以前録画していた、土曜プレミアム『ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ』をようやく見終えました。

今回はその感想を…

b0ef6e64.jpg

※PC版ホームページ

≪以下ネタバレ注意≫

本来ならば『ステキな金縛り』の煽り目的のスペシャルドラマだった筈なのですが、

『金縛り』とは出演者こそ同じなれど完全なる別物と割りきれるならば…

また、先に『金縛り』を観てから『隠し撮り』を観たならば…

普通に合格点を出せる出来だったんじゃないでしょうか。面白かったなぁ(爆)

逆に『ザ・マジックアワー』を観てから『隠し撮り』を見てしまうとそのギャップにポカーン状態になって、

『金縛り』を見ようとはなかなか思わんのとちゃうか?と。そんな感じでした。

d90455eb.jpg


でもまぁ、裏番組が強力な地上波のゴールデンタイムの2時間ちょっと枠で、

ここまで実験色が強くてやりとりがクドい、二人芝居のオムニバスコメディーを作らせてもらえる三谷さんの力は凄いとは思いました。

オンエアを観て、フジテレビの偉いさんは三谷さんに丸投げした事を後悔してる様な気はしますが…まぁ、ええでしょう。

41c3ee7d.jpg


ふかっちゃんについて。

僕としては『隠し撮り』での ふかっちゃんの方が『金縛り』よりも数段好きですねぇ(笑)

ミス続きでしょっちゅう悩んでいるキャラはどちらにも共通していますが、

『隠し撮り』における

『コンシェルジュの役作りなんて知るか!やりすぎぐらいがちょうどいい!』

という魂の叫びが聞こえてきそうな ふかっちゃんの吹っ切れ方は素晴らしい。

fc0fe2d7.jpg


サバを読んでいなければ僕とタメ歳の筈の ふかっちゃんって、

元々演技力があるのに、相手の大物役者さん達とここまでハイテンション&ややタメ口(笑)で絡まれたら、ナイナイの岡ちゃんやないけど『好きかもしんない、ふかっちゃんの事が』状態。

『金縛り』の時はあまりピンと来なかった、三谷さんによる『最高のコメディエンヌだ』という ふかっちゃん評も『隠し撮り』も納得ですね。

ここからは、面白かったエピソードを挙げますとですね。

実際に『隠し撮り』を観た方と被るんでしょうけど、

モデルではなくカメラマンのおっちゃんが服を脱いでいくコント…

4c0f96e3.jpg


ではなく(笑)竹内結子との絡みでしょうか。

“本当は料理を作った事がない料理研究家”という竹内結子のキャラ設定の時点で、反則っちゃあ反則だったのですが、

竹内結子らしさ満載…別の言い方をすれば、女性なのに実に男らしい台詞が連発されるところと、

ふかっちゃんのハイテンションさとの噛み合い方が凄かった。

あたかも、良質のプロレスを観ているかの様な…

三谷さんが書いた脚本を、この二人は(おそらく)ほとんどリハーサルをしていない状態で、

本番ではアドリブでどこまで話を膨らませていったんやろ?

みたいな感じで、見終わってから邪推をしていったのが楽しくて楽しくて…(笑)

35798e4a.jpg


逆に『これはちょっと…』と思ったのは、ふかっちゃんと三谷さんの絡み。

三谷さんが、役者さん以上に出たがりなのは当然理解はしていますが、さっすがに今回はやり過ぎやったんとちゃうかなぁ?

ネットを中心にアンチが増えまっせ?

ぶっちゃけた話、エピソード毎の当たり外れの差がかなり大きかった様に思いますが、

自分の出番のシーンにあんなに尺をとるならば、もうちょい当たり外れの差を縮める様にしてほしかった、と思った次第です。

えっ?西田局長ですか?

おめぇはそれでいいや…

という事で。

ed6c3e19.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…