昨夜放送された、19時女子プロレス・第101戦を観た感想を書いていきましょう。

177b4576.jpg


ef3e2d08.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ



今回は、名古屋・スポルティーバアリーナからの生中継。

ムーブオンアリーナでの大阪プロレスとのコラボ興行が非常に面白かったので、その再現を期待しながら観てましたが、さすがにそれは無理があったみたい。

良くも悪くも普段のアイスリボンのお出掛けバージョンだった。

ee9f8a32.jpg


敢えて違うところをあげれば、放送席に座ったノリ(・ダ・ファンキー・シビレサス)さんの存在なんですけど、

この中継の終了直後の試合を控えていた関係でそこまで積極的に喋る事もなく…

って、それも当たり前の話か。

大阪編の勘十郎ばりの活躍を期待するのは無理があった。

それならそれで、ネットラジオ・DX−Rのリスナーの中ではおなじみの、スポルティーバ・斉藤社長の挨拶なりコメントを一言ぐらいは聞きたかったけど、興行前だからそれも無理があった(汗)

a47a9a29.jpg


番組としてはともかく、肝心の試合は、蕨の道場とは違うリングながらもそれほど違和感はなかったし、

カメラのポジションが違う事で、比較的定番の攻防でも迫力がある様に見えた。

ついでに書けば、メインの開始直後のトイレ監禁未遂+αという、ちょっと笑えるサプライズもあったしそーいう意味では面白かったですね。

f860eeb0.jpg


次なる今回のポイントを挙げれば、久々の19時〜参戦となった志田と、

志田の代わりにMCを担当した あおいちゃんとのピリピリとした関係になるのでしょうか。

まず、あおいちゃんのMCはなぁ。フォローしにくいったらありゃしない(苦笑)

帯広ちゃんの復帰以降は志田がほぼ毎回MCを担当していたので、

いざその代わりって言われても、誰が担当してもどーしても質は落ちてしまいますよね。観る側はある程度我慢しなきゃ。

そう自分に言い聞かせたら観ていられたかなぁ、というレベルだった。

30aba0d5.jpg


そらまぁ、帯広ちゃんのいっぱいいっぱい感溢れるMCも大概アレでしたが、

少なくとも準備されていた原稿は全部読もうとはしていたし、

GENTAROから知らない事を振られても、また噛んでもうわべだけでも?謝ってましたから、

勢いで押しきって、もししくじったら笑ってごまかせ!的な変なスイッチが入っていたり、

志田の紹介はスルーしたりだった今回の あおいちゃんと比べたらマシだったかもしれない。

どのみち あおいちゃんは一回限りのMCやろーから、あまりごちゃごちゃ言うのも良くないでしょうから…ね。

以下、試合について。

2bb507a9.jpg


◆藤本つっかvs帯広ちゃん

このシングルを19時〜で観たのはいつ以来やろ?エラい新鮮に見えた。

印象に残ったのは帯広ちゃんの奮闘っぷりでしょうか。

ただでさえ少ない技を、普段よりも出させてもらえない試合展開でしたが、

ミサイルキックまでの流れは普通に観ていられたし、放牧中に体が大きくなった関係で、耐久力は増していたのを実感できた。

トーナメント一回戦の くるみちゃん戦でも頑張ってほしいですね。

c4bcc3f8.jpg

◆メイン

最初に書いた志田の19時参戦という話題もありましたが、しょっぱなは成宮が

「(髪を)切りたい気持ちがピークに達したのです。」

なる理由で、ばっさりと短くした髪を披露しかけるもゴング前の奇襲で未遂に終わる、というなかなかのサプライズに持っていかれていて、

成宮のフィニッシュムーブであるギロチンドロップも、この試合ではきれいに当たっていた。

志田はついてない(苦笑)

f72e841a.jpg


しかし、何よりタッグ王者チームが絡んでいたのと、この日も上手く立ち回っていたハム子の活躍もあって、試合内容は良かったんじゃないでしょうか。

今のアイスではタッグ王座への挑戦権がどーこうという流れが進行中ですが、この試合を観てしまうと、

ゲストというか準レギュラーのヘイリーはともかく、ハム子がヘイリーのパートナーの方が、とは思った。

ドラミにも頑張ってほしいけど、ハム子と比べたらまだ厳しく見えるから…。

52c52e08.jpg


他には…

一応 トーナメントの組み合わせ発表と、あおいちゃんが次戦の相手に帯広ちゃんを指名して帯広ちゃんも受諾、

直後からハム子がかなり怖い顔で帯広ちゃんを睨み続ける&しばく、という流れはありましたね。

これはこれで面白かった。

ん〜、終わってみればこの日は、ハム子活躍の巻in名古屋だったって事でまとめておきますか!?

それではまた来週、おーっ!

e3f5b7f0.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…