UFOの記念日は、6月6日じゃなかったんですね、という事で。

それでは行ってみましょう…

0a4f74c5.jpg
★競馬のネタ

篠塚さん→実際にありそうな事を考えれば、外国人騎手が対象になっているGIレースでの審議が、WIN5が絡んでいるから短めになるならば、それは非常に問題ありますよね。

しかし、外国人騎手がGIに勝ちまくる様になってからは、池添以外に泣くケースは減りましたよね。

ところで、篠塚さんの“私の夢”は…?

db95586b.jpg


★マイ・バック・ページのネタ

にゃむばななさん→妻夫木聡は、大河以降は出演作のチョイスが成功しているって事でしょうか。

でも、たまには『どろろ』みたいなバカ映画にも出てほしいものです(笑)

KLYさん→あ〜…喫煙シーンがやたら多かったので煙にぼやかされてましたが(?)一連の学生運動のピークと、

あさま山荘事件が起きるエアポケットの時代の息づかいは感じる事ができた気はします。

妻夫木聡、今後が楽しみです。

63339873.jpg


★水曜どうでしょうのネタ

ライナーさん→他の地域の方でも、クラシックと続けて新作を観た方は多いでしょうから、絶対多いですよね(苦笑)

藤村Dの今回の旅の負担の軽さは、手掛けたドラマが世間的に高く評価されている事のご褒美みたいに思いました!?

フーティンさん→…確かに。

今後水どうが復活する時は、一日の締めは海外でも必ず腹鼓によるあのシーンになりそう(笑)

★IGFのネタ

どすさん→まぁ、事件マニアにはたまらない一日には確実になりそうですね(苦笑)

篠塚さん→また微妙に古い例え方ですね(汗)

ここまでの流れは、日本のオールスター戦でイチローがマウンドに立った時の、

祭りに冷や水のぶっかけ方になるんでしょうけど、共にハッピーエンドになるのかなあ、と。

65f3a984.jpg


★プロレスのネタ

どすさん→ネットがこれだけ発達した時代で、それでもスーパー本人と連絡がとれなかったとしたら、もうプロレスはやってないんでしょうね。残念。

でも、大将の引退は伝わっていてほしいですね。

篠塚さん→あれだけ集まっても、まだ三人も足りなかったんですか!?

30日に来場してくれればいいけど…

誰の事かは、後でこっそり教えて下さい(笑)

4b12afe1.jpg


★奇跡のネタ

KLYさん→そーいや、ジョイのナレーションの事はどっかで聞いたっけ。忘れてました(笑)

どこら辺の演技力がある子役がオーディションを受けたかはわかりませんが、これはこれで良い人選だったんでしょうねぇ。

しかし、橋爪さんのおじいちゃんが、桜色のかるかんを断固拒否したのはリアルな台詞だったんですね(笑)

ジョニーAさん→あはは、そーいう意味では早希ちゃんにこの映画を観てほしいなぁ。

奇跡はMBSが多少出費しているそうですし、こうなったらブログ旅のチェックポイントで、奇跡のロケ地を絡めてほしいです(笑)

5384a8e3.jpg