ニッポン放送45周年・お笑いオールスターウィークとして、8月29日の深夜に放送された『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』を聴きました。

b12a2847.jpg


3f389696.jpg

※サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」

※サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」



構成としては、生放送中にリスナーから3行を募ってショートコントを完成させよう!と、55歳のリアル童貞を探せ!の豪華二本立て。

されど、番組中にサンドの二人の口から一番多く出た単語は●ンタマだったという…

子供か(笑)

節操もなくあちこちの局でラジオ番組を担当している(とリスナーから指摘されていた)だけあり、

『今更ここで初めて喋るネタも無いやろー』

と判断したのか、フリートークの時間がほとんど無かったのはもったいなかったし、

以前のイオン綾川で観たライブ同様に、東北魂の『と』の字も出なかったのも残念だった。

1359c359.jpg


しかし、フリートークが無いなら無いで沢山メールを読み、メールの中の小ボケのオンパレードに対して、当然の様に伊達がツッコミを入れ続けていたのさすが(笑)

また、複数の情報が寄せられた末に(仕込み感満載だったけど)童貞の方からの生電話トークもあって、

生電話が繋がった時点で完結していたのに童貞情報が投稿され続けたもんだから、

伊達さんが『もういいぜ!』ならぬ『いや、もういいです…』とオチを付けていたのは、深夜ラジオならではという感じで素晴らしかった。

ついでに書けば、生放送でディレクターがCMを入れやすいタイミング把握していたみたいで、

全体的にラジオ慣れしまくっている二人ならではの疾走感があったのはさすが。

東日本大震災直後の緊急放送だった前回とは、良くも悪くも違う内容で楽しませていただきました(笑)

b100127d.jpg


と、同時に改めて。

フリートークはオチらしいオチもないのに非常〜にしつこいし、

矢部とリスナーのネタハガキに助けられっぱなしなのに自覚はあまりないっぽい、

今のナイナイの岡ちゃんが、オールナイトを担当しているのはやっぱりしんどいなぁ、と思った次第。

先週のスペシャルウイークの出川との絡みもしんどかったしなぁ…

本来ならば、これだけ誉めちぎる以上は

『サンドウィッチマンにオールナイトの一部を担当してほしい!』

と願望を書いて締めるべきなんでしょうけど、

二人ともがブログではこの番組については軽く流している辺り、高確率でレギュラーのオファーが来ても受けないんやろーなぁとも思ったりなんかして。

それならそれで、FMのレギュラーのスクール9を聴くだけの話なんですけど…ね。

それでは最後に。

いつ削除されるかはわかりませんが、番組中に完成したコントをお聴き下さい。

※サンドウィッチマン オールナイトニッポン2012.08.28〔6/6〕


04fbdde6.jpg


人気ブログランキングへ
こちらの人気ブログランキングにエントリーしております。よろしければクリックをお願いします…