今回は、10月に香川県で公開される、

騙されるかもしれんけど一応観ておこうかなぁ〜、

というレベルのものも含めて映画館に観に行く予定の映画の予告編を並べて、あーだこーだと書いてみます…

9964f0ac.jpg

※映画.com

※平野秀朗先生のTwitterアカウント
それにしても。

『モテキ』こそまだ観れてませんが、9月はいろいろ映画を観たなぁ、と。

スコ・ピルと日輪の遺産にはがっかりさせられましたが、探偵はBARにいるは思わぬ大当たりで、

改めてDVDで観た孤高のメスには改めて泣かされたし、

大鹿村騒動記では、原田芳雄さんの元気な最期を姿を看取れてよかった。

果たして来月はどーなるのやら…

9b4cf18e.jpg


★ワールドプロレスリング GIクライマックス3D 2011  ※予告編

いきなり映画とちゃうやん…ってそれはともかく。

中邑vsみのるは楽しみなんですけど、夏男・中邑のプッシュが3D劇場中継の公開の前に終わってしまい、

次の内藤が戴冠するかどうかに脚光が集まろうとしている中で、この二人による優勝決定戦をノーカットで観るというのは果たしてどんな感覚なのかなぁ?

結構気にはなります。

あとは、3Dで観るヒデオのヨダレですかね(苦笑)

1d43a0bb.jpg


★はやぶさ/HAYABUSA  ※予告編

邦画のジャンルの本格的な“終わりの始まり”なのか?と疑ってしまう、衛星・はやぶさ三部作の一発目(笑)

堤監督の時点で思いきり地雷臭いし、地上波の番組改編期のスペシャルドラマとそこまで大差無さそうなキャスティングといった感じで、

普通は間違いなくスルー対象なのですが、竹内結子が好きだからとりあえずチェックしてみます。

万が一泣かされたらこんな僕を笑ってやって下さいませ!?

a17df31e.jpg


★ツレがうつになりまして。 ※予告編

宮崎あおい&ぬふよしさんは無問題なんですけど、前記の日輪の遺産と同じ佐々部監督というのは…ねぇ。

ぶっちゃけた事を書けば、実際のツレさんの闘病記を佐々部監督が独自の解釈をし過ぎて、

終始ふわーっとしていて、夫婦の距離感がぬるいだけにしか見えない描き方をしてる気がするんですよね…

ae5a8c99.jpg


★あぜ道のダンディ  ※予告編

放送作家の木村樹さんが今年の上半期に観た映画・1位に選んだ異色作。

ただ、シネコンではなく、地下のソレイユ2で観るのがちょうどよさそうなぐらいの、キャストもストーリーも地味っぽい感じなので、事前に睡眠はしっかりとって…

ところで、主演の方ってどちら様で(以下自粛)

45b9acaf.jpg


★ステキな金縛り  ※予告編

バツイチになった三谷さんの最新作。

法廷物の映画は、どーしても着地点が地味になりそうだし観る側から求められる脚本のレベルが相当高くなるイメージがあるのですが、

それでもとことんエンターテイメントを目指す前提付きながらも、こーいう映画に手を心意気は認めたいです(フジ等のリクエストかもしれんけど)

まぁ、三谷さんによる西田局長いじりはマンネリ感があるので勘弁してほしけど、ふかっちゃんのコメディエンヌ?としての演技も楽しみです。

最後に。

明後日、フジテレビで、でんでんさんも出演している『ゴールデンスランバー』が放送されるそうです。

ほぼ忘れてましたが(汗)決してハッピーエンドじゃないけど僕が昨年観た中で一番面白かった映画なので、よろしければ…という事で。

※当時の僕の感想

1dcea66c.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…