今回は、4月末から来月にかけてこちらで公開される映画で、僕が気になっているものの予告編を並べてちょこちょこと書いていきましょう…

49bddaad.jpg

※映画.com

※平野秀朗先生のTwitterアカウント


◆宇宙兄弟  ※予告編

…って、しょっぱなに貼ってはみましたが、よくわかんないんですよ、僕。

東宝が はやぶさの映画化の流れには乗っからなかったのは、これに自信があるからの様に思うし、

予告編を観る限りは笑って泣けて元気が出て…みたいで、きっと面白いんやろなぁ、ぐらいの認識だったりします。

ただ、ゴールデンウィークに公開されて、新婚の小栗くん主演で、しかもアニメ版(なんですよね?)もやってるみたいですが、そこまで煽られてませんよね?

試写会はやったんですよね?あくまでプロモーションはこれからなのか?

まさか、昨夜の平野先生のユーストリームでネタにされていた『バトルシップ』の徹底した秘密路線を狙っているのか?

地上波テレビのプッシュありきの邦画に辟易している部分はありますが、

その正反対となるとなかなか上手くいかんのとちゃうかなぁ、という気もするけど…

7c05d1ef.jpg


◆テルマエ・ロマエ  ※予告編

天下の(嘘)フジテレビ映画やしマンガの実写化やから雑な作り臭いし、阿部ちゃんの映画ってこの前『麒麟の翼』を観たし…

と、ここまではあんまり触手をそそられなかったのですが、平野先生によるとなかなか面白かったみたい。

あれだけ『笑った』というぐらいやから大丈夫でしょう!?

ただ、平野先生が笹野高史さんならまだしも上戸彩をプッシュしたり、

こちらの健康ランドとの変な形式のタイアップが付いていたりと、ちょっと引っ掛かるものがあるけど、まぁええか(笑)

7e6d4bc3.jpg


◆わが母の記  ※予告編

樹木希林さんを筆頭にして、これだけ演技が達者な役者さんが揃っていたら、まず外す事はないでしょう。

でも、順番的にテルマエ・ロマエの後に観るならば、松竹配給やから地味というか淡々としていそうやなぁ。

寝てしまわないかが一番心配(苦笑)

7c94da69.jpg


◆中島みゆきLIVE 歌旅/劇場版  ※予告編

ひょっとしたら、5月に上映される作品の中では一番不確定要素が多い分、一番楽しみかも(笑)

中島みゆきさんのライブパフォーマンスのドキュメンタリーとして観るべきのか、

セットリストこそ公になってますが、MCでは何が飛び出すかわからない、パブリックビューイング的なノリで観るべきなのか、

はたまたMCもなく進行する、LIVE DVDを観るノリで構えるべきなのか?

どのみち、動いてなおかつ歌を歌う中島みゆきさんの姿を映画館のスクリーンで観るのは貴重なのは間違いないから、気合を入れて観ようと思います、はい。

e2184690.jpg


とりあえず、観るのが確定なのはここまで。

『メン・イン・ブラック3』は、僕、1&2を確か観てないんですよ。観ていたとしても記憶に残ってない。

それに2から3の間に時間が空き過ぎなのは ど〜なん?と思うし。

よって、もし1と2を見返す時間的な余裕があって評判が良ければ…というレベルですかね。

『幸せの教室』は『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』で反則レベルで“理想の父親”を演じたトム・ハンクスは気になるけど、ストーリーがあまりノレないから保留。

ほんでもって『ダーク・シャドウ』はジョニーAさんの評価待ち、という事で(笑)

それでは、当ブログの次回の映画ネタは今週末に観る『バトルシップ』になる予定です。

ではでは…

275ff121.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…