今回は、19時女子プロレス・第113戦を観た感想を書いていくのですが…

d4b1cbec.jpg


ecd1f029.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ

順番は逆になりますが、まずはメイン終了後の、帯広ちゃんタッグ王座挑戦への決起宣言について。

何というか…

イレギュラー連発のムーブが行き詰まっているのに加えて、トライアングルの王座奪取失敗の直後なのにパートナーに指名される流れからして『えっ?』状態なのに、

その『えっ?』を肝心の試合内容で撤回できないまま時間が流れているのは、

観ていて歯がゆいというレベルを通り越して、ちょっと悲しいものがあった。

7ebd1e21.jpg

また、アイスリボンでは かつての さくらえみばりにネガティブな事を言い倒すストーリーは、あくまで さくらえみでなければ成立しないのが改めてわかったのも悲しかった。

正直、あのコメントは言わされてたし、また言わされていたとしても、

強気な事コメントを出さなきゃ番組として収まりがつかないのも重々わかってはいますが、それでもがっかりさせられた。

タイムラインの反応を見る限り、ノーコメントだったよりはマシのかも知れませんが…。

a5ef4be6.jpg


以下、試合について。

これは十分に有り得た事態ですが、試合では帯広ちゃんが各種丸め込みを藤本つっかに完璧に読まれた末に、掟破りの逆バースで丸め込まれる完敗…

いや、連続ボディスラムや いい音を響かせた張り手で一瞬藤本つっかのペースを乱したし、

もしこれでダブルリストアームサルトが決まれば…とも思ったから完敗は言い過ぎかな…

ま、どのみち試合後のあの落胆っぷりは完敗みたいなもんだったか。

37322d61.jpg


とにかく、あおいちゃんが帯広ちゃんをタッグパートナーに指名したのは、現状のアイスリボンでは仕方ない的意味も含め否定はしませんが、

折角タッグ結成にGOサインが出た直後の今回の19時〜に、あおいちゃんが欠席していたのは個人的にはいただけない。

あそこは、後楽園では帯広ちゃんとは直接絡まない志田がポジティブな事を言わせるんじゃなくて、

放送席かセコンドかどっちでもええから あおいちゃんが帯広ちゃんに檄を飛ばしてポジティブな言わせなきゃ、プロレスのストーリーとしてどーなん?、となりますよね。

3f01e3b4.jpg


それで、そんな帯広ちゃんが絡むタッグ戦が後楽園のメインに決まったとの事。

ぶっちゃけた話、志田vs華名は志田が負ける前提っぽいし、

全く噛み合わない可能性もある以上はよりによって後楽園のメインには据えれないし、ミックスドタッグをメインというのも無理があるならば…

という消去法なんやろなぁ。

70c7c566.jpg


これまたぶっちゃけた事を書けば、昨年末の後楽園大会ではvs仙女のタッグ戦とICE戦のどちらをメインにするかで一悶着あったのに、

今回はすんなりタッグ戦がメインになったのも『何だかなぁ』感があるし…

あくまで19時〜とサムライのバトルメンでしかアイスリボンの流れは把握していませんが、

試合内容は決して悪くないのに(悪けりゃこれだけしつこくブログのネタにしないし)な〜んか噛み合ってない印象がある。

65220af6.jpg


苦労している甲田さんの事は批判したくはないけど…

試合内容はともかく、トップレスラーとしてはリスペクトできないナナエ氏率いるスターダムが独走されるのも観ていてしんどいから、何とかアイスリボンには頑張ってほしいのですが…

c999be56.jpg


ここからはセミについて。

前回とまんま同じ事を書きますが、エイプリルは良い選手ですね。

あの流れで頭突きをカマすなんて、どんだけ気ぃ強いんや!?

帰国させるのが勿体ないですよ(笑)

a99545f7.jpg


スパーリングでも、おそらく足関節なんて受けた事がなかったやろーし、

このままエイプリルにシングルでやり返す機会も無さそうなドラミは気の毒でしたが、

まだ若いんやから、今のテンションで試合を続けていけば、必ず巻き返すチャンスは回ってくるでしょう。

例えば今度の後楽園で…

って、後楽園のドラミの相手は、諸般の事情があってタイ行きが決まったばかりの米ちゃんだった(゜o゜;)

んん〜……

ff665321.jpg


最後に。

先週のハウスショーの座談会で、りほちゃんが光留からの怪文書(という名の手紙)を読み上げるシーンは面白かったですね。

さっきエースが、Twitterで

5/5アイスリボン後楽園ホール、みやこっちのカード→ 松本 都&X vs佐藤光留&りほ! Xまだ決まってません!誰がいいと思いますか? #iceribbon

という大喜利をしてましたが、

光留&りほちゃんが相手というのはハードルが高い訳で、誰を呼ぶかはプロレス頭orセンスを問われる分楽しみになりました、はい。

それではまた次回、おーっ!

a73d0137.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…