今回は、19時女子プロレス第120戦のユーストリーム中継を観た感想と、今日の長野ドラミの件について思った事を書いていきましょう。

e372975b.jpg


c797b130.jpg


※19時女子プロレス公式ホームページ


【メイン】

…って、この日行われたのは1試合だけだったんですけどね。まぁええか。

どっちも体がしっかりとしているだけあって、力強いロックアップの攻防から始まり、

正面から何回も思いきりぶつかり合い、無観客の道場内にバンバン鳴り響く実にわかりやすい試合。面白かったですね。

とはいえ、ハムシー(笑)のキャリアの長さに見合う懐の深さというか巧さというか。それは感じた。

fe5fb018.jpg


終盤勝負をかけた相撲ラリアットを返されてドラミのラリアットをまともに食らって、大技を畳み掛けられるかと思いきや、

宇宙パワー技を回転エビで切り返してそこから逆襲して、まさかのスモーピオンデスロックに行こうとする(二人共足が短くて未遂)遊び心を見せつつ、最後は再び相撲ラリアットで力強く勝つ…と。

ハムシー(笑)からすれば、WAVEのリーグ戦にも出てるし松本浩代戦が控えている以上はここでは負けられない…と言ったらそれまでですが、

それでもここまで一進一退で緊張感の途切れない試合を作るのは大したものです。

8d5ed435.jpg


かたやドラミ。

ん〜、どうひねくれた見方をしても、心身ともに調子は悪くない様に見えるのですが、シングルでの勝ち星には恵まれてないですよね。

キャリアから考えたらそんなもんなんでしょうけど…

とか何とか、試合を見て考えてたんですけど、まさか…

5f2ec063.jpg


【北沢大会の煽り特集】

煽り特集全般を通して印象に残ったのは、帯広ちゃんが『よよよ』状態になる事も無く抱負をしっかりと喋っていたところになりますかね。

プロレスラーとしての帯広ちゃんに惚れそうになったし!?

これは つくしちゃんも意表をつかれたんとちゃうかなぁ。

チャンピオンになるとこう変わる、というわかりやすい例か。

これで明日の大一番でトリッキーな動きが減れば、更にこの日の力強い喋りに説得力が増して言う事無しなのですが…

とにかく。第一&二試合の出場選手の執拗な年齢いじりとハムシー(笑)劇場で緩みまくっていた放送席の空気を締めたのは、もうちょっと評価されていいんじゃないか、と。

e52ac07e.jpg


明日メインに出る志田と成宮について。

調印式風に座って口で強気にやり合い、

志田は志田で『外に目を向ける』と発言して成宮は眼中に無い事をアピールをして(志田の負けフラグ立ったという見方も当然できるが)、かたや成宮はあまり喋らない。

かといって最終的にはベタな乱闘にはならずに、ピリピリとした緊張感を最後まで保ち続ける流れって、逆に新鮮に見えて良かったですね。

754136fb.jpg


ちなみにこの日の成宮で残念だった点は、まさかのゲラ(笑い上戸)だったところ。

エンディングで、ハムシー(笑)が締めのマイクを立候補しながらも、締めの挨拶の台詞を覚えてなくてGENTAROからツッコまれるところなんかは

『そら笑うわなぁ〜』

的な同情の余地はありましたが、あんな長い間笑いを堪え続けたら、プラマイゼロになってたと思う。

もし明日負けても、成宮はいつの日かICEのベルトは巻く事になるんでしょうけど、王者になったら早急にゲラは治してほしい。これは結構大事な事やと思う。

しかし成宮って、お酒好きでゲラなんて楽しい子ですね(笑)

4dec04c9.jpg

最後に、ドラミが突然『プロレスに一区切りを付ける』と無期限休業を発表した件。

休業自体は否定はしません。

まだ若いんやから、ワンクッション間をあけて人生について考えてみて、改めてプロレスに対する情熱を取り戻しても遅くはない。

でもなぁ。

理由は何であれ、昨日19時〜で試合をして今日試合をして休業を発表して、明日が現時点でのラストマッチだなんて幾ら何でも慌ただし過ぎ。

ルーキーだろうがTeensだろうがプロなんだから、これはファンに対して失礼でしょう。

09158160.jpg


縁or因縁のある仙女&里村に対して意地を見せる前にに休業するっつーのも、がっかりさせられた部分がある。

最終的に誰が了承したのかはわかりませんが、もっと何とかならなかったのか?と凄く思う。ランナウェイするよりはマシなのは確かですが…

最後に。

明日のアイスリボン北沢大会が成功する事を祈りつつ、締めの挨拶を…

えいどりあーん!

0af9977b.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…