今回は、先週放送された めちゃイケ特番を観た感想をさらさらっと。

1c40391d.jpg

d143e7a1.jpg


※PC版 ホームページ

※PC版 痛快!ビッグダディ ホームページ



『リトルダディ』に関しては、いかんせん本家・ビッグダディを観ていなかったもので、パクりの完成度が高いのか否かは最後までわからず。

予習みたいなノリで本家について少し調べてみましたけど、なかなか香ばしい方なんですね。須山さんがあーだこーだ書くのもよくわかる(苦笑)

そんな調子なもんで、めちゃイケオリジナルの大家族コントとして割りきって観てましたが、

よくよく考えたらめちゃイケでコントなんてしばらく観ていなかったから思ったより新鮮に見れた。

48ae99c9.jpg


ロケバス内での有野課長の

『(岡ちゃんは)こんな家庭を持ちたいんやろなぁ』

のツッコミは、映画『ていだかんかん』での岡ちゃんの熱演であるとか、

テレ東の岡ちゃんと蔵野さんの番組の例の企画が頓挫した(らしい)関係でさすがに笑えなかったけど、

極楽のカトさんの『これオンエアされるよね?』や、ロケからの撤収時にスタッフからナゾの封筒を受けとるシーンなんてベタながらも大笑いしてしまったし。

29c179ed.jpg


結論。

テレ朝以外の媒体で報じられている、ビッグダディ絡みの大小のトラブルがどこまでシュートでどこまでがアングルかは知らんけど、

本家も、カメラに収められている範囲の出来事はリトルダディに負けないぐらいに練り込まれたコントなんでしょうね、みたいに思った。

ただ。

どーせならリアリティーを追及するよりも めちゃイケらしく、子役にオカレモンのメンバーをまとめて起用してあげりゃあいいのに…とか考えたけど、

子役達がテレビ慣れしてなかった分、奥さん役の李日韓風の女優さんのアクの強さが際立った気がして、これはこれで良かったのかもしれない!?

64b2f800.jpg


まぁ、既婚者の皆さんの中で恐妻家にカテゴライズされる旦那さんは、あの奥さんのキレ方とリアリティーのある肥え方を見たら、

岡ちゃんが昔ラジオでちょくちょく口にしていた言葉である『結婚は人生の墓場だ』を思いだして、全く感動はしないけどポイントポイントで涙ぐむんやろーなぁ(誤解)

もう一つの目玉だった矢部のデブエット企画完結編は、料理は確かに美味しそうやったけどわざわざ2回に分ける企画ではなかったし、カガリPのまさかの出来婚の電撃発表のインパクトに食われていた感じ。

9ab8935e.jpg


しかしカガリPもなぁ。

敢えて自分がめちゃイケの責任者になってから、カメラの前でメイン出演者に素人さんとの結婚の報告をやらんでもええのにね。

そら、ナイナイの二人共が限りなく素で驚いているリアクションなんて、テレビカメラの前ではそう滅多には見せないやろーから、貴重っちゃあ貴重でしたが、ちょっと…ね。

最初から狙ったのかどうかはわかりませんが、視聴者にコンスタントに違和感を与え続けるところは、フジテレビの真骨頂なんかなぁ…

116382c6.jpg


最後に一応触れておきたいのが“恋の当たり屋”よゐこ濱口が、付き合っていた彼女と別れてフリーになっている事がいじられていた点でしょうか。

前回の占い編から短いスパンになるのはネックになるけど、オリンピックでレギュラー放送のペースが飛び飛びになるのが落ち着く秋辺りに不惑到達記念で、

NMB48の辺りの誰かとの許されない愛をテーマにした、色恋仕掛けの濱口どっきりが放送される前振りなのか?楽しみです、はい(笑)

d5a333c7.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…