今回は、アイスリボン後楽園大会決起集会&19時女子プロレス・第83戦を観た感想を書いてみます…

0f8074e6.jpg


a8d8a76c.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ


復帰直前の為、いつも以上におかしなテンションだった帯広ちゃんの挨拶から始まった今回の放送。

第一部は、後楽園大会決起集会!という名の公開インタビュー。

残念ながら後楽園大会に参戦する選手全員の言葉が聞けた訳ではないけど、

91455aa8.jpg


メインに出るにあたり

『本当に大丈夫か?』

と疑問視されていた飛香ちゃんのモチベーションを、藤本つっかの口車に乗せられる形(笑)ながらも高めただけでも意義はあったし、

いわゆるアンダーカードであっても、選手側が試合のテーマをアピールする場としても十分良かったんじゃないでしょうか。

この決起集会と、東スポと、ハルミヤコの黄金ビキニ画像を観て、後楽園大会の当日券を買われる方が飛躍的に増えれば、

決起集会は“伝説のイベント”と呼ばれるにふさわしいんでしょうけど、こればかりは何とも…

6d79afa3.jpg


しかしながら。

こちらの番組を観た人ほぼ全員、メインの飛香ちゃんではなく真琴に対して

『本当に大丈夫か?』

と不安に思わせたのは、非常に何だかなぁ、と。

真琴って、ただでさえ

『私がIジャを辞めたらIジャは潰れると思っていた』

というある意味名言を今日も残してしまった、話術は男子も含め業界最高レベルの蕨の黒鬼さんが相手だったのに、

喋りの面ではあまりにも素直に黒鬼さんにぶつかりすぎていた。

93b9a850.jpg


何やかんやの流れさえなければ、真琴はアイスリボンを辞めるつもりはこれっぽっちも無かったのかも知れないけど、そうだとしても目標がすげー高い割にはまだまだ甘い。

この日の真琴の出方を抜きにしても、今回の黒鬼さんは真琴のアイスリボン所属としての最後の対戦相手としてよりも、

歌う事が大好きなアイスリボンの代表としてのコメントの方が、当然の様に多かった訳で…

よく考えてみれば、真琴戦へ向けての本音を微塵も見せなかったのも、ある意味プロフェッショナルやなぁ、とは思ったけど。

だったら真琴は、結果的に話術の現状を露呈してしまうならば、逆にこの場では腹を括って

『それは試合を見て下さい』

なり

『全ては試合で見せます』

で交わしまくる形にして、実質ノーコメントで押しきってほしかったですね…

71cfcdf3.jpg


さて、ここからは試合の感想を。

これまでとは桁が違う規模で、ニコニコ動画の視聴者が詰めかける見込みは立っていながらも、

後楽園前・最後の興行として有料興行にして観客を入れていたのは大正解でしたね。

決起集会の進行が押していたのはいただけませんが、公開インタビューを見て観客が既に『できあがっていた』のに加えて、

アイスリボンの通常のハウスショーのメインでも違和感がないカードが組まれて、

試合時間に若干巻きが入っていたっぽい事もあり、2試合とも非常にスピーディーかつハードで面白かった。

e9b298a9.jpg


これだけやってくれたら、ニコニコ動画の放送が継続されそうなのも納得。

ついでに書けば、選手側が豊田真奈美の後楽園参戦を強く意識していたのか?やたら当たりの強いドロップキックが乱れ飛び、

相乗効果で飛香ちゃんのCIMA風トカレフ式のハリキリキックや、

『JWPでもここまで見事なタイミング&フォームでフィニッシュになる事は、あまり無いやろー』

と感心させられた“ニコ動の宣伝担当”米ちゃんのローリングジャーマンまで飛び出したりして、非常に見ごたえがあった。

cdcff6e3.jpg


危険な技が連発されるのは御勘弁願いたいところですが、こーいう意味でのサプライズは歓迎。

個人的に。

一昨日は仕事で嫌な思いをさせられたり、

昨日の昼間はディアナに凄く不快な思いをさせられたのですが、19時での2試合を観たら

『女子プロレスはやっぱりこうでなくちゃ』

的意味で、元気を分けてもらえた気がします(笑)

f2a35d15.jpg


サプライズといえば…

って、そこまで大したアレではないのですが、第1試合の終了後、

時間をかけてマッドマックスと真琴が握手を交わしたのは印象に残りました。

リアルタイムで中継を観ていた時には、二人のコメントは聞いてみたかったんですけど、

この文章を書きつつよく考えたら、あの握手をするまでの間はどんな言葉よりも雄弁だった。

これはこれで良かったんでしょうね。

マッドマックスは後楽園が終わったら頭を切り替えて、打倒ポーゴさん対策を練ってほしいもんです。

b73b218a.jpg


最後に。

空気を読んで?この日の締めを担当した帯広ちゃん。

『おーっ!』

の瞬間の画像を写メしたら、思いきり天を仰いでいた。

表向きはともかく、内心では不安もあるんかなぁ…

と想像をしてしまいましたが、やっぱり後楽園では全力疾走の試合を見せてほしいし、

来週の19時では、ホームリングでの復帰戦のリングに上がってほしいのですが…

5145199d.jpg

人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…