今回は、金ちゃんこと金原弘光のデビュー20周年記念“U”が名前の先頭につくプロレス興行について思うところを…

07b766e3.jpg

※金原弘光のTwitter

※PC版スポナビより

一ヶ月半ぐらい前にこんな風に取り上げた後で進展があったので、再度とりあげますと…

この一月半の間、予想通りと言えばあまりにも予想通りなのですが、

複数のUインター出身者から色よい返事がもらえなかった模様。

何というかなぁ…

華名を徹底的に嫌うナナエ氏は例外として、

普段の人間関係は最悪レベルでも、高いギャラを貰えるならばとりあえずは協力はするイメージがある女子プロレス業界や、

何人かが天国に召されたり、プロレスラーとしての引き際を意識し始めた事で考えが変わった みちのくプロレスの出身者達とは違い、

db1f6866.jpg


前田日明と高田延彦を頂点するUWFに携わる人達with DEEPの佐伯さんの人間関係の不仲の根の深さは、お金等では本当どーにもならないのを改めて実感した。

誰か暇な方がおられたら、UWFの人間関係の相関図を作ってほしいぐらい…

また、今も各関係者とは友好関係を保っているTK高阪の人間性の良さは物凄いなぁ、と思った。

TKならもしかしたら、UWF系の同窓会を仕切れるんちゃうか?みたいな。

そんな寿命が縮む大役は絶対引き受けんやろーけど!?

4c18a788.jpg


話は戻って。

Uインター出身者の代わりに、都内では確実に集客力のある もっちぃをブッキングした辺りからして、

金ちゃんがこの興行に協力するDEEPの方向性を見習ったのか、徹頭徹尾UWFの再現にこだわる意向ではない事ははっきりした。

ぶっちゃけた話、UWFの名前に敏感に反応するファン同様に、

UWFに直接関与した事がある選手は皆歳をとってるし、表舞台からフェードアウトしている選手も多い。

そーなると、お〜ずおず!あっかでみー!の如く選手の平均年齢が高い上に、

お〜ずおず!あっかでみー!の様な大手のタニマチもついていないのに、平日夜に後楽園ホールで興行を打つなんて、無謀過ぎるもんなぁ…

bf9b05aa.jpg


各年代のファンがこの興行に対して、どこまでUWFの再現を求めているのか?は別の問題になるけど、プロデューサー・金ちゃんによる もっちぃの起用は高評価したい。

まぁ、もっちぃもそれなりに歳をとってますが、あれだけUインターが好きでコンディションが良ければ、無問題なんですよぉ(笑)

扱いにくさならば史上最強クラスの田村潔司や、金ちゃんとは全く接点が無い船木誠勝。

まだ交渉中にも関わらず、彼らの名前が報じられたのはかなりの不安はありますが…

ちなみに、この件に関連して一億円の鈴木健氏のmixi日記を読んだんですけど、

キングダムがクローズしたら、Uインターの怨敵である前田日明のもとに走った金ちゃんの事を、ネチネチと批判するのは想定内として(苦笑)

あくまで“頭の片隅”レベルながらも、一億円の鈴木健氏にはUインターの同窓会興行の開催の夢?があったのは予想外やったなぁ〜。

今度のグラバカ興行への全面協力はあくまで“仕事”だと思っていたし。

4114169a.jpg


それにしても。

一億円の鈴木健氏の人生って、金銭的&人間関係の両面で筆舌に尽くし難いひどい目にあったとしても、それでもUインターに思い入れがある…

全女の亡霊にとりつかれているロッシー氏みたいに、それこそ“U”に無しには有り得ないものなんやなぁ、と。

それはそれで僕には否定はできませんが、地道に働いて莫大な借金を返した事はリスペクトしていたので、ちょっと…ねぇ。

ce107dc3.jpg


最後に、現時点では金ちゃんを差し置いてこの興行の主役になっている田村潔司について。

結局、この興行に出る意思はあるんですかね?

最近は比較的マメにブログを更新しているのは何らかのサインなのか?

とにかく。

僕のマイミクさんやフォロワーさんの中には、田村潔司が出る事を想定して既にチケットを買われている方もいるからネガティブな事は書くべきではありませんが、

仮に前田日明は来場しないとしても、

2374d193.jpg


。侫ぅ鵐拭爾鯊狠弔垢訌哀僖鵐ラス移籍の相談をしながら、リングス移籍の報告をしなかった時

■庁釘釘个らの対戦のオファーに対して、一旦はOKの構えを見せながら最終的には断った時

ただでさえ後輩なのに、2回不義理をカマしていると(される)鈴木みのるとニアミスする可能性が高いとなると、正直状況は厳しいんじゃないかなぁ、と。

田村潔司よ、金ちゃんからのオファーをやっぱり断って、

メインが金ちゃんvsみのるに決まって、蓋をあけてみればそれなりに良い試合になるならなるで仕方ないから(?)、

代わりに自分の代わりにUファイルの若い選手を派遣する形で、

折角オファーをしてくれた金ちゃん&DEEPとの関係を平行線のままで保ってくれ…

と、ネットながらも声を大にして言いたいですね…

a417a253.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…