今回は、地上波のテレビ番組の録画を観た感想をふたつ…

4186a39c.jpg


96e597d3.jpg



※PC版 ホームページ

★めちゃイケ15周年後悔人間スペシャル・総集編を観ました。

すっかり封印作品状態になった山さん絡みの映像や、PTA等からいじめがどーこうとクレームが来た、数々の罰ゲームが無かった事になっていたのは仕方ないけど、

それを除いた中でももっと初期のコーナーの映像を観たかった…というのが率直な感想になりますねぇ。

01e8b43d.jpg


例えば、初期の企画で大好きだった『めちゃイケ○○王決定戦』の映像をもし今観れたならば、

皆確実に歳をとっているのを差し引いても、生え抜きメンバーが最近はあまり体を張っていないのと、

芸人として追い込まれる機会が明らかに少ないという意味で ぬるま湯に浸かってる印象がどーしても残るから、

たかじんさんの矢部っち寿司でのエールが届いたんやなぁ、という見方もできたのに。もったいない。

e98b18fc.jpg


事前には完全ノーマークながらも、思った以上に面白かったのはスマップ中居くんのいじられ方の歴史でしょうか。

たまたま今回の放送の録画を観たのが、オダジョーが言うところの“こうだくみ”さんの電撃結婚発表の後だから余計に…ねぇ(笑)

ちなみに今回の特番で僕が二番目に笑ったのは『真夜中のカマ騒ぎ』の生放送のCM中に、

原田泰造とホリケンがシュートな口論をしていた伝説の映像で、

f3b98804.jpg

一番笑ったのは、番組ラストで不意打ちを食らったエガちゃんの不安に満ち溢れた表情と、

エガちゃんが自らの伝説のVTRを一通り観た後にニヤけて放った

『そこそこ面白いじゃん』

da2897de.jpg


の一言だった事を書き記して、2011年最後のめちゃイケの感想は終わらせていただきます。

また来年!

※PC版ホームページ

★つづきましては。

Twitterを一時サーバーダウンさせた、金曜ロードショー・天空の城ラピュタ…

a73e3ab6.jpg


の前に放送されていたスペシャルドラマ・実写版『らんま1/2』を録画して観ました。

何せ、ラピュタがバスク!何だかの形で後日話題になるなんて夢にも思わなかったから、

結果的には長い髪の毛を切り損だったガッキーへの興味と同情の思いを込めて、

原作の事なんか詳しくもないのに らんまを優先して録画した事を後悔をしており、録画した事自体黙ってましたが…

d430e23a.jpg


いざ最後まで観たらですね。

日テレでの放送だったのでフジテレビとは違えども、チープさが売りだった(?)月曜ドラマランドの世界観が現代に甦ったというのは、感慨深いものがありました!?

d9d3b94c.jpg


たかが、されど。

ラピュタの半分ぐらいだった、正に惨敗と言っていい視聴率で、

また完成度もその程度の視聴率になっても仕方ないのものだった訳ですが、

実写版『こち亀』とかとは違いあくまで単発放送。良い思いも嫌な思いも一回こっきり。

DVD&BLが売れるかどうかなんて、それは知らんし。

しかも僕は携帯をいじりながら観ていたので別に何て事は無かったし、不快感は無かったですね…

こんなん、僕だけかなぁ?

64ae6507.jpg


ついでに書けば、ヤリちゃん(生瀬さん)とフルチン(古田新太さん)のゴールデンタイムのドラマでの共演が完全なコントになっていたってーのはニヤリとさせられました(笑)

とりあえず、日テレにせよフジにせよ。

慢性的に企画が不足しているからって、名作のカテゴリーに入る漫画のをイージーに実写化するのは、今回が最後になってほしいものですね。はい。

f150b4a7.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…