昨夜はネカフェで、推定少女の追っかけだった縛りやトーマスさん&トモさんのトークイベント『僕の宗教へようこそ』を、ユーストリーム&音声配信で聴いてきました。

e35c61dc.jpg

8ececb2f.jpg


※トモさんのボイスブログ


お二人のイベントでは鉄板に近い、アイドル絡みのスキャンダル・不祥事を徹底的に掘り下げる路線で行くのかと思ってたら、今回はそれだけではなかったのはまず驚かされた。

前半戦は、トーマスさんが鶴見区民センターで某声優さんの『プレゼントお渡しイベント』に参加した話と、アイドルとファンの交流イベントあれこれ。

そして高橋みなみ&電通いじり(笑)

後半は一部メンバーがファンと交際をして解雇されたトッピング★ガールズの謝罪会見の映像を観ながらトーク、という構成。

e13e2390.jpg


演者のお二人が

『流行語にしたい(笑)』

と言っていた、この記事の題名の高橋みなみ絡みのネタは既にネットで大々的に報じられてはいますが、

飯田圭織のバスツアーの伝説であるとか、

有料ファンイベントなのに『水曜どうでしょう』シェフ大泉・夏野菜スペシャルばりに、本格的な開墾をやらせてしまう エコアイドルグループ・AeLLであるとかは、

僕自身全く知らなかったので(普通は知らんわ)新鮮に聴く事ができました。満足満足(笑)

476d062e.jpg


後半のトッピング★ガールズのアレは、そーいうトラブルがあったのは知ってましたが、

吉田豪がコメンテーターなのに謝罪会見という名のコントは初めて観ましたし、

コントそのものも、残るメンバーが

『(解雇されたメンバーとは)メアドや携帯の番号は交換してないんです。公私混同しないように…でも、パスポートは見た事があります。年齢をごまかしてないのがわかる様に(涙)』

『(解雇されたメンバーは)交際発覚が辞めるいいキッカケになった、と言ってました…(涙)』

と、元サイキッカーでもなかなか想像ができないぐらいにブッ飛んだ発言のオンパレードで、ネカフェの個室の中で爆笑を堪えるのが大変だった。

b5dae0ea.jpg


まぁ、一通り謝罪をした後な、アイドルソングとしてはまともな部類に入る持ち歌2曲をフルコーラスの口パクで歌うのはいいけど(?)

途中から司会のヒャダインが乱入して、古の『ひょうきんベストテン』みたいになったのは少しうっとおしかったんですけど…ね。

話は戻って。

ぼったくりを通り越して、アップフロントのスタッフの人間性を疑うしかない、飯田圭織のバスツアーはトッピング★ガールズに匹敵するぐらい強烈だった。

そら漫画化もされるわ、みたいな。

dacd5a2a.jpg


思い返せば。

過去の『アイドルがファンの存在を完全に無視したタイミングで結婚を発表してしまう』パターンとしては、

カレンダー&写真集の直前にアレした仲根かすみの事をどーしても思い出す訳ですが、仲根かすみなんて言うても損失は数千円単位。

かたや飯田圭織なんて、約2万円払わされた上にバーベキューでは肉もろくに食わせてもらえず、迷路で肉体的苦行を強いられてたもんなぁ。普通に有り得んでしょう。

431699e2.jpg


また、ここまで酷い目に会いながらも、そこまで怒っていなかったらしい、ハロプロ信者にも僕は問題がありますよね。

さすがに飯田圭織はどーでもええけど、今後予定されている保田&矢口バスツアーの

『♪宴会は別料金〜』

の件を聞けば、アップフロントが優しいファンを舐めるのにも程がある。

バスツアー開催時も今も、それでもハロプロのアイドルをプッシュできる信者の皆さんの打たれ強さは、本当凄いと思うけど…

28477937.jpg


あっ、そーいやバーベキューといえば。

Wrestling New Classicの華名&近藤が明後日バーベキューイベントをやるそうな。

※朱里オフィシャルブログより

まだ世間をよく知らない近藤はともかく、商売人の華名が絡んでいるからちょっと不安あり。

こちらのバーベキューイベントは、参加者にまともな量の肉が支給される事を願うばかりです(苦笑)

ef98a659.jpg


最後に、高橋みなみについて。

以前、AKB48のドキュメンタリー映画第2弾を観た時には、彼女のリーダーとしての、人間としての芯の強さには感心させられたんですけど、

こーやって3部作をまとめて振り返ったトークを聴くと、その人間力のベースは複数あったんかい!と思った。

とりあえず、来週の総選挙では高橋みなみの組織票がどれぐらい集まるのかには、ちょっとだけ注目しときますかね…

05fed4cf.gif


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…