オダジョーのドラマも絶好調なフジテレビのドラマ『リーガル・ハイ』の第2話を観ました。

3149e7b6.jpg

※公式ホームページ

≪以下ネタバレ注意≫


予想できない形でガッキーの独特の歌唱力が晒された(笑)のは驚きましたが、ぬふよしさんの変なキャラの炸裂っぷりは控え目になり、第1回よりも落ち着いて見ていられた。

それで、浦安のネズミの遊園地が儲かっている知的財産の裁判の流れが中心になってはいましたが、ドラマ全体のテンポの良さは変わらず。いい感じでしたね。

ガッキーも必要以上に頑張ってたけど、やっぱりかわいかったし(笑)

7e4fc115.jpg


鶴見辰吾演じるプロデューサーの苦悩やら、福田沙紀がトラップ対策で会話を全部録音していた!という形で、地味目の裁判にしっかりメリハリがついていて『お〜…』と思わされた反面、

『和解金は要りません』のオチは前回のブラックなオチと比べていまいちでしたが、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。

毎回毎回ブラックなオチやと笑うセールスマンみたいやし。

あと気になったのは、今後は ぬふよしさんと槍ちゃんこと生瀬さんの過去のいざこざが徐々に小出しにされていくみたいですが、

食材がどーこうとかの弁護士同士の過去の法廷絡みトラブルって、見ていて面白いんかなぁ?とは思う。

3e76c34f.jpg


そら、過去に二人の間で女を取り合ったみたいなゲスいサイドストーリーがあるならまだしも…

演技が達者な舞台役者さんの東西の横綱であろう ぬふよしさんと槍ちゃんの対立!みたいなストーリーは、弁護士ものとはもうちょっと違う形で観たいですしね。

だったら毎回、民事・刑事問わず過去に裁判に巻き込まれたor裁判沙汰になりそうなトラブルを抱えるタレントさんにゲスト出演してもらって、リアリティーを一気に高めてもらう方がのめり込めるのに…みたいな。

小林幸子さんなんか喜んで出てくれるんとちゃうか?(笑)

5405d908.jpg


スポンサーとの兼ね合いがあるから絶対無理なんでしょうけどね。

それが無理なら、小池栄子演じる秘書が密かに結婚していて、その旦那が裁判に巻き込まれて…

みたいな回があれば、少なくともプロレスファンは面白がるのに!?

ちなみに、どーでもいいアレですが、この回のゲストの福田沙紀がパンクバンドのボーカル役で変なメイクをしていて…という流れは、

09de254a.jpg


かつて松本卓也監督が制作した『グラキン★クイーン』でパンク〜を演じた飯田里穂ちゃんの役と被ってるよなぁ、とか思った。

パクリとまでは言いませんが、福田沙紀よりも飯田里穂ちゃんの方が若いし、いっぱいいっぱいさがパンクバンドのボーカルっぽかったし、ということで(笑)

ちなみに次回は、ぬふよしさんとガッキーが別の裁判を担当して、並行して進行するストーリーみたいで(自信無し)脚本家の腕の見せどころ…か?楽しみです。

b0567d88.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…