…という事で、今回は題名の通りです。

まずはブラックアイ2の杉さん主催の『ネット・プロレス大賞2011』の投票した内容から書いていきましょう。

fb976d55.jpg


5819ed61.jpg

※PC版 ネット・プロレス大賞公式ホームページ



★MVP

1位・真霜拳號
2位・KENTA
3位・鈴木みのる

★最優秀試合

1位・6/10 新日本プロレス後楽園大会 スーパージュニア優勝決定戦:飯伏幸太vs田口隆祐

2位・6/18 KAIENTAI−DOJO後楽園大会 STRONGEST−K選手権:真霜拳號vs火野裕士

3位・3/21 全日本プロレス両国大会 アジアタッグ選手権:真田聖也&征矢学vs関本大介&岡林裕二

★最優秀タッグチーム

1位・バッド・インテンションズ
2位・関本大介&岡林裕二
3位・海援隊DX

★新人賞

1位・世幻
2位・つくし
3位・雫あき

★最優秀興行

1位・8/27 ALL TOGETHER:日本武道館大会

2位・1/24 GAORA開局20周年記念スーパーファイト:JCBホール大会

3位・6/30 DDTディック東郷国内引退試合:後楽園大会

★最優秀団体

1位・SMASH
2位・DDT
3位・大日本プロレス

★最優秀マスメディア

1位・速報バトルメン
2位・19時女子プロレス
3位・DX−R

8ffa8a06.jpg


正味な話、MVPに関しては大将と澤くんに票を入れるつもりでしたが『何か違うやろ?』と考えまして…

でも、チケ屋の23氏に票を入れるよりはまともでしょ?みたいな。

真霜は、やっとこさで千葉の倉庫の外にも本腰を入れる等、

過去最大級に頑張った割には千葉の倉庫がアレされる等全く報われなかった感があるので、思いきり同情票込みの1位。

879699ee.jpg


KENTAも似た様な理由になりますかねぇ。

半端でなく体をはって週刊プロレスで引く程プッシュされながらも、

仲田氏が流れからあっさり引いた事もあってか集客面で反映されず、尻すぼみ気味になって最終的にはケガでリタイアしてしまうという。

とにかく気の毒でした。

みのるに関しては、毎年票を入れている気がしますが横に置いといて(笑)

ただ今年に関しては、みのる本人よりも みのる絡みの新日本のストーリーの書き方が上手い印象もあって3位まで。

3位までに入れなかった範囲では、関本ともっちぃと飯伏の名前は挙げておきましょう。

17f3c30c.jpg


ベストバウト部門は、上半期の1〜3位と全く同じ。

単に、下半期は僕自身が仕事がバタバタでプロレス中継を観る機会が一気に減ったのと、

感想で短めの言葉しか浮かばない試合はTwitterに書いて済ませている影響もあるので…反省。

しかし、ネット・プロレス大賞で今年の棚橋の試合は票が割れるのかなぁ?ちょっと気になります。

他に、特に強調して言う事はないかなぁ…

Sアリーナ&バトルメンとインディーのお仕事が無かったら、リアルにプロレス界の流れがわからなくなっている僕にしては、比較的まともというか、ベタでしょ?(笑)

6b6617ab.jpg


ガオラ興行は、震災の影響で多くのファンがイベントそのものを忘れてる筈ですが、それでも素晴らしい打ち上げ花火のお祭りだったと思います。

センダイガールズの後楽園大会は確かに観ていてかなり燃えましたが、

主催したセンダイガールズが折角のこの盛り上がりを次に繋げれていない事を考慮してランクからはずしました。

そうそう。

19時女子は、頼まれてもいないのにこのブログで何回も取り上げながら、こーいう企画でスルーしたらバチが当たりますよね(汗)

さて、ここからは話は変わって。

僕の年末年始は、ずっと仕事です。そーいう仕事だから仕方ない。

24b9dc28.jpg


正月が終わるまでには、どっかのタイミングで皆様に書いていただいたコメントへのレス特集と、

昨夜の19時女子プロレスと、縛りやトーマスさん&トモさんのユーストリーム版『僕の宗教へようこそ』を観た感想を書くつもりではいますが、ブログの更新自体は飛び飛びになりそうです。

ズバリ、事件目当てでの紅白歌合戦と、年越しプロレス後楽園大会は録画しときますが、感想を書くのはいつになるのやら…

それでは皆様、よいお年を。

全力でいくぞー、おーっ!

dfe0c88a.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…