すみません、前口上は省略します…

254eba82.jpg

★競馬のネタ

みやびさん→残念ですよねぇ。

昨日の女王杯に、万全に近い状態のレッドディザイアが出ていたらどんなレースをしていたのかなぁ、とか考えたら余計に…

でも、今の四位じゃ大外にぶん回してよくて良くて5着辺りだったのかも…?

篠塚さん→うわっ、三連複と単のダブルだなんて大儲けじゃないですか!

また、それだけ世話になっていながらブエナビスタの単勝ではなく、複勝という謙虚さも篠塚さんらしいですね。

ブエナビスタの健闘を祈ります(笑)

eceb05c9.jpg


フーティンさん→まぁ確かにトーセンジョーダンは『いかにもな死角』に入ってましたね。

かつてのクラシック候補がそのポジションだったっていうのも、マスコミの報道に安易に乗っかったこちら側のミスだったんでしょうけどね…

スマートファルコンに関しては、中央で全く走っていないからそう見えてるんだと思います。

府中の千六ダートのスタート直後の芝はやってみないと何ともいえませんが、

大井の砂であれだけスピードが出せる事を考えたら、テンの速さは絶対的なものがあるんだし、中央のダートもまず苦にしないと思うんですけど、

JCダートに出ないとなるとその答えが出る機会はもう無いのかなぁ…

dc90ac17.jpg


★ステキな金縛りのネタ

KLYさん→僕の記憶違いかも知れませんが、マジックアワーの時よりも“合う・合わない”がはっきりわかれている様な気がします。果たしてそれがいいんだか悪いんだか…

あと僕が観た時も、ほどよく笑い声が起きてましたよ(笑)

ジョニーAデップさん→そうそう。「武士たる者、人前で泣いてはならぬ」に関しては、僕も思いました。

あの台詞は、観る側からのツッコミを誘発する為に三谷さんが書いたとした思えませんねぇ。

さすがに、あの台詞までも局長のアドリブだったって事はないでしょうし(苦笑)

6696c755.jpg


★全日本プロレスのネタ

篠塚さん→日本人選手同士の短期トレードもいいと思うんですけど、僕としては是非外国人選手の交流をしてほしいんですよね。

どっちの団体も、びっくりするぐらい外国人選手が生かせていないですもん。

実際、当事者達もバッドインテンションズがファンからリスペクトされているところを見たら、現状に相当な苛立ちを抱いているでしょうし。

何とかならないものか…

どすさん→全日本とスマッシュの交流が23日以降も続くならば、という前提は厳しいものがありますが、万が一実現したら一夜限定でメンタロマスクを被ってもらいますか!?

DDT後楽園大会は、新日本の両国大会みたいにビッグマッチが続いた反動でがらがらだったって事でしょうか。残念です。

★マネーボールのネタ

にゃむばななさん→単に、ハイリスクな現在進行形の企画しか手を付けれないのか、こだわりがあってそうしているのか?はどっか取材をしてもらいたいですよね。

こうなったら、とことんまで現在進行形の企画の作品を作ってほしいのですが…

470693aa.jpg