどっかんどっかん大盛り上がり。



若干大袈裟に書けば、吉本クリエイトエージェンシーの住谷さんが、デビュー戦となったハッスルマニアで強烈な光を放ちまくった時を思い出したなぁ。

8e5a556d.jpg


相手を務めた真琴は、ちょっとテンションが低かった様には見えて、そこは引っ掛かりましたが、

試合後のマッスルガールラップをフルで聴いたら、たかだか真琴のテンションみたいなちっちゃい事なんてどーでもよくなった(爆)

ところで、赤井沙希のパートナーを務めた志田が、赤井に華を持たせるべく積極的に前に出なかったのにも、感心しながら観てました。

志田曰く(メルマガからコピペ)

誰かの「はじめてのプロレス」を担う責任をあらためて感じました!

これからプロレスと触れ合う機会がないとしても、彼女にとって素晴らしい経験と言えたら嬉しいです!

との事。

う〜ん、ええ話ですね(笑)

実際問題、赤井沙希ってオスカー所属やから積極的にプロレスと関わっていく可能性はかなり低いんでしょうけど、

それこそアイスリボンでなくてもいいから、プロレスへの本格的な挑戦を期待をしてしまう…

夢のある 良いエキシビションマッチでした。

この日は、他の試合も非常に盛り上がってましたね(笑)

ファンからの支持率が高い ぶっちゃーずとマッドマックスこと都宮ちいを後押ししていた…

と言ったらそれまでですが、

27268b04.jpg


ぶっちゃーずの試合に関しては、どう考えても『これがフィニッシュになりそう』なタイミングで、雪崩式メタボリックサンドを仕掛けたもののバランスを崩して失敗。

本来ならば、これで観る側の集中力が途切れて空気が微妙になりそうなもんですが(僕はそうでした)、それでもあれだけ盛り上がっていた観客は偉い。

今回の盛り上がりに甘えず、難易度が高い雪崩式〜に関してはよっぽどの試合か体重が軽いでなければ使わないでほしいのですが…

06b362e8.jpg


メインのIW19戦。

身長差があれだけあるのに、飛香とマッドマックスの先の読み合いと噛み合い方は凄かったなぁ。見ていて目が回りそうだった!?

試合のテンポも、初期の闘龍門ジャパンっぽくて面白かったし。

つくしちゃんがこの二人と闘うタイトル戦を続けて見た直後なだけに、余計にそう見えたのか?

ついでに書けば、キャリアは短いけど、相当な努力家のつくしちゃんがこの試合をどう見たのかも気になる…

0c4b4fbb.jpg


と書こうとしたら、つくしちゃんがIW19戦線に絡む予定はないっぽい。

アイスリボンと19時女子、両方のストーリーをリンクさせつつ同時進行させるのは、なかなか巧くはいかないって事なのかも知れない。今後どーなる事やら。

そうなると、帯広ちゃんには早く復帰してほしいなぁ。

今回の中継でも、洒落にならんぐらいに噛み噛みの全力MCっぷりやったけど(笑)、

やっぱり!帯広ちゃんが19時女子の象徴なのは確かなんやし…ね。

e8ec856f.jpg

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…