現在進行形で逆風を受けまくりのフジテレビ。

今更ながら、そんなフジテレビの今年の『27時間テレビ』の録画していた夜中の部と、ラスト3時間を観ました。

f52495b9.jpg

7464ac7a.jpg


※PC版公式ホームページ
放送直後に各所が炎上した すぽるとのコーナーや、ナイナイのラジオで盛り上がっていたネプリーグのスーパーちびっこ大集合、

更には朝の歌へたのコーナーも観れていない(汗)にも関わらず、

それでも感想を書くならば…

f4b4e4c2.jpg


春前の段階で大まかにできあがっていたであろうバラエティー路線全開の構成に、

復興支援…

しかも、かなり大がかりな規模での復興支援の要素を詰め込んで、

バラエティー路線と両立させようとした時点で無理があったと思う。

これなら、日テレと丸かぶりになろうが、復興支援と感動路線に重きを置く方が…とは思った。

0cb5a414.jpg


大体ですね。

僕が観た時間帯だけだったのか?全体的にそうだったのか?

なにぶん観ていない時間の方が圧倒的に多いのでそこまではわかりませんが、

西山キクちゃんが居たのにびっくりするぐらいに交通整理ができていないまま進行していったもんだから、

沢山企画は仕掛けてはいましたが、笑うに笑えないところが多かったし、

b1fb240f.jpg


エンディングも、がらがら声の岡ちゃんが豪快に泣き過ぎてかえって萎えてしまった部分もある。

ナイナイは好きやけど、これじゃ電気の無駄遣いとかお金の無駄遣いやと非難されてもフォローできんよなぁ、というのが率直な感想になりますかね。

ここからは、夜中の部について。

結果的には、さんま師匠のラブメイトテンのぐだぐだっぷりが、一番落ち着いて観ていられたかも知れない。普通に面白かった(笑)

04c497a6.jpg


そらまぁ、大オチだった筈の1位のハンコックは、

岡ちゃんがアレしていた、さんま師匠が夜中にTシャツを燃やす話と微妙にリンクするから笑えなかったけど、

突然優希まことが出てきたりNHKに糞ぶっかけたりと、この調子じゃ来年もとりあえず観とかないかんなぁ、とは思いました。

1d85b77e.jpg


つづいてはカマ騒ぎ…

ひどかったですねぇ。

何とかカメラは追いきれてはいたけど、出演者が多すぎて誰が何を言ってるのか、ごっちゃごちゃなところが多々あった。

実際にトークやネタ披露ができたのは三分の一ぐらい人数だったんちゃうか?

もったいない。

サワヨが噛んだだけで大人数から一斉にツッコまれてその度にトークが中断したり、

さんま師匠の『小林旭です』推しがしつこかったり、

肝心の各芸人さんのアンケートの回答がそこまで面白ないのに、西野がトークを止めずに泳がせたり…

こんなんじゃ、年齢か芸歴で2グループに区切って、前後半で入れかえとかすりゃあよかったのに…

ってなりますよね。

f61ad071.jpg


ただ、大久保さんの『加藤鷹の手』ネタは、僕の中では諦めムードの全開で完全に油断していた関係で爆笑してしまったのは、ここだけの話で(苦笑)

dd6832ef.jpg


そんなこんなで、夜中の部のMVPはやっぱり花火田ドンさんになるんでしょうね。

打ち上げではきっと美味い酒を飲まれた事でしょう…

なお、ラスト三時間については省略。

マッキーがプロの仕事を魅せてくれた歌へた歌謡祭は嫌いやないけど、

42e97b11.jpg


矢部のゴールと さんま師匠仕切りのステージをラスト一時間に詰め込むのは、相当無理があった気がしてならない。

また、幾らコーちゃんが好きとはいえ、少女時代のコントを見せられた時は、カイジばりに『ざわ…ざわさわ…』となった。

さんま師匠やSMAPには、フジならフジの別の番組・企画で改めて被災地に出向いてほしいもんです…

それでは、最後に一言。

矢部…何で走ったん?

60f8c7bf.jpg


※ユー何とかより

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…