今回は、19時女子プロレス・第87戦をアーカイブで観た感想を書いていきましょう。

2b6df729.jpg


a5d8218c.jpg


96eae14d.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ
初っぱなから結論を書けば、今回も“当たり”だったんじゃないでしょうか。

IW19ベルトの挑戦の条件である参戦累積回数がリセットされた くるみちゃんの苦労…

いや、小学校の元気な子に苦労なんて言葉を使うのもおかしな話ではありますが、

とにかく、くるみちゃんの19時〜での地道な積み重ねが劇的な形で報われて、ハッピーな気持ちになれたし、

試合後のインタビューの受け答えなんて小学生のまんまだったのは、観ていて微笑ましかった。

75dfa018.jpg


突然始まった運動会コーナーはようわからんかったから、番組史上最高レベルとまでは言わんけど…

運動会ならば、アイスの所属選手の紹介&ミニインタビュープロモを流す方が…

というモヤモヤ感はありましたが、試合はどちらも良かったですね。

生放送出演・20時のタイムリミットがある選手同士の試合がメインだったもんだから、

アーカイブなのに放送終了時間が気になっていましたが(苦笑)締めのアレには入りきらなかったものの、

くるみちゃんとつくしちゃんのインタビューは観れたからほぼ問題なし。

2dfb8436.jpg


帯広ちゃんと比べたら、志田の番組MCとしての適正が抜きん出ているからか、

単に李さん&GENTAROのグダグダトークの時間が短くなったからかはわかりませんが、

ゲストは居なくても放送時間が1時間15〜20分ぐらいになるのが普通だった頃と比べたら、凄い進化にも思える(笑)

このニコニコ動画の放送の効果は、できるだけ長続きしていってほしいですね。

ここからは試合について。

82a1ea60.jpg


★第一試合

アイスリボンの中ではベテランの部類に入る(笑)りほちゃんが19時〜初登場という事でしたが、

よくも悪くもその一点のみがポイントになっていた感じ。

僕が りほちゃんの試合を観たのが、TAJIRI相手に“やはり”何もやらせてもらえなかったシングル戦以来だったのと、

藤本つっかが りほちゃんを立てていた事もあり、りほちゃんが随分のびのびとしている様に見えた。

3cd1ef98.jpg


それは別にいいんですけど、折角先週豊田真奈美が絡むストーリーが始まったばかりなのに、

試合をしたどちらのチームもトーナメントにエントリーしていなかったのは勿体なかった。

まぁ、トーナメントに関しては煽りVTRの出来が思ったよりもよかったし、

UMAコンビはいろいろと楽しみやから(笑)あまりネチネチ書くのはアレですが…

cbdb42ac.jpg


★IW19王座決定戦

動き回るつくしちゃんを くるみちゃんがどう捕まえて、

最近の隠し玉である柔道技と必殺のボディプレスでどこまで追い詰めるのか…?

と漠然とイメージをしていたら、

つくしちゃんが早い段階で くるみちゃんを引き立てる事を強く意識する様な試合を自ら作り…

って、冒頭にくるみちゃんを見てハッピーになれたと書いたばかりなのに、穿った事を書いたらアカンわ(汗)

1c54aa72.jpg


訂正。

つくしちゃん自身体格差があったからタイガースープレックスで投げる事にはこだわらず、

タイミングを見てハルカゼ等で一気にまとめる作戦だった様に思えた。

その為、試合の見所はくるみちゃんが如何にして つくしちゃんを捕まえた上で、

投げられまいと必死で我慢をするところをどうジャーマンで投げるのか?

のみになっていた感じ。

dc944f08.jpg


僕自身、スカパーでK−DOJOを長い間観てきた影響で、こーいう

『本来は一撃必殺であるべきプロレスの必殺技が、どう決まるか』

がテーマになった試合が好だった事を思い出した、というかですね。

ぶっちゃけた話。

くるみちゃんによるジャーマンは、この試合のフィニッシュになるまで観た事がなかったし、

そのジャーマンのフォームとかも見慣れていない分満点だったとは言いにくいけど、

決めるまであれだけ苦労をしていただけに、フィニッシュとして非常に説得力があった様に思う。

17a3be82.jpg

二人が信頼しあっていて、それにも増して手が合うっていうのが前提にある訳ですが、

小学生と中学生のシングルなのに、こーいう試合を作れたのって、やっぱり素晴らしいですよ。

蕨の黒鬼さんは、自らの弟子に対してくっだらないジェラシーを抱いたりせず、

真摯に・ひたむきにプロレスに向き合ってる子達の目を摘む様な事は、あまりしない様にしていってほしいもんですね…

最後に一言。

(頭にタオルを巻きながら)
へい、らっしゃい!

bfd98539.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…