前口上は割愛します。あらかじめご了承下さい。

1adf2876.jpg



◆日本ダービーのネタ・ビフォー

フーティンさん→故障がありましたからノーカウントでもいいかも知れませんが、あそこまで豪快に負けるところが小島太イズムの真骨頂なのでしょうか(笑)

篠塚さん→ワールドエース、とんだ一杯食わせものになっちゃいましたねぇ。残念。

ダービーウイーク、スポーツ誌は相変わらずの煽りはやってるんでしょうけど、スポーツ誌が売れてないっていう背景もあり…

採算度外視という訳にはいかないんでしょうけど、JRA主催のダービーウイークの各地イベントをもっと増やしたら、多少は流れは変わるんじゃないすかねぇ。

22b3ee9b.jpg


◆わが母の記のネタ

にゃむばななさん→こうなったら松竹には、どっかから適当な原作を探してきて主要キャストはそのままで、全く別の家族愛がテーマの映画をつくってほしいです(苦笑)

KLYさん→あ〜、樹木希林さんのそのCM観た事あります(笑)

正直、誰もやらないって事はないと思うんですけど、候補の大ベテランの女優さんにオファーを出す前に下調べをしたら

『台詞の覚えが悪くなってきた』

みたいな情報が入ってきてやむ無くチェンジ…みたいな事が一人二人はあったんちゃうか?と邪推はしています。

具体名は挙げませんが(爆)

◆日本ダービーのネタ・アフター

フーティンさん→考えようによっては、スタートからあれだけおっつけていながらも、

末脚を使いきるまで馬に気合いを入れ続けた内田博の底力を評価すべきかも知れませんねぇ。

菊花賞では、ヒシミラクル以上のロングスパートを決めたりして(笑)

岩田は…やっぱり、あの時の斜行がなければ…

篠塚さん→ボックスなり流しなりで買ったけど相手同士で…という負け方をした人は、エイシンフラッシュのダービーよりも多かった様な気はします。

安田記念についてはまた後日書きますm(__)m

625a2be8.jpg


◆僕の宗教へようこそのネタ

縛りやトーマスさん→仲根かすみは翌日でしたか!?

それは勘違いをしてました。失礼しました。

あと、さっき嶽川奈美子についてググりましたが、2児の母親でしたか。

グラビア時代は豪快だったのに、ブログが普通な辺りはなかなかやりまんなぁ(笑)

◆マリリン〜のネタ

にゃむばななさん→お〜、MJのこの手の作品は是非観たいですね!

でも、エピソードが嘘も誠も出尽くしているのとMJを演じきれる役者はなかなか見つからないやろーから、無理があるかな…

4057c0f6.jpg